三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 奉仕活動6TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 奉仕活動6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奉仕活動6

(注意)グリム童話の話が出てきます。

ウサ「皆、後半の台本が出来たわよ〜♪」
悟空「じゃあ、最後まで一気やってしまおうぜ!」
皆「オーッ!」
練習15

王子「ムホッ!」
シンデレラ「ありがとう。」
練習14

シンデレラ「あと5分しかないわ、帰らなきゃ!」
練習13

シンデレラ「あっ、靴が!」
練習12

王子「ムホッ!」
練習11

悟空「ウサさん、カボチャ⇔馬車シーンは……してくださいね。」
ウサ「え……。」
練習10

姉1号「シンデレラ!」
シンデレラ「は〜い!」
姉2号「シンデレラ!」
シンデレラ「今行きま〜す!」
練習9

〜休憩〜
八戒「姫、大変ですねw」
師父2号「あやつ等、調子に乗りおって。」
八戒「そういう話なんだから仕方ないだろ〜。」
師父2号「(倍返しにしてやりたい…。)」
練習8

〜練習再開〜
悟空「次、靴を履くシーン行きますぜ。沙悟浄、読んでくれ。」
沙悟浄「ペロー版…姉達は足を無理に押し込もうとしたが入らなかった。グリム版…姉達は靴に合わせるためにナイフで足(長女が爪先、次女は踵)を切り落とすが、ストッキングに血が滲んで見抜かれた。どちらにするか皆で決めてねbyウサ」
皆「……。」
練習7

亀「グリムのほうが大人の童話って感じがしませんこと?」
エリー「姉二人もなかなか根性があるわね。」
スージー「痛みを堪えて靴を履く演技ってやり甲斐ありそうよ。」
八戒「オイラはペロー版の方がいい!」
チビ「僕もです〜。怖いのはイヤだな〜。」
練習6

師父2号「観客は大人というても御老人じゃからのう…その中間というのはどうじゃ?」
皆「賛成〜!」
練習5

悟空「いよいよラストシーンですぜ。」
沙悟浄「ペロー版…シンデレラは王子さまと結婚して、いつまでも幸せに暮らしました。グリム版…姉達は婚礼に随行する途中でハトに目をえぐられて失明してしまう。どちらか選んでねbyウサ。」
悟空「またですかい。」
練習4

チビ「ハトは平和の使者なんですよ〜!」
沙悟浄「ここも中間でいいんじゃないですか。」
師父2号「賛成!」
練習3

悟空「終了〜、皆お疲れ様でした〜!」
パチパチ!
練習2

女性陣「あそこのセリフだけど〜…表情を…もう一回集まりましょうよ…ワイワイ♪」
練習1

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

