三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

悪だくみ5

ウサ「皆〜、工作手伝ってくれな〜い?」
皆「……。」
ウサ「…違う違〜う、何もたくらんでませ〜ん!七夕の準備をするだけよ♪」
悪だくみ5の7

ピョン!
師父2号「面白そうじゃな♪」
悪だくみ5の5

チビ「子供の頃を思い出すな〜♪」
八戒「オイラ、工作が大好きになったぞ〜♪」
師父2号「しっかり持っておれよ!」
師父「……。」
悪だくみ5の6

皆「飾りと短冊が出来た〜♪」
悪だくみ5の3

ウサ「笹も完成したど〜♪」
皆「……。」
ウサ「…飾りを付ければそれっぽくなるわよ、気にしな〜い♪」
悪だくみ5の2

八戒「(大好きなオヤツが一週間連続で出ますように。)これでよしと♪」
チビ「(皆が平穏に暮らせますように。)」
プー「(ムホッ!)」
沙悟浄「今年こそ自分が何者かを知りたい。)」
師父「(早く元の世界に戻れますように。)」
悟空「(面白い事を沢山やりたい。)」
ウサ「(工作が上手くなりますように。)」
キレ「(……。)」
悪だくみ5の4

ワイワイ♪
師父2号「悟空、ワシの短冊を一番高い所に付けてきてくれ!」
悟空「はいはい。」
悪だくみ5の1

師父2号「ここでいいじゃろ♪」
悪だくみ5の8

悪だくみ5の9

終り

Comment

No title
編集
 初めまして すももどーるさんのとこから遊びにきましたe-446
 セットも全て手作りとの事。
 すごいですね~
 私は 生まれつき不器用なので
 ただただ 感心して
 憧れてしまいます(^^ゞ

 子供も大きくなって もう七夕をする事もなくなったので
 こちらで 素敵な七夕のお話が見れて良かったですe-420
2014年07月08日(Tue) 16:49
Re: No title
編集
みけさんへ
ようこそおいでくださいました!コメントありがとうございます!

早いのだけが取り柄の雑な工作です(汗)近くで見ると歪んでたり、接着剤がはみ出てたり、印が残ってたりと超〜汚いんですよ。

私も人形遊びを始めてなければやることはなかったと思います。
今年は雛人形も十数年振りに出しました(笑)
ロマンがあって美しい伝統行事っていいですよねv

2014年07月09日(Wed) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL