三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 賢人s、ブリュッセルに遊ぶTOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 賢人s、ブリュッセルに遊ぶ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賢人s、ブリュッセルに遊ぶ

ウサ「今日はブリュッセルの美術館や博物館巡りをしま〜す♪」
皆「それは楽しみじゃな。」
ウサ「ではまず腹ごしらえを〜。」
ブリュッセルに遊ぶ20


ウサ「ごめん、待った〜?」
師父2号「ううん、今来たところ。」
ウサ「ウフ、一度待ち合わせ遊びをやってみたかったんだ〜♪」
師父2号「一度きりじゃからな!」
ウサ「わかってま〜す(予行練習だもんね〜♪)」
師父2号「なんか言うたか?」
ウサ「ううん。」
ブリュッセルに遊ぶ17


<王立美術館>
ルーベンスの絵は素晴らしいのう…ムム、これはもしかしてレンブラント?やっぱそうだ〜…ブリューゲルの絵はホントに色が独特じゃのう…ワイワイ♪
名画


<衣装とレースの博物館>
ウサ「素敵〜、一度でいいからこんなドレス着てみたいわ〜v」
ブリュッセルに遊ぶ12


師父「それには先ずその腹回りの脂肪をなんとかせねばのう。」
ピキッ!
ブリュッセルに遊ぶ11


ウサ「ねえねえ、この陶器人形、コーデ遊びが出来るようにマジックテープが付いてるわよ!師父、ちょっとやってみて♪」
ブリュッセルに遊ぶ10


師父「これでどうじゃ?」
ウサ「右の首バッテンが特にイケてるわ〜v」
ブリュッセルに遊ぶ9


師父「見事な技じゃのう!」
ブリュッセルに遊ぶ8


師父「黄色のチェック柄には黒が締まるじゃろうな……差し色も欲しいところじゃ…ブツブツ」
ブリュッセルに遊ぶ7


荘子「お主の本にも挿絵を入れてはどうじゃ。」
恵施「そうだな!」
ブリュッセルに遊ぶ13


<ティータイム>
柚子「一日一ホットチョコレート〜♪」
荘子「帰国後、体重計の上でどんな顔をしておるじゃろうのう。」
ブリュッセルに遊ぶ18


師父「これが有名なゴデバのチョコフォンデュか。」
モグモグ…
ウサ「これ、一緒に食べる意味なくね?チョコとイチゴが口の中でケンカしてる感じするよ。」
皆「同感。」
ブリュッセルに遊ぶ19


<ブリュッセル市立博物館(王の家)>
恵施「鮮やかな窓だな〜。」
荘子「すてんどぐらすと言うのだぞ。」
ブリュッセルに遊ぶ6


ウサ「町の模型ね、シックで可愛いわ〜v」
ブリュッセルに遊ぶ5


ウサ「出た〜、町のシンボル、小便小僧!!」
師父「……西洋人の感覚が理解できぬ。」
ウサ「中央のはエルビス・プレスリーさんよね。師父2号もイケるんじゃない?あのポーズ♪」
師父2号「わしゃ死んでもやらんぞ!」
ブリュッセルに遊ぶ4


師父2号「桃太郎がおる。」
ウサ「ホントだ〜!」
師父2号「悟空は元気かのう…。」
ウサ「あら、もしかしてもうホームシック?」
師父2号「違うわい、彼奴が傍におらぬとなんか不安なんじゃ。」
ブリュッセルに遊ぶ3


師父「この衣装、チビに着せたら可愛いじゃろうのう。」
ウサ「メッチャ似合いそうよね〜。」
ブリュッセルに遊ぶ2


ウサ「うわ、美しいお衣装vこんなのが作れたらいいな〜。」
師父「練習あるのみじゃな。」
ウサ「は〜い。」
ブリュッセルに遊ぶ1


<レストランで夕ご飯>
北海産魚介類のクリームコロッケとほうれん草の炒め物
恵施「クリームってどんな食感なんだろう。」
ブリュッセルに遊ぶ22


牛肉のビール煮とマッシュポテト
荘子「びーるの香りはまだ残っておるじゃろうか。」
ブリュッセルに遊ぶ14


タルタルステーキとフライドポテト
柚「やっぱ肉は生っしょ♪」
皆「……。」
ウサ「師父達にはベジタリアン用のお料理を注文したからね〜。」
ブリュッセルに遊ぶ15


荘子「このびーるは桜桃のような味がして美味いのうvヒック!」
ビール

<夜市>
ウサ「わ〜お、屋台がたくさん出てる〜♪」
柚「名物のカリコル(つぶ貝)スープが食べたい♪」
ウサ「探しに行きましょ!」
師父「…この上まだ食う気なのか。」
ブリュッセルに遊ぶ21

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

