三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ウサ蔵のお片付け大作戦!TOP製作日記 ≫ ウサ蔵のお片付け大作戦!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウサ蔵のお片付け大作戦!

<納戸、バスルーム、公園&ウサさんの部屋を組み立て式に>

段ボールでお部屋の壁(一枚は自立可)を三枚作りました。
片付け11


壁紙を段ボールのサイズに合わせて折り曲げました。
片付け10


壁紙を段ボールに沿わせて軽くとめ、組み立てるとこんな感じになります。
片付け13


公園はサイズが大きいので別に作りました。柵も辺ごとに分解し、自立出来るように改造。これで収納が楽になるわ〜♪
片付け14


これまで立てかけて使用していた扉にそれぞれ壁を付けました。
片付け9

片付け8

裏側からも撮影できます。
片付け7



<押入れの改造>
本体(師父の布団を入れるスペースが窮屈だったので縦長に改造)と
片付け6



襖を切り離しました。
片付け4


裏面は再現コーナーで使おうかな♪
片付け5



ビフォー(^.^)
押入れ1



アフター(^_^)
片付け3



この角度からの撮影楽しみだわ〜♪
片付け12


<壁紙&建具入れの作成>
つぎはぎ感半端ない〜、どうせ見えないからいっか^^;
片付け1



うん、中々いい感じ♪
片付け2



<セット部屋>
ビフォー(^.^)
ウサ蔵部屋5


アフター(^_^)
片付け18



ハロウィン、来年はちゃんと続きやらなくちゃ(^^;;
片付け16


この上にはバルコニーが収納してありま〜す。
片付け15
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。