三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 師父2号、天界の先輩方に会いに行く♪TOP師父と遊ぼう(日常編) ≫ 師父2号、天界の先輩方に会いに行く♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師父2号、天界の先輩方に会いに行く♪

アシュラくん1
師父2号「今日はどこに行くのじゃ?」
ウサ蔵「福島〜♪ブログ友達菜奈乃さんの人形個展を観に行くのよ♪」
師父「それは楽しみじゃな♪」




アシュラくん33
到着!




アシュラくん32
ウサ蔵「まずは腹ごしらえ〜♪喜多方ラーメン美味しそうv」
師父2号「ワシはきつねうどんじゃv」




<個展会場>
アシュラくん15
ウサ蔵「わ〜、清楚で品のいいお嬢さんv」
師父2号「お花がよう似合うておられるの。」




アシュラくん14
ウサ蔵「夢見るような瞳が素敵〜v白ワンピとグリーンカーデの組み合わせって爽やかよね、今度スージーちゃんにも作ってあげようかしら♪」
師父2号「このお姉さんのようにはいかんと思うぞ。」
ウサ蔵「……。」




アシュラくん13
師父2号「この角度から見ると少し大人っぽい印象をうけるの。」
ウサ蔵「2号さん、女の人苦手ってホント〜?」
師父2号「……。」




アシュラくん18
師父2号「このお兄さんは等身が高うてスタイルがええの〜!モノトーン・コーデがビシッとキマっておいでじゃ!」
ウサ蔵「オビツ11とはエライ違いよね〜。」
ピキッ!




アシュラくん16
ウサ蔵「ぷっくり唇にま〜るいホッペ、可愛い〜vv」
師父2号「ウサさんもそうなのにエライ違いじゃのう。」
ピキッ!




アシュラくん19
師父2号「粋なご婦人じゃのう。」
ウサ蔵「ホント〜、和服にハイヒールの組み合わせが面白いわよねvフンワリ結った髪がお洒落〜v」




《ミカエル》
アシュラくん20
ウサ蔵「完璧なコーディネート!!はだけたシャツから覗く胸筋が色っぽいわ〜v」
師父2号「……。」




《和風青年》
アシュラくん21
ウサ蔵「あ、あなたは飾り職人の秀…し、失礼しました^^;」
師父2号「全く、『必殺』の見過ぎじゃ!」
ウサ蔵「端正なお顔と均整のとれた美しいお体にウットリ〜vねえねえ、足を見て、まるで本物みたいよ!」
師父2「凄いのう、今にも動き出しそうじゃ!」




アシュラくん11
ウサ蔵「うなじから肩にかけてのラインが綺麗〜v喉仏の曲線も滑らか〜でいい感じv程よく盛り上がった胸筋に…ブツブツ」
師父2号「わしゃ一緒に回りとうないぞ。」




《和風人魚》
アシュラくん22
師父2号「独特の雰囲気を持ったお方じゃの。」
ウサ蔵「妖艶って感じ?」
師父2号「そうじゃな。八戒に会わせたら大変な事になりそうじゃ。」




《オンディーヌ》
アシュラくん23
師父2号「ピカピカしておるv」
ウサ蔵「まるで雫のような美しい鱗よねv腰のラインも綺麗〜!」
師父2号「尾びれの躍動感も素晴らしいぞ!」




アシュラくん24
ウサ蔵「セーラー服姿の少年って何とも言えない可愛いさがあるわよね〜vあの白桃ような頬vなんだかウィーン少年合唱団の歌を聴きたくなっちゃったわ〜。」
師父2号「わしゃ『小公子』を読みたくなったぞ。」




アシュラくん25
師父2号「冴え冴えとした光のような方じゃなv」
ウサ蔵「月の女神、アルテミスをイメージして作られたそうよ。」
師父2号「道理で。豪華なドレスとアクセサリーがようお似合いじゃ。」




《鳥男、鳥子》
アシュラくん26
師父2号「個性的な2人組じゃのう!」
ウサ蔵「そうね♪ちょっと悪戯っぽい表情がとても可愛いわ〜vあれ…あそこにいらっしゃる神々しいお方はもしや…ギタエモン様!?」
師父2号「それはどなたじゃ?」
ウサ蔵「アシュラ様の愛器様よ♪」
師父2号「え、アシュラ様の!?も、もしかしてアシュラ様もこちらに!?」




アシュラくん29
師父2号「ギ、ギタエモン様、拙僧は元如来様の弟子の玄奘三蔵と申します。以後、お見知り置きを。」




《双子》
アシュラくん27
ウサ蔵「なんて可愛い双子ちゃんなの〜vv」
師父「衣装も凝っておって素晴らしいの!」
ピラッ!
師父2号「…スカートめくりが趣味じゃったのか。」
ウサ蔵「違うわよ〜!確か片方の子の関節球が金色…あ、み〜っけ!」




《片翼の天使》
アシュラくん34
ウサ蔵「繊細で儚げな風情が魅力的よね〜v」
師父2号「羽がもげてて可哀想じゃのう。」
ウサ蔵「彼も2号ちゃん達みたいに天界から落とされちゃったのよ。」
師父2号「そうじゃったのか…。」




《アシュラ》
アシュラくん31
スタスタ…
師父2号「ア、アシュラ様、お久し振りでございます。」




アシュラくん30
ウサ蔵「ふ〜っ、素晴らし過ぎて言葉が出てこないわ……。」
師父2号「じゃな……。」




アシュラくん7
ウサ蔵「この角度いいわ〜vv腕筋が一番の好みなのよね〜vvハイポニー、ラブvv褐色の肌に銀の腕輪&ピアス、ゾクゾクくるわ〜vv僧帽筋も…ブツブツ。」
師父2号「……。」




アシュラくん8
師父2号「菜奈乃殿が特別にギタエモン様をアシュラ様の傍まで持ってきてくださったぞ。」
ウサ蔵「わ〜、どうもありがとうございます!!」




アシュラくん9
師父2号、ウサ蔵「おおっ!!!」




アシュラくん4
師父2号「見事な作品ばかりじゃったのう。」
ウサ蔵「そうね〜。人形、衣装、装飾品、背景の細部に至るまで丁寧に作り込まれていて、ホント感動したわ〜。」
ワイワイ♪




<磐梯熱海温泉>
アシュラくん5
ウサ蔵「わ〜、美味しそうvいただきま〜す!」
師父2号「わしのは?」
ウサ蔵「豆腐懐石がもうすぐくるわよ。」←ウソ




<新幹線>
アシュラくん2
師父2号「ええ旅じゃったのう♪」
ウサ蔵「ホントね〜、短かったけどとっても有意義な時間を過ごせたわね。また行きましょ♪」
師父2号「そうじゃな♪」



菜奈乃さん、先日は素敵な時間をありがとうございました!!またお会い出来る日を楽しみしています♪

Comment

No title
編集
ウサ蔵さま、こんばんは!

見に来ていただいただけでも嬉しいのに、こんなに紹介していただいて、感無量でございます;0;
師父2号ちゃんにも会えたし、写真を撮る時のお話とか聞けて、とても楽しかったです^^
ご自宅が近かったら、撮影風景を覗きに行きたいくらいです!!

きさくで素敵なウサ蔵さまにお会いできて、本当に嬉しかったです*^^*
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております^0^
ありがとうございました^^
2015年09月19日(Sat) 01:17
Re: No title
編集
菜奈乃さんへ

作品の素晴らしさを十分に伝えきれなくて申し訳ありませ〜ん!
それどころか、ふざけ過ぎて台無しにしているかも(汗)
もっと語彙力をつけねば…^_^;

2号ちゃ〜ん、菜々乃さんがいらしてるわよ〜!
師父2号「菜奈乃殿、先日は先輩方との2ショット撮影をご許可頂き誠にありがとうございました!近くにお越しの際は是非我らのセット部屋にもお立ち寄りくだされ。埃まみれで雑然としておりますがの。」
……。

私もホンワカ可愛い菜奈乃さんにお会い出来てとっても嬉しかったです♪
またどこかでお会いできたらいいですね^o^
本当に素敵な時間をありがとうございました〜!
2015年09月20日(Sun) 00:11
No title
編集
ウサ蔵さん!おはようございます

菜奈乃さんの個展の写真をたくさんアップして下さり💓です!

私は行けなかったのですが 臨場感が伝わって
まるでウサ蔵さんと観て歩いている 気分になりました
ホント!ステキな作品展でしたね〜
菜奈乃さん 東京でもやって欲しかったわ
2015年09月20日(Sun) 06:37
Re: No title
編集
優さんへ

そう言って頂けて嬉しい〜(≧∇≦)
ちょっとふざけ過ぎたかもって心配してたんです^_^;

ホント、存在感のある素敵な作品ばかりでしたよね〜。
東京で出品される時は是非一緒に観に行きましょう!
優さんの絵も一度生で観てみたいわ〜^o^
2015年09月21日(Mon) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

