三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 奉仕活動12TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 奉仕活動12


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奉仕活動12

王子「ムホッ!」
シンデレラ「利口な子だから大丈夫よ♪」
シンデレラ143

王様「シンデレラ、ご家族がみえたよ。」
シンデレラ「は〜い、今行きます!」
シンデレラ142

シンデレラ「ようこそいらっしゃいました♪」
継母「今日はお招きありがとうございます。」
姉達「私達、本当に反省してますのよ。」
シンデレラ「もう過ぎた事ですわ。これからはいつでも遊びにいらしてね。」
継母「なんて優しい子なんでしょう!」
姉達「ありがとう、シンデレラ!」
シンデレラ141

シンデレラ「そうそう、お世話になったお礼にプレゼントを用意しましたのよ♪」
継母、姉達「プレゼントですって!まあ、何でしょう♪」
シンデレラ140

王様「お母上は斧使いの達人だと聞いたのでな。」
継母「あ、ありがとうございます!」
王様「今日はひとつ薪割りでも見せて頂けんかな。」
継母「は…い、喜んで。」
シンデレラ139

シンデレラ「お姉様が磨きの達人だって話したらお洒落なハタキと雑巾がいいだろうって♪」
王子「ムホッ。」
姉1「あ、ありがとうございます!」
王子「ムホッ♪」
姉1「勿…論ですわ。」
シンデレラ138

シンデレラ「グルメのお姉様にはジャポニカ・ライスを♪」
姉2「まあ、貴重な物をありがとうございます!」
シンデレラ137

シンデレラ「よいしょっと、はいどうぞ。」
シンデレラ136

姉2「あっ!」
シンデレラ「お姉様がしっかり受け取らないからですよ。ここ、後で使いますから一粒残らず拾ってくださいね。」
姉2「は…い。」
シンデレラ「私、ちょっと用があるので失礼しますわ。」
シンデレラ135

私達
シンデレラ132

こんなに辛い仕事を
シンデレラ133

あの子一人に押し付けてきたのね……。
シンデレラ134

〜お食事タイム〜
シンデレラ「お母様達のために私が作りましたの、沢山召し上がってね♪」
継母、姉達「シンデレラ、これまでのこと許してね!!」
シンデレラ「もういいんです。」
継母、姉達「これからは仲良くしましょうね♪」
シンデレラ「私、本当の家族が出来てとても嬉しいわ。」
シンデレラ130

シンデレラ「ところで先ほどのプレゼント、きっと役に立ちますわよ♪」
継母、姉達「え?」
シンデレラ「お母様達、最近太り気味だって仰ってたでしょう。」
継母、姉達「ま、シンデレラったら、オホホ♪」
シンデレラ131

〜ダンスタイム〜
紳士A「お嬢さん、僕と踊っていただけますか?」
姉1「(ま、イケメンv)ええ、喜んで♪」
シンデレラ127

紳士B「お嬢さん、私と踊っていただけますかな?」
姉2「(お、ナイスミドルv)はい、喜んで♪」
シンデレラ126

王子「ムホッv」
シンデレラ「もちろんですわ、旦那様v」
シンデレラ129

王様「お母上、茶飲み友達になっていただけますかな?」
継母「(茶…ま、いっか。)ワタクシでよろしければ♪」
王様「亡くなった妻はワルツが得意でのうv」
継母「ワタクシの夫はタンゴが似合う熱い男でしたわv」
シンデレラ144

<終劇>

続く

Comment

ホッ!
編集
めでたし、めでたし~。楽しませてもらいました☆
原作怖すぎですもんね。しかし、今回のドレスの数々、アップで写っても綺麗に作られていますね! お人形ちゃんのお洋服もオーダー依頼が来そう。
2014年05月05日(Mon) 11:39
Re: ホッ!
編集
プライさんへ
> めでたし、めでたし~。楽しませてもらいました☆
お粗末様でございました〜(笑)

> 原作怖すぎですもんね。
グリム童話はシンデレラもだけど白雪姫もむっちゃ怖いですよね〜!

>今回のドレスの数々、アップで写っても綺麗に作られていますね! 
ありがとう!殆どリボンで作ってるのでそれ程難しくなかったんですよ。黒地のドレスなんて部分的に縫い止めてるだけ(汗)一番時間がかかったのは実はシンデレラの継ぎ当て洋服なのでした(笑)

2014年05月06日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

