三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

逃亡者2

翌日…
悟空「師父、空海じっちゃんから速達が来てますぜ。」
師父「これ悟空!またそのような呼び方をして。」
逃亡者30

師父「う〜む、そんな事情が……。」
チビ「どうかしたんですか?」
師父「S国の警察がプー殿とキレ殿を追っているそうじゃ。」
皆「え〜〜っ!!」
逃亡者29

師父「彼等は?」
沙悟浄「まだぐっすり眠ってますよ。疲れが溜まってるんでしょうね。」
逃亡者28

チビ「どうしたらいいのでしょう?」
師父「二人に事情を聞くしかあるまいな。」

師父「プー殿、キレ殿、空海様からお手紙がき…」
プー「ムホッ!」
師父「この本は?」
プー「ムホムホッ!」
逃亡者27

悟空「ワハハハ!キレ、お前そんなに赤いスニーカーが好きなのか?」
八戒「プー、おまえ器用だな〜、今度オイラの自転車も直してくれよ。」
師父「お二人共酷い目に遭われたのですね、危険が去るまで此処に居られてはいかがです?田舎なので高野山よりは安全だと思いますよ。」
逃亡者26

プー「ムホ〜〜ッ!!」
キレ「……。」
逃亡者25

ウサ「ねえ師父、万一に備えて二人に安全な部屋を用意した方がいいんじゃないかしら。」
師父「それはそうじゃが……。」
ウサ「私に任せて、いいアイデアがあるの。」
逃亡者24

悟空「二人共安心しろよ、この悟空サマが守ってやるからな!」
八戒「一緒に楽しく暮らそうな!」
ウサ「二人の好物は何かしら〜?」
プー「ムホッ!ムホッ!」
キレ「……。」
逃亡者23

〜高野山〜
ボリ「モミジマンジュー!」
コプ「グフフ!」
修行僧A「彼等とは親しくなかったので…。」
逃亡者21

ボリ「モミジマンジュー!」
コプ「グへへ!」
空海「二人の行き先など皆目見当もつきませんな〜。」
逃亡者22

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL