三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 袈裟略奪事件~八戒登場TOPドラマ『西遊記』の再現 ≫ 袈裟略奪事件~八戒登場

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

袈裟略奪事件~八戒登場

犯人は黒風山の黒熊君でした。寺院の皆を救助するために行ったのに、それすっかり忘れちゃって…。
ha1

悟空ちゃん、院主ソックリに化けて妖怪の洞窟に出かけて行きますが、正体を見破られ戦うことに。
ha1

洞窟に逃げ帰って扉を閉ざしてしまった黒熊君。困った悟空ちゃんは天界の観音様に助けを求めることに。
ha2
綺麗な方だわ〜vTAEさんとおっしゃるのね〜。

観音様と悟空ちゃんの連携プレーで無事に袈裟を取り返すことができました〜。←ここはネタバレになるので省略しま〜す、って、もう十分しとるじゃないか(笑)

<八戒登場!!>
ご一行、ある家の主人から娘を監禁している娘婿(突然妖怪に変身した)の退治を依頼されます。
ha3

八戒9

とても働き者で奥さん思いなのに…妖怪の婿では聞こえが悪いから追い払ってくれって、酷すぎるよ!
ha2

このシーン好き!この奥さんなら妖怪の旦那さんでも愛せたと思うんだけどな〜(涙)
ha3

悟空ちゃん、早速退治に出掛けますが、その妖怪が取経の旅のお供をするために三蔵様を何年も待ち続けていた事を知り驚きます。

事の経緯を聞いた三蔵様、たいそう喜びます。
ha10

八戒10

妖怪くん、三蔵様に″八戒″と名付けてもらいます。八戒、メチャ可愛い〜v
ha4

奥さんが食いしん坊の八戒のために沢山の饅頭を通り道に置いてくれてるの(涙)もうこのまま二人で逃げて幸せになればいいやん、て思った。でも、そうすると西遊記にならんしな〜。ha4
ha6

八戒、奥さんと別れ取経の旅へ。
八戒〜、頑張れ〜!

続く
スポンサーサイト

Comment

三蔵様 麗しい!
編集
うさ蔵様 はじめまして。プライと申します。ニエ・ユエンさんは超美形なので、髪がない坊主頭が一番美しさが引き立ちますね!八戒さんの特殊メイクは近くから見た方が違和感がないです。ところで日本の俳優堺雅人さんはうさ蔵さんのお好みではないでしょうか?
2013年10月11日(Fri) 16:22
Re: 三蔵様 麗しい!
編集
プライさんへ
ようこそお越しくださいました!コメントありがとうございます!

> ニエ・ユエンさんは超美形なので、髪がない坊主頭が一番美しさが引き立ちますね!
超美形…確かに昔はそれに近いかもしれませんが、最近は微妙な時もしばしばで(笑)

>八戒さんの特殊メイクは近くから見た方が違和感がないです。
八戒さんの中の人はとても上品で綺麗な方なんですよ。ドラマ『神話』では秦の始皇帝を演じてらっしゃいました。とても可愛かったです〜v

>ところで日本の俳優堺雅人さんはうさ蔵さんのお好みではないでしょうか?
堺雅人さん、大好きですよ〜v日本の俳優さんの中じゃベスト3に入ります。
彼の演技力は素晴らしいですよね。大河ドラマ『篤姫』の将軍役が忘れられません。高畑さんとのコンビは最高でした!!
2013年10月12日(Sat) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

