三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Gプロジェクト4♪TOP製作日記 ≫ Gプロジェクト4♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gプロジェクト4♪

<木>
茶色のフローラテープで葉っぱをまとめて枝を作り、
Gプロジェクト4の17




木に固定しました。
Gプロジェクト4の16




厚めの段ボールを丸く切り抜き、
Gプロジェクト4の15




端の方をを少し剥がしてボンドを塗り、
Gプロジェクト4の11




トンカチでスリスリしながら接着し、中央に錐で木の根元大の穴を開けました。
Gプロジェクト4の9



ギザギザにカットした茶色のフェルトに、
Gプロジェクト4の6



段ボールを乗せ、ヒラヒラの部分にボンドを塗って、
Gプロジェクト4の5



接着し、
Gプロジェクト4の4



裏返して穴の部分にボンドを塗り、木を差しみました。ふふ、丸ぼうろ(佐賀の銘菓)みたい。余談ですが、丸ボウロをトースターで一分程焼き、少し冷ましてからマーガリンを塗って食べるとメチャ美味しいんですよ〜v
Gプロジェクト4の3




木完成〜!
Gプロジェクト4の2




<シダ植物>
乾燥させた葉を造花用ワイヤーでまとめ、
Gプロジェクト4の12




アクリル絵具を塗りました。強度が増した気する〜♪
Gプロジェクト4の18



<テラスを支える柱>
ホームセンターでカットしてもらいました。1カット30円×3♪綺麗な切り口〜vv(上に乗ってる薄い板は私作^^;)
Gプロジェクト4の14




ボンドで接着〜♪
Gプロジェクト4の8



土台にアクリル板(この部分が川になります)とグレーのフェルト(これで誤魔化せるかな?)を敷き、お家&橋をセット。
Gプロジェクト4の13



テラスに残りの柱(土台につく部分)をつけました。
Gプロジェクト4の10



<手前側の地面>
Gプロジェクト4の7



次は岩か…ちゃんと出来るかな〜(・_・;
Gプロジェクト4の29



<オマケ>
庭から取ってきたススキを
Gプロジェクト4の30



ミニチュアサイズに改造しました。左側の雑草は布製です。これらは他のセットに使用する予定♪
Gプロジェクト4の19

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

