三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ウサさん、グラス王子に会いに北海道へ行く♪1TOP師父と遊ぼう(日常編) ≫ ウサさん、グラス王子に会いに北海道へ行く♪1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウサさん、グラス王子に会いに北海道へ行く♪1

[一日目]

<羽田空港>
北海道1
恵施「いざ、北の大地へ!」




北海道5
荘子「相変わらずじゃのう、今日は宿へ行くだけじゃろうが。」




<登別温泉>
北海道2
スージー「そのお菓子、私達も欲しいね。」
アイ「いい…ん?お前新顔だな。」
スージー「私の妹ね。ウサさんがこの前横浜中華街で買ってきてくれたよ。」
…自己紹介中…




北海道4
アイ「おいお前達、食ってばっかいないで牧場に行く準備をしようぜ。」




北海道3
アイ、ミー、スージー「バケツよし!スコップよし!ホウキよし!」
妹「お〜い!」




北海道14
妹「グラスさんよし!」
ドドドド…
皆「……。」




[二日目]

<白老ポロトコタン・アイヌ民族博物館>
北海道13
皆「おっきい!!」




北海道23
ウサ蔵「あそこで伝統的な踊りが見れるそうよ、行ってみましょ♪」




北海道12
ウサ蔵「母鶴が子に飛び方を教える所を再現した踊りだそうよ。」




北海道22
スージー、妹「マミー…」




北海道36


北海道37


北海道35


北海道30


北海道29


北海道31


北海道32


北海道28
ウサ蔵「アイヌの人達の生活様式や文化に触れることが出来てとっても楽しかったわ〜♪」
スージー「絶妙な色使いにやられちゃったね!」




北海道6
パシャパシャ!
スージー「荘先生達は入らないのか?冷たくて気持ちいいよ。」




北海道7
荘子「いっちょうらの着物が濡れてしもうては困るでの。」
スージー「私はもう一着持ってきたから大丈夫ね。オニューなんだよ♪」
恵施「へ〜、どんなデザインだろう、楽しみだな。」
ウサ蔵「皆〜、記念撮影するからこっち着て〜!」




北海道21
妹「姉ちゃんだけズルいよ。」
スージー「妹よ、お前は体重が軽いから水遊びは危険ね。」
荘子「(本当にそっくりな姉妹じゃのう。)」
ウサ蔵「ハイ・チーズ!」パシャ☆




<ブリーダーズ・スタリオン・ステーション>
北海道15
ウサ蔵「下見完了!皆〜、見学できるのは8時30分から1時間だけだから寝坊しないでよ〜。」
皆「了解!」




[三日目]

北海道20
係員さん「馬に触らないこと、大きな音を立てないこと、走り回らないこと……」
ウサ蔵「ここに憧れのグラス王子がいるのね〜♪なんてご挨拶しようかしら〜♪人参はあげられないよね〜♪……」
荘子「(ちゃんと聞いておるのかの。)」




北海道25
ウサ蔵「あそこにいらっしゃるキラキラしたお方はもしや〜♪」




北海道26
ウサ蔵「やっぱグラスさんだった♪グラスさん、こんにちは〜!」
荘子「……。」




Comment

こんばんは
編集
わぁ~♪北の大地、北海道に行かれたのですね~\(^o^)/
登別温泉から、スージーちゃん達❤
バケツに、スコップに♪お馬さんに乗って
ご出発されたのですね(^v^)
アイヌの民族の文化と素敵な踊りを見られて♪
美しい水辺を楽しまれて♪素敵ですね~\(^o^)/
グラスさんとは、お馬さんだったのですね(^v^)
2015年10月04日(Sun) 17:59
Re: こんばんは
編集
すももどーるさんへ

シルバーウィークを利用して行って参りました〜。広〜い空の下でのんびりと草を食むお馬さん達の姿にとっても癒されましたvv今度は冬に行ってみたいな〜♪

> アイヌの民族の文化と素敵な踊りを見られて♪
展示品(衣装、楽器)の画像を追加しましたので、よろしければご覧になってくださいね♪色使いがとっても素敵ですよv

> グラスさんとは、お馬さんだったのですね(^v^)
元競走馬でいらっしゃいます^o^現在は種牡馬として活躍中〜*\(^o^)/*
次回はスージーちゃん達がバケツ片手に大奮闘、お楽しみに〜♪
2015年10月05日(Mon) 16:48
No title
編集
アイヌの民族衣装って 型が 斬新で色彩もモダンですね!
グラス王子さまは とてもスタイリッシュなお方なのね〜
とても 素敵だわ〜ウットリです ^ ^

北海道へ 舞台が移ったのね
撮影機材を運ぶのが大変だったでしょうね〜 ^ ^
2015年10月07日(Wed) 17:31
Re: No title
編集
優さんへ

こんにちは〜♪
> アイヌの民族衣装って 型が 斬新で色彩もモダンですね!
ホント素晴らしいセンスですよね!
はた織りする人達(模型)&木の繊維で織ったミニチュア着物(お土産品)の画像を追加しましたので、よろしければご覧くださいね♪渋くて素敵ですよ〜v

> グラス王子さまは とてもスタイリッシュなお方なのね〜
でしょ〜♪ちょっとお腹太いけど(笑)
グラスさんは現役時代″栗毛の怪物″って呼ばれてたけど、素顔はとっても穏やかなかわい子ちゃんなんですよ〜vv

> 撮影機材を運ぶのが大変だったでしょうね〜 ^ ^
一眼レフ重かった〜(; ̄O ̄)って夫が言ってました(笑)
2015年10月08日(Thu) 14:41
本物!!
編集
きゃ~本物のグラス王子なのね!
栗毛のお馬さんは太陽の光で黄金に輝いて本当に綺麗ですからね~。
私もオルフェ王子に会いに行きたい~~~
2015年10月10日(Sat) 13:58
Re: 本物!!
編集
プライさんへ

本物のグラス王子、太陽の光の中でペカペカに輝いていらっしゃいました〜。幸福感に満ちたとろけるような笑顔☆会いに行ってホントよかった!

私もオルフェ王子の芸術品のようなシッポを生で拝んでみたいわ〜vv
一般公開になったら是非一緒に会いに行きましょう!
2015年10月12日(Mon) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

