三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 御一行様 in 台湾2TOP師父と遊ぼう(日常編) ≫ 御一行様 in 台湾2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御一行様 in 台湾2

[三日目]
<ホテル・ロビー>
台湾2-12
ウサ蔵「きゃ〜ん、可愛い〜v」
荘子「ワシのは桃色だったはずじゃが…。」
ウサ蔵「荘せんせいに似合いそうな不思議柄を見つけたからもう一つ作ったのよ♪」
荘子「……。」
ウサ蔵「ではいきますよ〜、ハイ・チーズ!」
パシャ☆





台湾2-23
ウサ蔵「二号ちゃんとチビちゃんはお花のそばで〜♪二人共男らしくて素敵よv」
パシャ☆
スージー「皆、お茶がきたね、早く〜!」





台湾2-6
チビ「ねえ二号さん、ゴニョゴニョ……。」
師父2号「そうじゃの。」





台湾2-7
師父2号「おい、ワンシーンだけなら主役譲ってやっても良いぞ。」
スージー「ホントか!?やったね♪……何か裏があるんじゃ?」
師父2号「人の親切心を疑うとは、酷い奴じゃの。」
スージー「それは普段優しい人のセリフよ。」
師父2号「……。」





台湾2-10
チビ「スージーさんとコンビを組むのは初めてですね、どうぞよろしく!」
スージー「こちらこそヨロシクね!そうそう、恵美が″なんで私じゃないの〜″ってぶーたれてたよ。」
チビ「……。」





<電車内>
台湾2-16
鍾子期「お〜、景色が飛んでく〜。」





台湾2-24
伯牙「ふんふ〜ん♪」





<左榮蓮池潭 さえいれんちたん>
台湾2-13
スージー「向こうに見えるのが龍虎塔よ。」





台湾2-25
スージー「台湾の人は十二支の中で龍が最もよい動物で、虎が最も悪い動物と信じてるね。だから龍の口から入って虎の口から出たら善人になれるといわれてるよ。」





台湾2-17
師父2号「蓮が見事じゃのう。」
ウサ蔵「ねえねえ、橋に中国故事のレリーフが沢山あるわよ、もしかしたら……」





台湾2-9
ウサ蔵「あった〜、″伯牙撫琴″!」
鍾子期「ほんとだ〜!伯牙、よかったな〜。」
コクリ。





台湾2-11
伯牙「琴、弾きたい。」
ウサ蔵「もう少し待っててね。」





台湾2-5
師父2号「本当にこの道なのか?」
ウサ蔵「地図だと確かに…」





<ホテル>
台湾2-1
ウサ蔵「あった〜!」
チビ「なんかムードのある宿ですね♪」
ウサ蔵「若い芸術家さん達が温泉宿(だったかな?)を改装して作ったんだって♪」





台湾2-4
恵美「見て見て、木組みの天井よ、おっ洒落〜♪」





台湾2-3
スージー「ベッドも素朴で素敵よ♪」





台湾2-17
荘子「お嬢さん方が好きそうな″れとろ″な電話もあるぞ。わしら的には″超〜もだん″じゃがの。」





<ティールーム>
台湾2-18
ウサ蔵「素敵なオブジェね、ここのオーナーさんの作品かしら♪」





台湾2-18
伯牙「これ、タダ。宿泊サービス…」





台湾2-19
荘子「このビールは十ぱーせんと引きじゃ。」





台湾2-20
エリー「お茶ケーキとバナナケーキがきたわよ〜♪」
恵美「いや〜ん、どっちも美味しそう、恵美迷っちゃう〜♪」
スージー「チビさんの前だからって、寒い演技してんじゃないヨ、お茶冷めるからさっさと決めるね。」
恵美「スージー先輩ひど〜い、プンプン♪」





<秘密基地(談話室)>
台湾2-2
チビ「面白そうな本が沢山ありますね♪」
師父2号「そうじゃの♪」
悟空「あれ、あそこのいらっしゃるのは、もしや如来様?」





台湾2-21
八戒「2号さんは当然お参りするんだよな〜?」
師父2号「何でじゃ?」
八戒「だって〜、取経の旅に出る時、出会った寺院全てに参拝するって誓ったんでしょ。あれ〜、やっぱ偽物なのかな〜?」





台湾2-14
師父2号「阿、阿弥陀仏…」
八戒「う…うぅ〜、この恨み晴らさでおくべきか〜〜〜。」





台湾2-15
師父2号「悟空〜〜!!!」
八戒「ブハハハ!臆病なとこだけはソックリ〜♪」


続く

Comment

こんばんは
編集
伯牙さん達❤素敵な甚平ですね(^v^)
わぁ~♪味わいのあるホテル❤
存在感のある木組の天井❤
古民家のような~♪とってもモダンですね~\(^o^)/
シフォンケーキも美味しそうです~❤
台湾では、龍が良い動物で
トラが悪い動物なのですね(@_@;)
師父2号さん❤可愛いですね(^v^)
2016年05月13日(Fri) 19:28
Re: こんばんは
編集
すももどーるさんへ

こんにちは〜。
甚平の生地選びには結構時間をかけたので、褒めて頂いてとっても嬉しいで〜す♪
ホテルはホント古民家みたいで素敵でした〜v畳&行灯の部屋もあったのですが、秘密基地での撮影に熱中し過ぎて、撮るのを忘れてしまいました〜(笑)
シフォンケーキ、周りサクサク中シットリでとっても美味しかったですv

> 台湾では、龍が良い動物で
> トラが悪い動物なのですね(@_@;)
龍と虎って並び称されるイメージがあるので、ガイドブックでその説明を見た時はビックリしました〜。

> 師父2号さん❤可愛いですね(^v^)
師父2号「ありがとうございます\(//∇//)\次回も主役張りますので、どうぞヨロシク!」
2016年05月14日(Sat) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

