三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 謎の来訪者4〜パーティー編〜

謎の来訪者4〜パーティー編〜

師父「我ら一同、先生のお越しを心待ちにしておりました。さ、どうぞお上がりください。」
来訪者4の14

荘子「おじゃまします。」
来訪者4の13

師父「わたくし玄奘三蔵と申します、どうぞよろしく。」
悟空「左から順に師父2号、弟分の八戒と沙悟浄、チビ、プー、キレ、お手伝いさんのウサさん、そして私、師父の一番弟子の悟空です。」
皆「どうぞよろしく〜!」
来訪者4の12

荘子「悟空殿、師父2号殿………ウサ殿、こちらこそよろしゅう。」
八戒「ほえ〜、一度で覚えたのか、すごいな〜。」
悟空「八戒、少し脳味噌を分けてもらえよwお経がスラスラっと読めるようになるぞ。」
八戒「酷いな〜兄貴。自分だって大差ないじゃないか〜。」
悟空「俺様文字は苦手でも必要な知識はキッチリここに詰まってるのよ。」
オイラだって…じゃあ…なんだと〜…
来訪者4の11

師父「これこれお前達、やめぬか!」
荘子「おもしろいお弟子さん達じゃな。」
師父「はあ、手を焼いておりまして…。」


ウサ「お茶をどうぞ。」
荘子「……かわいい。」
師父2号「じゃろう?ワシ達が買ってきたんじゃぞ。」
来訪者4の10

ウサ「首を傾げてくださ〜い♪」
荘子「こうか?」
ウサ「いい感じです〜♪」
パシャ☆
来訪者4の2

ウサ「ヒヨコさんをしっかり持って〜♪」
師父2号「ここに遊びにきたければウサさんの趣味に付き合うしかないんだぞw」
荘子「そうなのか?」
来訪者4の3

ウサ「みんな笑って〜♪」
師父「先生、申し訳ありません。」
荘子「なかなか楽しいぞ。」
ウサ「はいチーズ♪」パシャ☆
来訪者4の1

悟空「荘先生にカンパ〜イ!」
皆「カンパ〜イ!」
荘子「ありがとう。」
来訪者4の9

師、沙「我々で用意しました。どうぞお受け取りください。」
荘子「たすかった、手ぶらで飛ばされたので困っておったのじゃ。」
来訪者4の8

師父「″青空文庫″なるものがありましてな、なんと著作権切れの小説が読み放題なのですよ。」
荘子「そんなによいものが…。」
師父「どうぞいつでもいらしてください。」
来訪者4の6

ウサ「これ、プレゼントです。」
荘子「わたしが夢で蝶になったのか、蝶が夢でわたしになったのか…ま、どっちでもよいがの。」
八戒「″胡蝶の夢″ですね、オイラちゃんと本で調べましたよ。」
悟空「お前意味わかってんのかw」
八戒「ん〜、何となく。」
ウサ「私も何となく〜」
ワハハハ♪
来訪者4の7

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL