三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 御一行、探偵になる1TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 御一行、探偵になる1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御一行、探偵になる1

師父「ページ、めくってもよろしいですか?」
荘子「よいぞ。」
探偵12


荘子「中島◯殿の作品は面白いのう。」
師父「そうですね、この″名人伝″などは先生の思想に通じるものがあるのでは。」
荘子「照れるのう。」
探偵13


ゴロゴロ…
ウサ「皆〜、オヤツですよ〜♪」
皆「わ〜い♪」
探偵11


荘子「……。」
探偵10


荘子「ウサさん、ちょっといいかの。」
探偵9


ウサ「はい、なんでしょう?」
荘子「少しの間でいいから、ゴロゴロを貸して欲しいのじゃ。」
ウサ「ゴロゴロって?」
荘子「オヤツを乗せてたアレじゃよ。」
ウサ「ああ、ワゴンのことですね、いいですよ。」
探偵8


ウサ「はいどうぞ。」
荘子「ありがとう。あ、皆には内緒にな。」
探偵7


ウサ「何に使うのかしら……。」
探偵6


荘子「昨夜の蝶はこんな感じじゃったかのう。」
探偵24


関羽「先生、道場の出稽古に行きますが、ご一緒に如何です?」
荘子「ワシは書き物があるので今日は遠慮するぞ。」
関羽「そうですか、では行って参りますね。」
荘子「うむ、気を付けてな。」
探偵23


関羽「最近閉じ籠ってばかりおられる。」
黄忠「どこかお加減が悪いのでは?」
趙雲「それはないと思いますよ、夕べも寝る前にご飯の残りはないかと仰ってましたから。」
探偵22


荘子「…そろそろいいかの。」
探偵21


夕方〜
関、黄、趙「ただいま戻りまし……あれ?」
探偵20


ガラガラ…
関羽「先生、どちらに?」
荘子「ちょっと寺に。」
探偵19


翌日〜
関羽「先生、これから青空市場に薬草を売りに行きますが、一緒においでになりませんか?」
荘子「ワシはこれから読書するでの、村の皆さんによろしゅう言うてくれ。」
探偵16


関羽「そうだ、三蔵殿に昨日の礼を言わねば。」
トゥルルル♪トゥルルル♪
師父「はい、三蔵でございます。」
関羽「こちら関羽、昨日はうちの荘先生がお世話になりました。」
師父「え、昨日はお見えになっていませんよ。」
関羽「……。」
探偵1


関、黄、趙「またいらっしゃらない……。」
探偵15


黄忠「今日はどちらに?」
荘子「今日も寺じゃ。」
関、黄、趙「……。」
探偵17


関、黄、趙「(どこに行かれて……明日も仕事ですしな……そうだ、寺の皆に……)」
探偵14


翌日〜
師父「そうですか、わかりました、お任せください。」
探偵5


悟空「師父、どうしたんです?」
師父「荘先生が……という訳じゃ、皆、頼んでもよいかな?」
悟空「勿論ですよ、俺達がきっと行き先を突き止めてみせますぜ。」
探偵4


ボスッ!
師父2号「面白そうじゃな、ワシも行くぞ!」
探偵3


プライバシーの侵害に…でも悪い人に拐われでもしたら…ワイワイ♪
探偵2

続く













Comment

No title
編集
毎回 驚きながら 見させていただいいます

まるで NHKの 人形劇のような

きめ細かい 作りで ほんと 凄いです!!
2014年11月23日(Sun) 12:12
Re: No title
編集
mamikaさんへ

ようこそおいでくださいました!コメントありがとうございます!

うわ〜、過分なお言葉に身が縮む思いです(汗)

「ひょっこりひょうたん島」「新八犬伝」「三国志」etc…NHKの人形劇は見応えがありますよね、最近始まった「シャーロックホームズ」も面白くて大好きです♪
2014年11月24日(Mon) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

