三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

奉仕活動8

継母「シンデレラ、真珠のブレスレットを取ってちょうだい!」
シンデレラ「はい、お母様。」
シンデレラ2の13

シンデレラ「お姉様、美しく仕上がりましたよ。」
シンデレラ2の20

姉1「ねえシンデレラ、あなたも舞踏会に行ってみたいと思わない?」
シンデレラ「まあお姉様、私をからかってらっしゃるのね。」
姉1「ご名答!その継ぎだらけの服でダンスを踊ったらさぞ美しいでしょうね〜、ホホホ!」
シンデレラ2の19

シンデレラ「お姉様、これでよろしいでしょうか?」
姉2「ええ、いいわ。」
シンデレラ2の18

姉2「シンデレラ、もし私達のどちらかが王子様と結婚したらあなたもお城に呼んであげるわね。」
シンデレラ「まあお姉様、なんてお優しいの。」
姉2「お城はとっても広いから掃除のしがいがあるわよ〜、ホホホ!」
シンデレラ2の17

継母「二人共良く似合ってるよ!」
姉1「今流行りの店で仕立てさせたんだもの、当然よね〜♪」
姉2「お母様こそお綺麗だわ〜vやもめの王様にダンスを誘われるかもよ〜♪」
継母「嫌ですよ〜、この子達は♪」
シンデレラ2の16

継母「シンデレラ、私達が帰ってくるまでに薪割りと床磨きをしておくんだよ。」
シンデレラ「はい。」
シンデレラ2の15

姉達「じゃあね〜、サボるんじゃないわよ〜。」
シンデレラ「行ってらっしゃい。」
二人共お行儀良くね……どちらが選ばれても恨みっこなしよ…ペチャクチャ♪
シンデレラ「……。」
シンデレラ2の14

シクシク…。
シンデレラ2の12

魔法使い「泣くのはおよし、シンデレラ。」
シンデレラ「あなたはだあれ?」
魔法使い「森に住む魔法使いさ。君はとってもいい子だから私が舞踏会に行けるようにしてあげるよ。」
シンデレラ2の11

魔法使い「シンデレラ、畑に行って一番大きなカボチャを取っておいで。」
シンデレラ2の10

シンデレラ「ヨイショ!」
シンデレラ2の9

魔法使い「エイッ!」
シンデレラ2の8

ウサ「あ!!岸恵子さんと佐田啓二さんにソックリな人が道を歩いてる〜!!」
御老人方「えっ!!」
ササッ!

シンデレラ「まあ、立派な馬車!!」
魔法使い「次は大きなネズミを連れておいで。」
シンデレラ2の7

シンデレラ「ネズミさん、よろしくね。」
魔法使い「エイッ!」
シンデレラ2の5

ウサ「あっ!!グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンにソックリな人が〜!!」
御老人方「えっ!!」
ササッ!

シンデレラ「わあ、素敵な御者さんと可愛いお馬さん!!」
シンデレラ2の4

魔法使い「そして仕上げに〜、エイッ!」
シンデレラ2の3

〜暗転〜
現像7

シンデレラ「なんて綺麗なドレス!!」
シンデレラ2の1

魔法使い「このガラスの靴を履いてお行き。」
シンデレラ「ピカピカ光ってとても綺麗だわ!魔法使いさん、どうもありがとう!!」
シンデレラ2の2

続く

Comment

ウィッグは?
編集
チョット見ぬうちに、こんなに本格的になって! 
スージーちゃんの結い上げた髪もいいし、グラース君の曳く馬車も可愛い☆
和服の亀ちゃんも洋風になって違和感ないし、師父2号君のドレス・靴も完璧!
素晴らしい~。あとは師父2号君の髪だけですね。
期待しています☆
2014年04月23日(Wed) 17:24
Re: ウィッグは?
編集
プライさんへ
> スージーちゃんの結い上げた髪もいいし、グラース君の曳く馬車も可愛い☆
ありがとう!
髪をアップにするのって難しい〜!何とか見られるようになるまでに30分もかかりました。
馬車に金モールを貼る作業がメチャ楽しかったです♪

> 和服の亀ちゃんも洋風になって違和感ないし、師父2号君のドレス・靴も完璧!
そう言って頂けて安心しました〜!思いっきり手抜きしたので、ちゃんとドレスに見えるか心配だったんです。

>あとは師父2号君の髪だけですね。
> 期待しています☆
2号君がウイッグを拒否ったので髪飾りで誤魔化すことにしました〜(笑)

2014年04月25日(Fri) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL