三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 御一行、探偵になる4TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 御一行、探偵になる4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御一行、探偵になる4

荘子「ドラム缶風呂もなかなか良いのう♪」
八戒「今度寺の風呂にも一緒に入りましょうよ〜♪」
ワイワイ♪
探偵4の15


関羽「恵先生、お迎えにあがりました!!」
恵施「え…。」
探偵4の14


黄忠「さぞご不自由だったでしょう、さ、どうぞ私共の家へ!」
恵施「ありがとうございます。でも私はここで十分ですよ。」
趙雲「何を仰います!これから益々寒さが厳しくなりますぞ、こんな所に居られては凍えてしまいます!」
恵施「大丈夫です。防寒対策は…」
探偵4の13


荘子「頑固な奴じゃのう、人の厚意は素直に受けるものじゃぞ。」
恵施「しかしな〜、人一倍手のかかるお前が世話になっている上にこの私までお邪魔しては…。」
荘子「相変わらず失礼なヤツじゃの。」
皆「クク…」
探偵4の12


関羽「皆さん、お手間を取らせて申し訳ござらん。礼を申しますぞ。」
悟空「この位お安い御用ですぜ。」
探偵4の8


黄忠「荘先生、なぜ我々に黙っておられたのです?」
荘子「此奴が内緒にしてくれと言うのでな。」
趙雲「約束は大事ですが、この場合はやはり仰るべきでしたぞ。」
荘子「そういうものかの〜。」
探偵4の7


師父2号「ところで、恵先生は信州からどのようにして来られたのだ?」探偵4の6


〜旅行の帰り道〜
荘子「ウサさん、あの角まででよいぞ。」
ウサ「え、家の前まで送っていきますよ〜。」
荘子「よいのじゃ、最近運動不足じゃからの。」
探偵4の18


ガチャ!
荘子「あ、金色の美しい鳥が!!」
皆「えっ!」
探偵4の11


荘子「間違いじゃった。」
八戒「荘先生ったら、またですか〜。」
荘子「すまんすまん、疲れ目かのう。では皆さん、お世話になりました。」
探偵4の10


皆「関羽さん達によろしく〜!」
荘子「またの♪」
探偵4の9


恵施「…というわけです。」
師父2号「なるほどな。荘先生の数々の奇行の理由がやっとわかりましたぞ。」
探偵4の17


師父「皆ご苦労じゃったの。」
皆「どういたしまして〜。」
師父「ワシも高名な恵先生に会うてみたいのう。」
ウサ「私も〜。」
探偵4の2


悟空「師父とメチャクチャ気が合うと思いますぜ。」
師父「なぜじゃ?」
悟空「似てるから。」
師父「ほう、どんなところが?」
悟空「真面目で理屈っぽくて馬鹿正直なトコ。」
師父「……。」
探偵4の1


趙雲「シュウマイはいかがですか、美味しいですよ。」
恵施「ありがとうございます。」
荘子「マトモな食事は久し振りじゃろう、たんと食えよ。」
ワイワイ♪
探偵4の5


関羽「寺の皆に何か礼をせねばのう。」
黄忠「そうですな、何がよろしいでしょう…」
荘子「天気の良い日曜日に精進バーベキューに招待するというのはどうじゃ?」
関、黄、趙「おお、それは名案!」
探偵4の16


黄忠「ここに皆で寝ておりますのじゃ。」
恵施「それは楽しいですね♪あ、お手伝いします!」
趙雲「私共がやりますよ、先生は休んでおられてください。」
探偵4の4


恵施「やはり綿の布団はフカフカで気持ち良いな。」
荘子「お主お手製の藁の布団もなかなかじゃったぞ。」
関、黄、趙「……;_;」
探偵4の3


続く

Comment

ジャストサイズ!
編集
オープントップのバスは御一行様にぴったりサイズなんですね!
ウサ蔵さん、すごいわあ
押入れに畳まれて入っているお布団の具合といい、う~~ん、スタジオみたい!
私も入れて欲しくなっちゃいました☆
2014年12月10日(Wed) 21:38
Re: ジャストサイズ!
編集
プライさんへ

小さい子達にはね♪師父は夫が運転する車で帰ってきました〜(笑)

関羽さんちの押入れは奥行きがあまりないので入れるの大変です〜。
襖、閉まらないかも^^;

是非オルフェ君人形を持って泊まりに来て〜!一緒にワイワイ言いながら撮影したいわ〜♪

2014年12月11日(Thu) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

