三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小白龍さん登場TOPドラマ『西遊記』の再現 ≫ 小白龍さん登場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小白龍さん登場

突風と共にいきなり一匹の龍が現れ、師父に襲いかかろうとします。
悟空ちゃん、師父を庇おうと山頂からダイブ!おかげで師父は無事だったけど、う、馬が食われちゃったよ〜(ひ〜っ!)。
9話
100

悟空ちゃんvs龍、面白かった〜!
実はその龍、観音様が唐僧の足にしょうと玉帝から貰い受けた死刑囚だったのでした。死罪いうからどんなひどい事やらかしたのかと思ったら、宮殿で火事を起こして明珠とかいうのを焼いてしまっただけなの。しかも、訴えたのが父親(龍王)!天界ってなんちゅう情が薄いとこやねん!小白龍、可哀想すぎる(涙)
9話1

小白龍さん、誠実そうな好青年ですv後で人型で出てきた時、モヒカンみたいになってたけど、私はこの髪型の方がよかったな〜(泣)、何故なんだー?馬だからかー?
9話2

小白龍さん、弱っちい師父の為に白馬に変身!
二人と一頭の旅の始まりはじまり〜。
9話7

観音様のお使いさんが鞍とムチを届けてくれました、師父、よかったね〜、いい笑顔v
いつまでも拝んでる師父と横で茶化す悟空ちゃんのコンビが最高!
9話3
103

《観音院、袈裟略奪事件》
寺院に立ち寄った二人、院主のところに案内され茶をご馳走になります。師父が出された茶器を褒めますと、そちらこそ唐の珍貴なものをお持ちだろうから見せて欲しいとせがまれます。
9話9
101
奥さん、埃がたまってますよ!(爆)

悟空ちゃん、師父が止めるのも聞かず錦襴の袈裟を披露!
院主「じっくりと見たいから一晩貸して〜!お願〜い!」で、師父、渋々承諾。
焦る師父が可愛いv
9話8

「袈裟を手放したくない〜、でも唐僧達を永久に引き止めることはできないし〜」て嘆いてる院主に「じゃあ師父と悟空ちゃんを殺せばいい」って囁く寺院の者たち…ガクブル…お前ら、それでも出家人なのかー?!

異変に気付いた悟空ちゃん、天界から借りてきた火除けカバーで師父と小白龍と荷物を覆い、袈裟があるお堂を守りながら、風を起こして火の勢いを強め寺院を全焼させます。カッコイイぞ、悟空ちゃん!

翌朝目覚めた師父、辺りが焼け野原になってるのを見てビックリ仰天!
袈裟を盗まれた院主が自殺→師父に責められてブチ切れた悟空が寺院の皆をどつき回す→それを見た師父が例の呪文を唱えて悟空ちゃんを死ぬほど懲らしめる
もう怒涛の展開です(笑)。
9話6
9話5
9話4

袈裟は何処に?

続く

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。