三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の来訪者2−1TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 謎の来訪者2−1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謎の来訪者2−1

〜日曜日〜
趙雲「今日は冷えますね〜、お夕飯は水炊きにいたしましょうか?」
荘子「それはよいのう。こらぁげんとやらでお肌プリプリじゃ。」
黄忠「ではそれがしが買い出しに行って参りましょう。」
恵施「私もお供します!」
関羽「……。」
謎の来訪者215




関羽「それがし、ちょっと出掛けてまいります。夕方には戻りますので心配なさらぬよう。」
皆「行ってらっしゃい…。」
謎の来訪者214




黄忠「(これで6週連続ですな。)」
恵施「(休みの度に一体どこへお出掛けなのでしょう?)」
趙雲「(さあ、皆目見当も付きません。)」
荘子「(特に変わった様子はないから心配いらんじゃろ。)」
謎の来訪者213




バシャバシャ…
関羽「見れば見るほど臥竜崗(蜀の軍師、諸葛亮孔明が若い頃に暮らしていた土地)にそっくりじゃのう…」
謎の来訪者210




ポワワ〜ン◦○
関羽「…軍師殿の居留守を思い出すと今でもムカつくわ……兄者(劉備)は息災にしておられるかのう……張飛のヤツ、寂しがっておらんとよいが……。」
謎の来訪者217
※ドラマ『新三国』三顧の礼のシーン(これがモデルなのでした〜^ ^)




関羽「ワシは別にホームシックになったわけではないからの……何か戻る手だてが見つからんかと通うとるだけ…」
○○「やっちゃったな〜、どうしよっかな〜、誤魔化せるかな?いや無理だよな〜…」
関羽「ん?」
謎の来訪者29




○○「…木こりの性?いや、そんな言い訳通用しないよな〜…」
関羽「もし、どうされました?何かお困りのようじゃが…。」
謎の来訪者28




○○「え?」
謎の来訪者27




○○「それがさ、偶然オノを拾って、気が付いたら木を2本切り倒してたんだよ〜。道に迷って動転してたのかな〜俺。」
関羽「そういうことでしたら、私からこの山の所有者に事情を話しておきましょう。日も暮れてきましたし、取り敢えず今夜は我が家へいらっしゃるとよい。」
○○「何から何までありがとう!いや〜助かった、何かお礼しないとなぁ!」
謎の来訪者26




関羽「ただいま。今日はお客人をお連れしましたぞ。お名前は…そういえば伺っておりませんでしたな。」
○○「初めまして、俺は鍾子期っていいます。どうぞよろしく!」
皆「!?」
謎の来訪者25




グツグツ…
鍾子期「美味いな〜、はぐれなかったらアイツにも食べさせてやれたのに」
趙雲「あの、アイツとはどなたで?」
鍾子期「友達の伯牙。琴の奏者なんだけど皆知ってる?」
皆「……。」
謎の来訪者24




荘子「ついにワシらより古いのがやって来たか。」
関羽「ははは!」
趙雲「本物でしょうか?それとも″伯牙絶弦″ファンのコスプレイヤー?」
恵施「どうでしょう、探りを入れてみる必要がありますね。」
謎の来訪者23




鍾子期「ああ、いい湯だったぁ。」
黄忠「それはようござった。」
恵施「鍾子期殿、ちょっとお聞きしたい事があるのですが。」
鍾子期「なんだ?」
恵施「山の専門家が何故道に迷われたのですか?」
謎の来訪者22




鍾子期「それが…突然雷が鳴ったと思ったら次の瞬間すんごい風に吹き上げられてな〜、いやびっくりしたよ、相当遠くに飛ばされてるだろうから帰るの大変だろうな〜、でもその前にアイツみつけなくちゃな〜…ブツブツ」
皆「(ビンゴ…。)」
謎の来訪者212




恵施「驚かないで聞いてくださいね。あなた方は約二千五百年後の隣国日本に飛ばされてきたのですよ。」
鍾子期「え〜っ!!!」
謎の来訪者21




鍾子期「アイツ大丈夫かな〜、ちゃんとご飯食べてるといいけど…浮世離れしてるからな〜、おまけに全然喋んないし…ブツブツ」
荘子「近くの寺に頼もしい人達がおるから、明日救援を頼みに参ろうの。な〜に、心配いらんいらん。」
鍾子期「ありがとう、よろしく頼むよぉ」
謎の来訪者211


続く


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

