三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 御一行 in 台湾3TOP師父と遊ぼう(日常編) ≫ 御一行 in 台湾3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御一行 in 台湾3


[四日目]
<電車内>
台湾3-34
ガタゴト ガタゴト…




台湾3-37
鍾子期「これ、お姉さんが置いて行ったんだけど…」
伯牙「りんご……♪」




台湾3-36
スージー「それサービスね、貰っていいんだよ。」




台湾3-35
スージー「これから行く台北は私の庭よ、案内は任せるね♪」
恵美「わお、スージー先輩、男前〜v」



<ホテル>
台湾3-21
女性陣「今日はおニューのボレロワンピでお出掛けなの、如何かしら〜♪」
男性陣「わあ、華やかでいいですね〜。」




台湾3-22
エリー、恵美「ジャーン、これリバーシブル♪」
男性陣「おお!」
スージー「私のは小さ過ぎて無理だったね…」
ウサ蔵「スーちゃんには代わりにもう一つ縫ってあるのよ。恵美ちゃん、渡してあげて。」



台湾3-23
恵美「はい、私デザインの超〜ラブリーなお洋服♪」
スージー「わあ、エリーさんのと似た生地だ!(私欲しかったね、フワフワのドレス♪)」




台湾3-25
ウサ蔵「キャ〜ン可愛いv」
恵美「思った通りだわ、スージー先輩、よくお似合いよ♪」
スージー「…どうもありがとう(思ってたのと違うね)」



台湾3-24
師父2号「(寸胴体型に)ぴったりじゃの。」
恵施「ええ、本当に。」
恵美「でしょ〜!?ホント、マジキュートvさすが私!」
スージー「……。」
荘子「恵施、おぬし女心は知らんようじゃの」
恵施「?」


<国立歴史博物館>
台湾3-7
ウサ蔵「立派な建物ね〜♪」




台湾3-5
エリー「素敵なお庭があるわよ、行ってみましょう!」




台湾3-38
スージー「ねえウサさん、この階段、○○のシーンに使えそうよ♪」
ウサ蔵「ホントだ〜♪」
パシャ☆




台湾3-6
恵美「あそこの小径は○○のシーンにピッタリじゃない♪」
ウサ蔵「イメージ湧いてきたぞ〜!」
パシャ☆



<水墨画コーナー>作品&作者名をメモるの忘れました^^;
台湾3-8



台湾3-2



台湾3-4



台湾3-3



台湾3-1
ウサ蔵「どの作品も見事だわ…墨だけでここまで濃密な表現が出来るなんて…あの伸びやかで柔らかい線を描けるまでに一体どの位の時間が…ブツブツ」



台湾3-10
スージー「たくさん見たから疲れたよ、あそこの休憩所で暫く休むね。」
皆「賛成〜!」




台湾3-9
エリー「お洒落な造りね、さすが博物館だわ。」
ウサ蔵「ホント〜、窓からお庭が一望出来るのもナイスよね。」
ワイワイ♪


続く

Comment

こんにちは
編集
おやついっぱいの電車内❤
ワイワイ楽しそうですね~\(^o^)/
女性陣のボレロワンピース❤
愛らしくって❤とっても素敵です~(^v^)
美しいお庭と水墨画の数々❤
歴史と芸術に溢れたところですね~\(^o^)/
2016年05月28日(Sat) 11:46
Re: こんにちは
編集
すももどーるさんへ

> おやついっぱいの電車内❤
> ワイワイ楽しそうですね~\(^o^)/
恵施「なかなかの乗り心地でしたよ♪すももどーるさんも台湾旅行の際は是非!」
荘子「おぬしは台湾高速鉄道の回し者か。」
伯牙「リンゴジュース、美味しかった…v」

> 女性陣のボレロワンピース❤
> 愛らしくって❤とっても素敵です~(^v^)
女性陣「お褒めの言葉ありがとうございま〜す♪」
スージー「やられっぱなしの私じゃないね、次回は…ウフ、お楽しみに〜♪」

> 美しいお庭と水墨画の数々❤
> 歴史と芸術に溢れたところですね~\(^o^)/
規模はそれ程大きくありませんでしたが、芸術的なモノクロ写真(残念ながら撮影不可;_;)、水墨画、珍しい出土品etc…展示内容が濃く、とても見応えがありましたよ〜。
2016年05月30日(Mon) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

