三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 師父と遊ぼう(中雷音寺編)
CATEGORY ≫ 師父と遊ぼう(中雷音寺編)

新しいリビングルーム2

師父「そう言えばこの部屋には暖房器具がないのう。」
八戒「夜は冷えそうだよな〜。」
リビングルーム27

師父「よし、ワシが改装祝いにプレゼントしよう。」
皆「やった〜!」
師父「では漫画本なるものを借りて行くぞ。」
リビングルーム26

読書中…
リビングルーム23

師父2号「もう一回滑ろう!」←早速ウサさんに置いてもらった。
リビングルーム30

沙悟浄さんとチビちゃんは本の整理中…
リビングルーム29

八戒「ジャン○最高!」
悟空「おい、漫画ばっか読んでないで稽古しようぜ!」
リビングルーム28

一時間後…
師父「ふーむ、絵と文の完全なる融合…現代人の発想力は素晴らしい!」
リビングルーム23

悟空「お気に召したようで。」
師父「とても面白かったぞ、もう少し漢字が多ければ完璧じゃがの。」
八戒「ねえねえ師父〜、どの作品が好きでした〜?」
師父「スラムダンクじゃ!桜木花道君は可愛くて根性があっていいのうv」←いつの本だよw
リビングルーム22

悟空「なあ皆、今夜はマリオをやろうぜ!」
皆「賛成〜!」
師父2号「ワシもやりたい。」
師父「…お前達、ゲームもよいが、日々の修行も怠るでないぞ。」
皆「は〜い!」
リビングルーム21

翌朝…
悟空「ふぁ〜っ!」
八戒「zzz…」
師父「……。」
リビングルーム20

夜…
師父「よいしょっと!」
皆「わ〜、ファンヒーターと絨毯だ〜!師父、どうもありがとう!」
師父「他にもあるぞ〜。」
八戒「え、なあに?もしかして美味しいお菓子とか?」
師父「残念でした〜、ヒント、とても役に立つもの。」
悟空「何だろうな〜?」
リビングルーム25

師父「じゃ〜ん!」
チビ「仏陀の教え」「サンスクリット語入門」「仏教の歴史」「般若心経解説」「シルクロードを旅して」わ〜、欲しかった本だ〜!」
沙悟浄「師父、ありがとうございます!」
悟、八「……。」
リビングルーム24

新しいリビングルーム1

読経中…
師父「八戒、般若心経はもう暗記したのか?」
八戒「う…まあ…。」
師父「ちょっと言ってみなさい。」
八戒「摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩……。」
師父「行深じゃ。」
八戒「行深行深般若波羅蜜多時…多時…」
ピザ12

師父「ふーっ、お前はちっとも覚えられんのう、困ったものじゃ。」
ウサ「皆〜、リビングルームが出来たわよ〜!」
師父「…じゃ、今日はこれまでにいたそうか、皆行って来なさい。」
皆「わ〜い!」
ピザ13

悟空「あれ、師父は行かないんですか?」
師父「私はこれから法事の打ち合わせがあるのじゃ、済んだら参るからな。」
ピザ11

皆「わ〜、明るくて広〜い!」
ピザ9

沙「まだまだ入りそうですね〜。」
チ「後で僕の本を持ってこよう♪」
ピザ10

八戒「フカフカ〜v楽チ〜ン♪」
ピザ8

悟空「この広さなら武術の稽古ができるな〜。」
ピザ7

師父2号「ここに滑り台が欲しい。」
ピザ6

コンコン!
皆「あ〜っ、師父〜、そんな所から〜♪」
師父「フフフ、お邪魔するぞ〜。」
ピザ5

師父「おお、なかなか快適ではないか!お前達、良かったな。ん?それは何の本じゃ?随分表紙が賑やかじゃが…。」
悟空「師父〜、これ知らないとモグリだと思われますぜ(そうだけどw)超〜人気のある漫画雑誌じゃないですか。」
師父「そうか、では読まねばなるまいな、後で借りていくぞ。」
ピザ4

師父「そうじゃ、お客様からこれを頂いたよ。」
皆「それって、もしかして〜v」
ピザ2

皆「やっぱりピザだ〜!美味しそうv」
ピザ3

皆「いただきま〜す!モグモグ…マルゲリータ最高〜v」
ピザ1

新しいお風呂場 2

八戒「う…オイラもよおしてきちゃった!」
皆「え…。」
お風呂29

八戒「良かった〜、すぐそばにトイレがあって。」
悟空「おい、ここではだめだぞ、皆風呂に入ってるんだからな。」
沙悟浄「消臭剤もないですしね。」
2号、チ「…まあ、そうかな。」
お風呂28

八戒「え〜っ!」
お風呂27

八戒「師父〜!皆が風呂場のトイレを使っちゃダメって言うんだ〜、ああ〜、どうしよう〜!」
師父「…これまでのトイレに行けば良いではないか。」
八戒「あ、そうだった!」
ダダダダダ…。
お風呂21

師父「やれやれ、相変わらずそそっかしい奴だのう。どれ、皆の様子をちょっと覗いてみるか。」
お風呂20

悟空「この風呂とてもいいけど、な〜んか足りないんだよな〜。」
チビ「僕もそう思ってたんですよ……何だろう?」
師父2号「そうじゃ、何か足らん!」
沙悟浄「師父2号、ラジオ体操の前に……。」
師父「……。」
お風呂26

翌日…
チビ「足りなかったのはこれでしたね〜v」
お風呂25

師父2号「これじゃよコレ!」
お風呂24

八戒「あ〜、イチゴ牛乳だ〜!いいな〜v」
師父2号「コーヒー牛乳とフルーツ牛乳もあるぞ。」
八戒「わ〜いv」
師父2号「沙悟浄、よいからお前も飲め!」
ワイワイ♪
お風呂23

師父「フフフ、気に入ってくれたようじゃの♪」
お風呂22

以下、コメント拍手のお返事です。

新しいお風呂場 1

写経中… ←寒いので本堂から師父の部屋に変更になったw
風呂場11

ウサ「皆〜、バスルームが出来たわよ〜!」
皆「やった〜!師父、行ってきてもいいですか?」
師父「仕方ないのう、後でちゃんとやるのだぞ。」
皆「は〜い!」
風呂場8

ワイワイ♪
ストン!スタスタ
師父「……。」
風呂場9

八戒「わ〜、広〜い!」
悟空「風呂タイムが楽しくなりそうですぜ。」
沙、チ「歯磨き粉やシャンプーもありますね〜♪」
ウサ「気に入ってくれて良かったわ〜。」
風呂場7

ここから入浴シーンが入るのでたたみます(笑)


皆〜、公園が出来たわよ〜2

師父2号「ブランコもなかなか面白いのう〜v」
チビ「僕もう帰る。」
師父2号「……。」
公園56

師父「チビ、もう戻って参ったのか?」
チビ「はい……。」
師父「ん?元気がないのう、どうしたのじゃ?」
チビ「……。」
公園54

師父「何があったのか正直に話してごらん。」
チビ「ウサさんが僕の大好きなマリオの遊具を作ってくれたけど………ので、遊べなかったんです。」
公園53

師父「全く、けしからんのう、よし、今そのマリオとやらについて調べてみるから少し待っておれ、マリオマリオと……。」
公園52

師父「☆!フフ、良い案が浮かんだぞ。」
公園51

チビ「師父、何してるんですか?」
師父「内緒じゃ♪……出来たぞ!」
チビ「あ〜っ、それ!」
公園50

悟空「おおっと〜。」
八戒「ワハハハ!」
沙悟浄「兄貴たち、師父に叱られますよ。」
悟空「師父はお仕事中だから大丈夫〜。」
八戒「チビも師父2号も臆病者だよな〜。」
公園58

沙悟浄「あ、師父!」
師父「お前達、楽しそうじゃな。」
悟、八「……。」
公園62

師父「どれ、私がもっと楽しくしてみせようかの、剣山をどかして〜、これを代わりに置く、どうじゃ?」
公園60

悟、八「……。」
師父「スリルと危険度は減ったが、恐怖感は増したじゃろう?フフフ。」
悟空「こりゃ一本取られやしたぜ!」
皆「ハハハ!」
師父「仕事が残っておるので私は行くからな、皆、仲良く遊ぶのじゃぞ。」
皆「は〜い!」
公園55

師父2号「タ〜ッチ!」
チビ「僕も飛びますよ〜!」
八戒「失敗したら食人花の餌食だぞ〜!」
キャハハ♪
公園65

師父2号「チビ〜、まだかの〜?」
チビ「待ってくださ〜い!」
悟空「トロクサコンビ結成ですね。」
師父2号「なんじゃと〜!」
公園59

沙悟浄「この切り株のベンチ、動かせるみたいですよ。」
八戒「便利だな〜、ヨイショっと、お、なかなかの座り心地v」
公園57