三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 聖バレンタインデーTOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 聖バレンタインデー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

聖バレンタインデー

姫「喜んでくださるとよいが…。」
亀「大丈夫ですよ、姫の手作りチョコは天下一品だから。」
姫「お前はどんな物にしたのじゃ?」
亀「フフ、内緒♪…ちょっとだけヒント、沙悟浄さんを豊かにするもの〜♪」
姫「??」
バレンタインデー20




スージー「どんなチョコにしたですか?」
エリー「一番美味しいと感じたもの〜♪スージーちゃんは?」
スージー「三蔵が拒否できそうにないもの〜♪」
エリー「あ、亀さん達だ、行きましょ♪」
バレンタインデー19




ウサ「(いらっしゃ〜い。)
皆「(こんにちは〜。)」
バレンタインデー18




エリー「姫がトップバッターね♪その次が…」ワイワイ♪
バレンタインデー17




姫「師父、トリュフチョコレートを作ってみましたの、どうぞ召し上がれv」
師父「いつもすみません、おや、随分可愛い袋ですね。」
八戒「いやだな〜師父、今日はバレンタインデーですよ♪」
師父「ああ…姫、どうもありがとうございます。」
姫「(ちゃんと笑えたぞ、特訓のお陰じゃの♪)」
バレンタインデー16




スージー「三蔵、素敵なチョコ見つけたね、どうぞv」
師父2号「わしゃそんなの……」
バレンタインデー15




師父2号「ありがとう。」
スージー「(斜めを向いて首を傾げてニッコリ、完璧ね♪)」
バレンタインデー14




師父2号「…寝違えでもしたのか?」
スージー「……。」
バレンタインデー13




クルッ!
ウサ「師父、私は常に貴方のしもべですv」
バレンタインデー10




師父「ウサさん、いつも言っておるが、時間外は自由に過ごしていいんじゃぞ。」
ウサ「へ?」
バレンタインデー9




エリー「想像以上の鈍さ…これは作戦を変更する必要があるわね。」
バレンタインデー8




エリー「これ、私の一押しチョコで〜す、どうぞv」
師父「…どうもありがとうございます。」
バレンタインデー12




エリー「あ、バナナ味が特にオススメですよ〜♪(『会いたかった』のポーズ!)」
バレンタインデー5




エリー「次がイチゴ味かな〜♪(『カチューシャ』のポーズ!)」
師父「…エリー殿、それは何という体操ですかな。」
バレンタインデー4




エリー「違います〜、これA・K・Bのポーズ♪」
師父「AKB?」
エリー「師父、もしかしてAKB知らないの?」
師父「…もちろん存じておりますぞ。(A:阿字観(真言宗に伝わる瞑想法)がK:キツ過ぎてB:バテた、の略じゃな、おそらく。)」
バレンタインデー11




亀「沙悟浄殿の気苦労を少しでも軽減できますようにv」
沙悟浄「…どうもありがとうございます。」
悟空「何だろう?おい悟浄、開けてみろよ!」
ガサガサ…
バレンタインデー7




皆「……。」
沙悟浄「あの、亀さん、うちの寺は置かない方針でして…。」
亀「まあ、そうでしたの……では貯金箱としてお使いくださいな。お金を入れる度、いいことしてる感を味わえますわよ♪」
バレンタインデー6




姫、亀、エ、ス、ウ「そしてこれは皆さんに。私達全員で作りました〜♪」
八戒「わ〜、ちゃんと一人一人名前が入ってるぞ〜♪」
悟、ハ、キ、プ、チ「皆さん、どうもありがとう!」
バレンタインデー3




ウサ「では、合宿の成功を祝って、カンパ〜イ!」
皆「カンパ〜イ!」
亀「ねえ、来年もまたやりませんこと?」
皆「賛成〜!」
エリー「姫の手作りチョコ美味しいわ〜vまたよろしく♪」
姫「承知。」
スージー「ウサさん、コーヒーお代わりね。」
ワイワイ♪
バレンタインデー1
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
師父LOVEチョコかわいいw
2015年02月15日(Sun) 00:53
Re: No title
編集
ぱんぺろさんへ

ありがとうございます!
これ、製菓用チョコを溶かして型に入れただけの手抜きブツなのです。なのでお味はシンプル、歯応え抜群(笑)
撮影後、師父の所だけ夫の名前に入れ替え、素知らぬ顔で渡しました(笑)

おたくのプーちゃんは大きくてツヤツヤしてて立派ですね〜v
うちの子、そろそろ洗ってあげなきゃ^^;
2015年02月15日(Sun) 20:16
AKB!
編集
堅物の師父様のAKBに爆笑~~
スージーちゃんが2号君に渡しているのは、もしかして手作り?
先日は お久しぶりにお会いして、本当に楽しかったです

2015年02月15日(Sun) 20:47
Re: AKB!
編集
プライさんへ

嬉しい♪
そうなんです!師父様はとっても堅物で、おまけに負けず嫌い(笑)

残念ながら既製品です。来年はちゃんと手作りしたいな〜。

私もとっても楽しかったです♪
ダンスの練習頑張ってくださいね。5月が楽しみ〜♪
2015年02月16日(Mon) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

