三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 師父と遊ぼう(中雷音寺編)
CATEGORY ≫ 師父と遊ぼう(中雷音寺編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウサさん、師父御一行と旅行する1

ウサ「皆〜、週末から3泊4日で信州へ行くんだけど、一緒に来る〜?」
皆「行きま〜す!!」
ウサ「荘先生も誘いましょうか♪」
皆「賛成〜!」

<飯田市>
八戒「美味しそうなリンゴだな〜v」
師父2号「青いからまだ食えぬぞ。」
ワイワイ♪
信州23

ウサ「着いた〜!」
師父2号「ここは?」
ウサ「川本喜八郎人形美術館よ。三国志や平家物語の人形が展示してあるの♪」
信州26

皆「大きくて立派なお人形〜!」
信州1

ウサ「美しいお着物〜v」
信州3

ウサ「そしてシビれる手〜v」
信州2

ウサ「どの作品も素晴らしかったわね〜!」
皆「関羽さん達にも見せてあげたかったな〜。」
信州4

ウサ「曹操様ファイル、本&便箋ゲ〜ット♪」
信州11

<飯田城温泉>
師父2号「可愛い人形じゃのうvん?劉備殿がおらぬ。」←ホテルのカウンター
信州47

ウサ「なかなか快適なお部屋〜♪さ、皆で記念撮影しましょ♪ハイ・チーズ!」
パシャ☆←荘先生はお昼寝中(笑)
信州34

ウサ「皆、笑って〜♪」パシャ☆←荘先生と師父は読書中(笑)
信州27

荘子「(どこに打とうかの…。)」
信州42

師父2号「(あそこに打ってくれるとよいが…。)」
信州30

チビ「もう一番!」
師父2号「よいぞ。次も手加減せぬからの。」
チビ「望むところです!」
信州36

師父2号「チビ、ごにょごにょ…。」
師父「……(読まれてる?)」
悟空「ククク。」
信州31

師父2号、プー「……。」
ウサ「決まった〜?」
信州17

皆「お休みなさ〜い!」
信州22

続く

ドラ○もん

ドラえもん6

ドラえもん5

ドラえもん4

ドラえもん3

ドラえもん2

ドラえもん1

夏の装い2

ウサ「師父2号、次はお数珠をつけて撮りましょ♪」
荘子「よくお似合いですぞ。」
師父2号「そうか♪」
ウサ「じゃあ、師父を呼んでくるわね〜♪」
チビ「ということは…。」
悟空「絶対そうですぜw」
夏の装い8

ウサ「師〜父〜!!」
師父「何事じゃ?」
ウサ「これ着てみて〜♪」
夏の装い10


ウサ「自然な感じで立ってくださ〜い♪」
師父「こうか?」
夏の装い7

ウサ「次は説教ポーズお願いしま〜す♪」
師父「……。」
夏の装い6

ウサ「次は…」
師父「これで最後じゃからな!」
ウサ「わかってま…あ、動かないで!」
夏の装い2

ウサ「く〜っ、この角度素敵過ぎるv」
師父「……(怒)」
悟空「ククク。」
夏の装い3

ウサ「後ろ向いてくださ〜い♪」
夏の装い5

ウサ「はい、顔だけこっち〜♪見返り美人2!な〜んちゃって♪」
師父「……(呆)」
夏の装い12

師父「やれやれ、やっと終わったか。」
ウサ「じゃあ最後に皆で記念撮影しましょ♪」
師父「…そうじゃったな。」
夏の装い11

ウサ「皆とっても素敵よvハイ、チーズ!」
パシャ☆
夏の装い1

夏の装い1

チビ「ウサさん、アレはまだ出来ないんですか?」
ウサ「アレって〜?」
師父2号「わかってる癖に聞くでない!」
ウサ「ダハハ、ごめ〜ん。ちゃんと出来てるわよ〜♪」
絽の着物2

ガサゴソ
チビ「ウサさんが言ったこと、本当でしたね♪」
師父2号「そうじゃの♪」
絽の着物4

コンコン!
ウサ「どお?気に入った〜?」
チビ「とっても〜♪」
師父2号「まあな♪」
ウサ「ププ、折角だから写真撮影しましょ♪」
チ、2号「オッケー!」
絽の着物3

ウサ「二人とも男らしくて素敵よ〜v」
悟空「なかなか決まってますぜ。」
絽の着物7

ウサ「師父2号、座って〜♪」
八戒「いつもより賢く見えるぞ〜。」
絽の着物9

ウサ「荘先生も入って〜♪わ〜い、おそろだ〜♪」
絽の着物10

ウサ「後ろを向いてくださ〜い♪」
絽の着物8

ウサ「ハ〜イ、体そのままで顔こっち〜!きゃ〜ん可愛い〜v見返り美人〜な〜んちゃって♪」
皆「……。」
絽の着物6

暇を持て余した偉人達の遊び

〜早口言葉〜

悟空「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた!」
早口言葉14

ウサ「坊主が、屏風に、上手に、坊主の絵を描いた。」
早口言葉13

八戒「坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描いた〜♪」
師父「……。」
早口言葉12

〜家政婦は見た〜

師父と沙悟浄さんが……
早口言葉11

沙悟浄「たまにはいいですよね。」
師父「そうじゃの。」
早口言葉10

皆に隠れてカキ氷を食べるのを。

師父が荘先生から……
早口言葉9

師父「関羽殿からくれぐれも危ない事はしないようにと釘を刺されていたではありませんか。」
荘子「これでどうじゃ?こっちの世界で書いた物ゆえ、まだ世に出ておらぬぞ。」
師父「……。」
早口言葉8

口止め料を受け取るのを。

〜押入れ遊び〜

八戒「先生、遅いぞ〜。」
荘子「待たせたの♪」

荘子「後ろ宙返り〜♪」
悟空「意外と大胆!」
早口言葉7

荘子「着地〜♪」
お見事、パチパチ!
早口言葉6

悟空「俺様の滞空能力を見よ!」
早口言葉5

八戒「天竺サルト〜♪」
早口言葉3

師父2号、チビ「せ〜の、ジャンプ!」
早口言葉2

プー、キレ「ムホッ♪」
早口言葉1

ワイワイ♪
荘子「次はどのように飛ぼうかの♪」
