三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ もうすぐハロウィン♪2

もうすぐハロウィン♪2

悟空「ウサさん、配役決まりましたぜ。」
ウサ「どれどれ…うん、いいんじゃな〜い♪」
ハロウィン2の17

タカタカ…
八戒「オイラの衣装可愛いな〜v」
チビ「ボクのも素敵です〜v早く出来ないかな〜♪」
ハロウィン2の16

八戒「ウサさん、折角だから今年は寸劇もやろうよ〜、托鉢に着て行くだけじゃ勿体無いぞ〜。」
ウサ「確かに!奉仕活動の稽古にもなるしね、八戒くん、ナイス!」
師父2号「面白そうじゃの、たまにはお前も冴えたことを言うではないか。」
八戒「なんだと〜!」
ハロウィン2の15

チクチク…
ウサ「あそこのセリフはどうしよう…やっぱあのシーンの背景には…痛っ!」
ハロウィン2の14

〜翌日〜
ウサ「脚本が出来たわよ〜!」
ハロウィン2の13

皆「どれどれ……。」
ププ!
悟空「中々いいんじゃないですか。」
ウサ「ホント?よかった〜。」
ハロウィン2の12

ウサ「じゃあ皆で小道具を作りましょう!」
皆「オーッ!」
ハロウィン2の11

師父2号「シンデレラの時の型が残っておるから楽チンじゃのう♪」
ハロウィン2の10

チビ「窓を切り切り〜♪」
八戒「フェルトを貼り貼り〜♪」
ハロウィン2の9

皆「なんか物足りないな〜。」
師父2号「上の方に……を付けたらどうじゃ?」
皆「いいかも〜!」
ハロウィン2の8

ウサ「ロウソクも作らなくちゃね。」
悟空「丑の刻参りで使ったヤツがありますぜ。」
ウサ「そうだった!」
ハロウィン2の7

チビ「ここに……用の隠し扉を付けましょうよ。」
皆「それいい♪」
ハロウィン2の6

ウサ「そうだ!見て見て、百均で……セットを買ってきたの〜♪
皆「……。」
ウサ「師父の白い腕に○○○○○○、想像しただけでゾクゾクくるわ〜v」
悟空「また怒り出さなきゃいいですがねw」
ハロウィン2の5

ウサ「コップも要るわね♪何で作ろうかしら?」
ハロウィン2の4

プー「ムホ。」
皆「!?」
ハロウィン2の3

……
皆「わ〜お、リアル〜!」
ウサ「プーちゃんありがとう!」
プー「ムホ//∇//」
ハロウィン2の2

ウサ「もう少しで完成よ、皆ガンバ!」
皆「オーッ!」
ハロウィン2の1

続く

以下、拍手コメントへのお返事です。


10月30日にコメントをくださった方へ

温かいコメントに励まされました、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Comment

ワクワク
編集
もの凄くワクワク楽しみよ
何が起きるのかな ハロウィンの夜に

「師父の白い腕に○○○○○○、想像しただけでゾクゾクくるわ〜v」
>わお~無茶苦茶楽しみ!!!(笑)
2014年10月31日(Fri) 20:57
Re: ワクワク
編集
usakoさんへ

私のゾクゾクとusakoさんのゾクゾクが一致するといいんですけど〜^^;ゆる〜くご期待くださいね!(笑)

先日は短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです♪今度はお茶出来たらいいな〜。
2014年11月01日(Sat) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL