三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンの夜2TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ ハロウィンの夜2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンの夜2

シスター「心音異常なし!」
ハロウィン4の11

神父「では採血を始めます、少しチクッとしますよ〜。」
ハロウィン4の10

ドラキュラ「シスター、50ccでいいから増量してくれませんかね?最近貧血気味でフラフラするんですよ。」
シスター「どうしようかな〜♪」
ハロウィン4の9

神父「絆創膏を貼ってと、はい、終了。」
ハロウィン4の8

ジョーッ!
ハロウィン4の6

シスター「どうぞ召し上がれ♪」
ドラキュラ「これで半年は持ちますよ、シスター、どうもありがとう!」
ハロウィン4の7

狼男「じゃあ出掛けてくるぜ。」
神父「12時には帰ってきてくださいね。」
シスター「オイタはダメですよ。」
狼男「わかってるって。」
ハロウィン4の5

コウモリ1号「お菓子たくさん貰えるといいな〜♪」
狼男「お小遣いで何買おう♪」
ドラキュラ「うまか棒小松菜味が発売されていますように。」
ワイワイ♪
ハロウィン4の17

楽しかったな〜♪…後で皆で食べようぜ♪…チーズ味で我慢するしかないですね♪
ハロウィン416

〜翌日〜
ゴロゴロ…
ハロウィン4の4

ブーッ!
神父「お食事ですよ。」
コウモリ「今日のメニューは何ですか?」
神父「皆さんのお好きなハンバーグ、ポテトサラダ&コーンスープです。」
皆「やった〜♪」
ハロウィン4の3

神父「あ、ドラキュラさんには特別メニューを用意してあります、シスターが腕によりをかけて作られたんですよ。」
ドラキュラ「まっ、どんなお料理でしょう♪(ステーキとか?)」
シスター「レバーの唐揚げ、レバーサラダ、それとレバースープです。」
ドラキュラ「……。」
ハロウィン4の2

終劇

ウサ「お疲れ様でした〜、皆なかなかの演技力だったわよ〜♪」
八戒「おい皆、来年もまたやろうぜ!」
皆「オーッ!」
師父「……。」
ハロウィン4の18

<仮装して托鉢に>
八戒「師父〜、早く〜♪」
ハロウィン4の1

皆「トリック オア トリート!」
村人「まあ、可愛い妖怪さん達だこと♪」
ハロウィン4の15

師父「トリッ…ク…オア…トリ…ト。」
皆「師父〜、もっと大きな声で!」
ハロウィン4の14

師父「ト、トリック オア トリート!」
村人「まあ、キリッとした聖女様ですこと♪」
ハロウィン4の13

八戒「お菓子沢山もらえたね♪」
悟空「帰ったらウサさんにコーヒー淹れてもらおうぜ♪」
ハロウィン4の12

終り

Comment

No title
編集
うさ蔵さん、こんにちは。
すっかり秋も深まってきましたね。
ハロウィン、ここ数年日本でもすごいですね。
元々カトリックの万霊節(日本で言うお盆のような祭儀)の前夜祭ですので、この時期になるとプライさんの例の「万霊節」を聴きます(普段でも聞いてますが(笑)

ストーリも面白くて、笑いながら拝見しました。
小道具?や、お人形さんの服もすごいクオリティですね。
本当にキリッとしたシスターで、綺麗で惚れ惚れしました(*^^*)
いつもの三蔵法師様の変装?でしょうか?
2014年11月11日(Tue) 17:59
Re: No title
編集
真子さんへ

こんにちは〜♪
ハロウィン、年々凄くなっているとか。
日本人は宗教関係なしに色んな行事を楽しみますよね〜(笑)

ハロウィンって万霊節の前夜祭だったんですね、初めて知りました。
来年は私もプライ王子の歌を聴きながら工作しようかな♪

しょうもないお話をご覧くださってありがとうございます!
小道具や衣装作り、一年前よりは進歩したのかな〜(汗)
眉毛キリリのシスターは三蔵様ですよ〜♪初めてドールらしくなったと家族が褒めるので(失礼な! )、まだこの扮装のまま居間に座らせてま〜す(笑)
2014年11月12日(Wed) 18:20
No title
編集
こんにちは。

キリリとしたお人形さんでのプライ王子様の、コンサート風景なんかも見たいな~なんて思っています♪
いろいろ拝見していますが、本当にすごい作りですね!(*^^*)

昨日今日と寒いですね。
お風邪など召されませんように。
2014年11月14日(Fri) 17:44
Re: No title
編集
真子さんへ

コンサートの再現!?
きゃ〜素敵vキリリとしたお人形さんだったら曲目は…「魔王」だな♪
ちょっと想像してみよう♪……うわ〜、イカン!魔王パートの所で間違いなく鼻血だ!(笑)

ご覧くださってありがとうございます!
カメラは色んなものをカバーしてくれるのです(汗)


2014年11月15日(Sat) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

