三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mystic kids社・麒楓ちゃんお迎えレポ

実はですね、ほんちゃんと同時にMSDサイズの子もお迎えしていたのです(^o^)
このさき当ブログにはあまり登場しないかと思いますが、同じメーカーさんっ子の購入を検討されている方のお役に立てたら~ということで一応レポを…!(ウサ蔵Jr.のゆずがお送りいたします)
※ウィッグなしの裸ドールが出てきますよ〜!


mystic kids社
麒楓(Qifeng)46cm
2016年12月5日 注文(Legend Dollさん利用)
2017年 2月13日~27日 納品予定
2017年 1月16日発送
2017年 1月23日到着
ほんちゃん同様、やはり予定よりも一ヶ月ほど早く来ました。う~ん嬉しい(*´ `*)
お値段もですね、クリスマスイベント開催中だったので10%オフにしてもらえました~!




段ボール箱を開けたらメーカーの黒い箱が+゚。*(*´∀`*)*。゚+ちょいダメージ受けてます。春節前の税関をがんばって越えてきた証…なのか?
季1




お人形はモフモフのオフトゥンに包まれているようです。暖かそうでいいですね。生地の触り心地がよく、仕立てもすごく綺麗なので、このまま寛ぎスペースの敷物として使いたいと思います。
あ、脇にはお誕生カードが入ってました♪
季2

季20

季21




そっちが頭!?メーカーロゴの方向をおもっくそ無視するなんて、けっこう自由な子なのでしょうか。
季3




付属のおパンツが同化しそうなくらい白いです。白肌なので当然ですが白いです。
……ここで「おや?」と思いました。メイクが商品写真のものとだいぶ違う?球体関節人形・麒楓(Qifeng)

季4




んんんバッサバサの上睫毛がついとる~~!!え!?え!!?無しだと思ってた!
季6




でも美人には違いない(*´ω`*三*´ω`*)
唇が旬のサクランボのようにぷるっとしてますね。羨ましい限りです。
ちなみに瞼のほうもグロスあり!少~しだけラメも。デフォのハイドームグラスアイが伏目にフィットしにくく、なかなか光を返してくれないんですが……この艶のおかげで目元に表情が生まれます(*^^*)
季19




用意していたシリコンキャップ(7-8インチ)&ウィッグ(MSDサイズ)を装着~♪東洋人らしい面立ちに、しっとりとした黒がよく合います!
季7

季8




衣装は付いていないので、さっそく漢服風のものを縫いました!ドールスタンドをできるだけ隠せるように、裳は全円スカート+2mちょいくらいのフリルで作ってます。フリフリフリフリ。
季9




靴下はニーハイ丈。趣味です。スカートたくし上げポーズも趣味です。ドゥフ、すべすべっとした美しいふとももですね~!まだ頬ずりはしてません。
中華靴のほうは微妙に歪んでますが、それっぽい形にはなったということで良しとしましょう。
季10




襦袢です。細長い首や胸をカバーできたらなぁ~と思い、襟はふっくら仕様に。裾にはスリットを入れてます。
季11

季12




着物はスッキリ着られるよう、帯がくるあたりを細めにしました。…おや、スタンドのリング部分が浮き出てますね。気にしない気にしない^^
季13




羽織を着て終わり!名前は季稠(きちょう)です!
季14

季15




開封時に「商品写真のワガママちゃんな感じとは違っておとなしそうだな~」と思ったんですが、そんなことはありませんでした。どこで、どのカメラを使って、どんなふうに撮っても女王様になります。素晴らしい(*´ ▽ `*)
季16

季22

季17

季18




最後に…mystic kidsさんのドールに触れてみて、印象的だな~と感じた点をいくつか挙げておきますね。
・Island Dollさんの箱を開けたときに感じた臭い(これがレジン臭?キャスト臭?でしょうか?)はほとんど無い
・関節を動かすときにキュキュキュっと鳴る
・睫毛がガッチリ付いている
他メーカーの子も同じなのかもしれませんが!
以上、簡単なお迎えレポでした~♪

ゆず

君はだあれ?

人形代理店Legend dollさんを通して、初の海外ドールをお迎えしました!(娘が)

Island Doll社
[Zombie island] WindFish13cm
2016年11月19日 注文
2017年 2月13日〜27日 納品予定
2017年 1月17日発送
2017年 1月23日到着


二号「ん?中国からの荷物じゃ。何が入っとるんかのう。」
ほんちゃん9




ガサガサ…
二号「段ボール箱の中にまた箱、ということはおそらく壊れやすい物じゃな。ピカピカな硝子細工か何かか♪」
ほんちゃん8




どばーん!
ほんちゃん14




二号「お、おう…これは確か『叫我僵小魚』とかいう作品の…。硝子細工ではないが、ほっぺはつるつるピカピカしておるぞ。今にも動き出しそうじゃ。」
ほんちゃん13




がばちょ!
ほんちゃん12




しーん…
ほんちゃん11




二号「ぎゃあああああああ!!!動いた〜!!!!!」
ほんちゃん10

―間―

スージー「質問ネ。あなた『叫我僵小魚』の小魚なの?」
?「?」
しろね「お名前は?」
?「???」
ほんちゃん7




スージー「違うみたいヨ…」
二号「まあ、明らかに生身でのうて人形じゃしな…小魚人形に何かが入ったのかもしれんの。」
しろね「じゃあお名前つけなきゃ!」
ほんちゃん6




しろね「ん〜、ほっぺが赤いから『あかちゃん』とかは?」
スージー「それじゃ赤ん坊みたいヨ。」
二号「というか、まず肌の青さにつっこむべきじゃろ。どうして頬に着目したんじゃ。」
しろね「あ、そっか〜!」
スージー「分からなくもないけどネ。」
二号「そういうもんかの。」
ほんちゃん5




二号「赤…赤……なら『紅(ほん)』ではどうかの?」
ほんちゃん4




ほん「♪」
ほんちゃん3




二号「ぎゃああああ!引っ付くな!」
しろね「お名前もらって嬉しいみたいだねー。」
スージー「怖がってるくせに、なんで自分から懐かれに行くヨ。」
ほんちゃん2

と、いうことで!ほんちゃん!仲間入りです!

ウサ蔵、ディーラーに挑戦する(アイドール東京48)後編

〜帰宅後〜


ワイワイ …
スージー「今回の戦利品だよ〜。このケープは皆で使ってってウサさん言ってたネ。ここに掛けといたらいいかな。」
アイドール482-2-6





伯牙「これ、なに?」
アイドール48 2-2-1





しろね「それ私のパンツだよ〜!こうやって使うの〜。」
スージー「ちょっと、しーちゃん、スカート捲らないでヨ!こういうのはね、他人に見せるものじゃないんだヨ。」
しろね「そっか〜!」
伯牙「下着…そう…」
アイドール48 2-2--2





二号「ん?この帽子は誰のかの?」
ウサ蔵「あ、それね〜!二号ちゃん用のセーラー服に合わせようと思って♪」
アイドール482-2-7





二号「どうじゃ?」
ウサ蔵「…うん…似合うウィッグ買ってこなきゃダメかな…」
二号「失礼な奴じゃのう。」
スージー「おーい二人とも、そろそろ師父たち呼んでこようヨ〜。」
ウサ蔵「OKー!」
ガヤガヤ…パタン!
アイドール482-2-8





荘子「冴殿たちに貰うた酒、美味いのう。ひっく!」
アイドール482-2-5




zzz…
恵施「おい荘周!お前また飲んで……っと、寝てるのか。まったく、こんなところに転がってたら風邪ひくだろう。」
アイドール482-2-4





荘子「zzz…う〜ん……」
アイドール48 2-2-3





〜荘周の夢〜
荘子「コケー!コケッコッコー!!」
?「おい逃げるな!おとなしく締めさせろ!」
荘子「コッコッコケ!!」
アイドール482-2-10





荘子「ん〜〜〜〜!わしの羽を毟らんでくれ〜!!」
恵施「おい、どうした荘周!お前には羽なんてない!馬鹿な夢みてないでさっさと起きろ、皆で新年の挨拶をするらしいぞ!!」
アイドール482-2-9





一同「明けましておめでとうございます♪昨年は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございました!今年もゆる〜くやって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!」
アイドール482-2-12

我が家にマフィンちゃんドールがやって来た♪

メイクに初挑戦してみました〜♪

以下、ウイッグ無しドール画像が出てきますのでご注意!

ウサ蔵、ディーラーに挑戦する(アイドール東京48)前編

〜開場3時間後〜
ウサ蔵「しまった〜、また写真撮り忘れた!」
師父2号「テーブルクロスや舞台用の白紙も忘れるし、相変わらずドジなヤツじゃのう。」
ウサ蔵「はは…」



アイドール48-17
ウサ蔵「はい、ポーズとって〜♪」
スージー2号「クシュン!白いドレス姿の時に撮って欲しかったね。」




アイドール48-4
荘子「お客さんも減ってきたし、そろそろ店じまいにせぬか?」
ウサ蔵「そうね!」




アイドール48-24
ウサ蔵「皆お疲れ様〜!さ、片付けて卓に遊びに行きましょう♪」
皆「オーッ!」



〜さかえ21さん卓〜

アイドール48-23
皆「虹子さん、初めてまして〜。これからどうぞよろしく!」
虹子さん「こちらこそ♪」




アイドール48-19
ウサ蔵「冴さん、お酒ばっか飲んでてそのウエストはズルいよ〜。」
冴さん「お酒が脂肪を燃やしてるのよ(笑)」





アイドール48-7
しろね「クンクン!シャンプーのいい香りがする〜。」
荘子「(確かネコさんは寒さに弱かったはず…)」




アイドール48-15
ガラガラ…
荘子「よろしければ、このオイルヒーターを…おや、不要じゃったかの…。」




アイドール48-18
しろね「綺麗なお姉さんがいっぱい…」
スージー「ねえ、しーちゃんも抱っこしてもらったら?」




アイドール48-20
しろね「あったか〜い♪お姉さん、どうもありがとう!」
お姉さん「どういたしまして。」




アイドール48-11
ウサ蔵「ナツメさん、小澄ちゃん、小涼ちゃん、久し振りに会えて嬉しいわ〜♪」




アイドール48-12
師父2号「(ウッディー殿は相変わらずじゃのう、わいせつ罪で捕まらねばよいが…)」




アイドール48-16
師父2号「(上には上がおったか…)」




アイドール48-9
ほおずきちゃん「巷で話題の金塊!」
こまちちゃん「通常一本999円のところを、今ならなんと、お値段据え置きでもう一本付けちゃいます!資産に如何でしょう?」
スージー「わ〜、お安〜い!!(チョコレートにしては高いけど。)」




アイドール48-6
荘子「どうどう!リア獣どの、火を吐いてもええぞ。」
伯牙「蛇……?」




アイドール48の1
ゆず「素敵なコーディーネイト!お嬢さん方、写真撮らせてもらってもいいかな〜?」
お嬢さん達「どうぞ〜。」




アイドール48-14
ゆず「足の角度が絶妙〜♪」
パシャ☆




アイドール48-21
ゆず「太もも萌え〜♪」
パシャ☆




アイドール48-2
ゆず「ニーソは正義♪」
パシャ☆
皆「……。」



続く
