三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ つまみ細工に挑戦♪TOP製作日記 ≫ つまみ細工に挑戦♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つまみ細工に挑戦♪

コチラのサイトさんを参考にして作りました。


ウサ蔵「スージーちゃんに貰った縮緬でストールピン、バッグチャーム等を作りたいと思いま〜す♪」
スージー「私も手伝うね♪」
ウサ蔵「おお、助かる〜!」
つまみ細工13



切りきり〜♪
つまみ細工12



貼りはり〜♪
つまみ細工11



台紙を作って、
つまみ細工10



その上に花びらを〜♪
つまみ細工16



スージー「ピケ処理は私に任せるね♪」
ウサ蔵「じゃあ私はタッセルを作るわね♪」
つまみ細工9



せっせせっせ…
つまみ細工8



完成〜!!
ウサ蔵「せっかくだから皆にモデルになってもらいましょうか♪」
スージー「賛成ね!」
つまみ細工7



つまみ細工6



つまみ細工5



つまみ細工4



つまみ細工2



つまみ細工3


師父「こんなに作ってどうするのじゃ?」
ウサ蔵「もちろん友達に押し付けるのよ♪」
皆「……。」
つまみ細工1


ウサ蔵「小ちゃいのも作りました〜♪」
エリー、スージー、恵美「わ〜v」
ウサ蔵「これ、何にする?」
エリー、スージー、恵美「髪飾り〜!」
つまみ細工14


ウサ蔵「三人とも素敵よ〜v」
エリー、スージー、恵美「ウフ、ありがと♪」
つまみ細工15

Comment

こんばんは
編集
わぁ~❤美しいつまみ細工のお花達ですね~\(^o^)/
ちりめんは、ほつれ易いですし
へなへなして、歪みやすいですのに
とってもとっても綺麗です~(^v^)
エリーちゃんと❤スージーちゃんと❤恵美ちゃん用のお花まで(@_@;)
すご~く小さいですのに、素敵にできましたね~\(^o^)/
2015年06月25日(Thu) 20:07
Re: こんばんは
編集
すももどーるさんへ

お褒め頂きありがとうございます!
針使わないのがいいんですよね〜♪
作り方を紹介してくださってるサイトさんに感謝です!

髪飾り用のお花、近くで見るとボンドがはみ出てたり、花びらの大きさがマチマチだったりと微妙なんですよ〜。1.5㎝角の布を素手(笑)でつまむのは無謀でしたかね(^^;)そのうちピンセットを買わなくちゃ。
2015年06月27日(Sat) 12:42
No title
編集
こんにちは。

つまみ細工、綺麗ですね(*^^*)
私も作ってみたと思いつつ、思うだけになっています。
最近ファーファ(あの柔軟剤の)ぬいぐるみ熱が再燃して数が増えたので、ファーファちゃんに飾ってやろうかな。
ウサ蔵さんの作品はどれも素敵ですね☆
2015年06月27日(Sat) 13:43
Re: No title
編集
真子さんへ

切ってボンドで貼るだけなのでとても簡単ですよ〜。
是非挑戦なさってください♪
フンワリ色白ファーファちゃんにつまみ細工のお花飾り!メチャクチャ可愛いでしょうね〜v

お褒めの言葉ありがとうございます!
これからも色んなことに首を突っ込もうと思ってますので、お付き合いよろしくお願いします♪

2015年06月28日(Sun) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

