三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ mystic kids社・麒楓ちゃんお迎えレポTOPドール写真 ≫ mystic kids社・麒楓ちゃんお迎えレポ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mystic kids社・麒楓ちゃんお迎えレポ

実はですね、ほんちゃんと同時にMSDサイズの子もお迎えしていたのです(^o^)
このさき当ブログにはあまり登場しないかと思いますが、同じメーカーさんっ子の購入を検討されている方のお役に立てたら~ということで一応レポを…!(ウサ蔵Jr.のゆずがお送りいたします)
※ウィッグなしの裸ドールが出てきますよ〜!


mystic kids社
麒楓(Qifeng)46cm
2016年12月5日 注文(Legend Dollさん利用)
2017年 2月13日~27日 納品予定
2017年 1月16日発送
2017年 1月23日到着
ほんちゃん同様、やはり予定よりも一ヶ月ほど早く来ました。う~ん嬉しい(*´ `*)
お値段もですね、クリスマスイベント開催中だったので10%オフにしてもらえました~!




段ボール箱を開けたらメーカーの黒い箱が+゚。*(*´∀`*)*。゚+ちょいダメージ受けてます。春節前の税関をがんばって越えてきた証…なのか?
季1




お人形はモフモフのオフトゥンに包まれているようです。暖かそうでいいですね。生地の触り心地がよく、仕立てもすごく綺麗なので、このまま寛ぎスペースの敷物として使いたいと思います。
あ、脇にはお誕生カードが入ってました♪
季2

季20

季21




そっちが頭!?メーカーロゴの方向をおもっくそ無視するなんて、けっこう自由な子なのでしょうか。
季3




付属のおパンツが同化しそうなくらい白いです。白肌なので当然ですが白いです。
……ここで「おや?」と思いました。メイクが商品写真のものとだいぶ違う?球体関節人形・麒楓(Qifeng)

季4




んんんバッサバサの上睫毛がついとる~~!!え!?え!!?無しだと思ってた!
季6




でも美人には違いない(*´ω`*三*´ω`*)
唇が旬のサクランボのようにぷるっとしてますね。羨ましい限りです。
ちなみに瞼のほうもグロスあり!少~しだけラメも。デフォのハイドームグラスアイが伏目にフィットしにくく、なかなか光を返してくれないんですが……この艶のおかげで目元に表情が生まれます(*^^*)
季19




用意していたシリコンキャップ(7-8インチ)&ウィッグ(MSDサイズ)を装着~♪東洋人らしい面立ちに、しっとりとした黒がよく合います!
季7

季8




衣装は付いていないので、さっそく漢服風のものを縫いました!ドールスタンドをできるだけ隠せるように、裳は全円スカート+2mちょいくらいのフリルで作ってます。フリフリフリフリ。
季9




靴下はニーハイ丈。趣味です。スカートたくし上げポーズも趣味です。ドゥフ、すべすべっとした美しいふとももですね~!まだ頬ずりはしてません。
中華靴のほうは微妙に歪んでますが、それっぽい形にはなったということで良しとしましょう。
季10




襦袢です。細長い首や胸をカバーできたらなぁ~と思い、襟はふっくら仕様に。裾にはスリットを入れてます。
季11

季12




着物はスッキリ着られるよう、帯がくるあたりを細めにしました。…おや、スタンドのリング部分が浮き出てますね。気にしない気にしない^^
季13




羽織を着て終わり!名前は季稠(きちょう)です!
季14

季15




開封時に「商品写真のワガママちゃんな感じとは違っておとなしそうだな~」と思ったんですが、そんなことはありませんでした。どこで、どのカメラを使って、どんなふうに撮っても女王様になります。素晴らしい(*´ ▽ `*)
季16

季22

季17

季18




最後に…mystic kidsさんのドールに触れてみて、印象的だな~と感じた点をいくつか挙げておきますね。
・Island Dollさんの箱を開けたときに感じた臭い(これがレジン臭?キャスト臭?でしょうか?)はほとんど無い
・関節を動かすときにキュキュキュっと鳴る
・睫毛がガッチリ付いている
他メーカーの子も同じなのかもしれませんが!
以上、簡単なお迎えレポでした~♪

ゆず

Comment

こんにちは
編集
わぁ~♪本当に、どこから見ても女王様♥
とってもとっても美しいドールちゃんですね~\(^o^)/
伏し目がちですのに、強い存在感と主張を感じます(*'▽')
2017年02月04日(Sat) 12:43
No title
編集
クールビューティ!ってこんな子を言うのかしら。

物憂げで 端正なマスクが魅力的だわ。

黒のお着物が良く似合って!さすがですね!
2017年02月04日(Sat) 19:45
コメントありがとうございます!
編集
すももどーるさんへ

一目惚れした子をお褒めいただけて嬉しいです〜!ワガママな女王様の僕にならぬよう、今後は財布の紐と気をしっかり引き締めてオーナーの威厳を保ちたいと思います!
ゆず
2017年02月06日(Mon) 17:45
コメントありがとうございます!
編集
優さんへ

うふふ、優さんにそう仰っていただけてすごく幸せです〜♪このドールのお迎えを決めたときから「黒を着せたい!水墨画のようにしたい!」と考えていたのでっ(*´ ω `*)
ゆず
2017年02月06日(Mon) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

