三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ドラマ西遊記の再現「人参果事件」1TOPドラマ『西遊記』の再現 ≫ ドラマ西遊記の再現「人参果事件」1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラマ西遊記の再現「人参果事件」1

ウサ蔵「久々のドラマ再現で〜す♪」
師父「ホントじゃのう、前回は確か…10月じゃった。」
ウサ蔵「えっ、そんなに経ったの〜!?」
師父「もう少し真面目にやらねばな。」
ウサ蔵「は〜い!」
師父「いつも返事だけはいいのう。」



師父「悟空や、ほら、あそこはどんな所だろうかね?」
悟空「あれは道観か、さもなければお寺でしょうな。」
にんじん1

人参果再現13
悟空「おお、結構頑張ったじゃないですか!ん?なんで門に字書かなかったんです?」
ウサ蔵「使い回ししたいからに決まってるじゃな〜い♪」
皆「……。」





師父「弟子達や、ほんとに道観であったな。」
沙悟浄「お師匠さま、こんなに素敵な景色なんですから、きっと立派なお方がお住まいですよ。」
悟空「長生不老の神仙の府、天と同寿の道人の家〜?フン、ここの道士ときたら、大ぼらを吹いて人をおどかす気だな。太上老君の門口にだってあんなご大層な春聯(しゅんれん)は掛かってなかったぜ。」
ninnjinn34

人参果再現12
ウサ蔵「突っ込まれる前に弁解しておきま〜す。壁の曲り方が違うのは他のシーンに合わせて作ったから〜。結局撮らなかったけど。屋根は…どうぞ笑ってください^^;」




師父「どなたかいらっしゃいませんか?」
ninnjinn35

人参果再現11
ウサ蔵「2号さん初登場〜♪」パチパチ!
師父2号「なんで後姿だけなんじゃ!」
八戒「お前は師父の代理なの。」
師父2号「なんじゃと〜!」





清風、明月「これはこれはお師匠さま。お出迎えもせず失礼いたしました。さ、どうぞおやすみください。」
ninnjinn37

人参果再現16
ウサ蔵「続いて恵先生〜!」
恵施「とっても面白い経験をさせて頂きました。また呼んでくださいね!」
ウサ蔵「ホントにいいの〜♪」





師父「ご尊師はどちらにいらっしゃるかな?」
にんじん5

人参果再現5
ウサ蔵「そしてそして〜、荘先生にもご出演いただきました〜♪」
荘子「ウサさん、わしは高い所は苦手ではないが、さすがに足がすくんだぞ。」





清風、明月「うちの師匠は、元始天尊からのお招きを受け、上清天の弥羅宮へ『混元道果』についての話を聴講にまいりまして、ただいまは不在なのです。」
にんじん7

人参果19
荘子「ところでウサさん、なんでわしが鎮元大仙の役なんじゃ?」
ウサ蔵「だって〜、荘先生って道教の神様なんでしょ、ピッタリじゃな〜い♪」
荘子「……。」





悟空「このなまぐさガキめが!いったい、だれの前でからいばりしていると思っとるんだ?その弥羅宮にどんな天仙がいるんだ?てめえのうしのひづめ師匠を呼んで、何の講釈をするってんだ?」
師父「悟空や、無礼な事を言うのはやめなさい!お前は山門のまえに行って、馬を放しておいで。悟浄は荷物の番をしていなさい。八戒は鍋とかまどをお借りして、食事のしたくをしなさい。」
ninnjinn39




〜数日前〜
鎮元大仙「近いうちに、わしの古い知り合いがここを通ることになっておるが、ねんごろにおもてなしするように。わしの人参果を二つもいで、召し上がっていただきなさい。前世の唐三蔵とは旧知の仲だが、その手下どもが騒ぎ立てることのないよう、よくよく気をつけるのだぞ。連中に知られたらいかんぞ。」
清風、明月「はい、お師匠さま。」
にんじん8




清風「あの三人をうまいこと外に出してくれたからいいようなものの、そばにいたら、人参果をご馳走できなかったぞ。」
明月「そうだな。」
にんじん9

人参果再現8
師父「この前作っておった花と葉はこれに使うためのものであったか。」
ウサ蔵「そうなの〜、やっと撮影することができたわ♪」





明月「いくぞ〜!」
清風「オッケー!」
明月「えいっ♪」

にんじん10

人参果再現7
師父2号「オナゴのくせに勇ましいのう。」
スージー「悔しかったら三蔵もやってみるね。」
師父2号「……。」





清風「よっと!」
にんじん11

人参果再現6
ウサ蔵「足首が可愛いv」
皆「……。」




清風「唐のお師匠さま、これは土地のつまらぬ果物ですが、とりあえずこれで喉の渇きをいやしてください。」
にんじん13




師父「や、や、や!こりゃ なんたること!これは生まれて三日とたたぬ赤ん坊、これで喉の渇きをいやせとは、いったいどういうことです?」
にんじん14

人参果20
悟空「金ピカしてませんぜ〜。」
ウサ蔵「一度しか使わない物は節約〜♪」





明月「お師匠さま、これは人参果という果物なんですから、召し上がってもかまわないのですよ。」
師父「無茶なこと、言っちゃいけない。木に人間が生るなんてこと、ありますか!まったくもう、人でなし!」
八戒「……。」
にんじん15




清風「しょうがないから私達で食べてしまおう。」
明月「そうだな、このまま置いといても干からびてしまうだけだしな。」
八戒「……。」
にんじん16

人参果再現9
師父2号「人参果というよりは餡まんという感じじゃな、美味しそうではあるが。」




八戒「兄貴〜、大変だ〜、この道観には人参果があるんだぞ〜!」
悟空「人参果!?食べたら四万七千年も生きられるというという、あのとんでもない果物か!」
八戒「そこでだ、兄貴はなかなかすばしこい。人参園に行って、幾つかかっぱらってきたらどうだろ?」
にんじん17




悟空「ははーん、あれが叩き棒とかいう代物だな。」
にんじん18




悟空「えいっ!」
にんじん20




悟空「変だなあ、どこにいったんだ?…この庭の土地神のやつが、俺様が果物を盗んだのが気に入らず、しまいこんだのかもしれないな。土地神〜!土地神〜!出て来〜い!」
ninnjinn40




悟空「てめえがピンはねしやがったな?たたき落とした途端に横からかっさらっていくとは何事だ!」
土地神「大聖さま、そりゃとんだ誤解でございます!この果物は五行と相性が悪いのです。金に遇えば、落っこちます。木に遇えば、枯れてしまいます……土に遇えば、もぐってしまいます。ですから金の棒で叩いて、帛紗を敷いた盆で受けなくてはならないのですよ。」
悟空「なるほど なるほど。どうやら、そのほうを誤解しておったようだな。もう帰ってよいぞ。」
にんじん23




悟空「よっ!ほいっ!とっ!」
にんじん24

人参果再現4
スージー「悟空さん、とってもキュートねv」
悟空「ありがと。」





清風、明月「今日の人参果は香りが良くて美味しかったな〜。」
八戒「おいら、慌てて食っちまったもんだから、お主達みたいに味わうなんてできなかったんだ。兄貴よう、あといくつか、なんとかしてくれや。」
悟空「お主、きりということを知らんな。このブツはな、一万年にたったの三十個しか実をつけない代物なんだぞ。終わり、終わりといったらお・わ・り!」
清風、明月「!?」
ninnjinn44




清風「まさか彼奴ら、うちの宝物を盗んだんじゃなかろうな?」
明月「ああっ、門が開いてる〜!」
ninnjinn45

人参果再現3
スージー「恵先生、ここのシーンの撮影、とっても楽しかったね♪」
恵施「そうだな♪」





清風「一、二、三……二十二。」
明月「四個も足りないじゃないか!あの悪党どもが盗んだということだな。さあ、唐僧をやっつけにいこうや!」
にんじん28




清風、明月「この生臭坊主め!こそ泥の禿げ坊主が!くそ坊主!売僧!…」
師父「仙童さんたちよ、いったい、なんで騒いでいらっしゃるのかな?」
清風、明月「あんたの弟子が人参果を盗み食いしたんですよ!」
師父「わめくのは、私が弟子達にたずねるまでは、しばらくやめていただきたい。ほんとに弟子達が食らったのなら、償いをさせましょう。」
にんじん29




師父「弟子達や、こっちへおいで!」
にんじん32




沙悟浄「お師匠さまのお呼びだ!」
悟空「こりゃ、まずい!ばれちゃったぞ……ここは白を切るしかないな。」
八戒「そうだ、そうだ、ごまかすしかねえよ。」
にんじん31

人参果再現1
ウサ蔵「皆、次の撮影もよろしくね〜♪」
皆「任せてください♪」



続く

Comment

No title
編集
す、すごい・・!!
私の大好きな再現シリーズじゃないですか♪
しかも風景まで作ってしまうとは・・!!
ブラボーですーーーe-460
2015年03月17日(Tue) 23:30
Re: No title
編集
菜奈乃さんへ

ありがとうございます!
その温かいお言葉を糧に、後半も頑張ります!

ドール展お疲れ様でした〜!
どれも個性的で美しい作品ばかり〜vああ、生で見たかった!
2015年03月18日(Wed) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

