三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひな祭り2〜皆でちらし寿司を作ろう〜TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ ひな祭り2〜皆でちらし寿司を作ろう〜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り2〜皆でちらし寿司を作ろう〜

ウサ「折角だから皆で撮影しましょうよ。」
皆「賛成〜!」

ウサ「皆いいかな〜?」
皆「オッケー!」
ウサ「ハイ・チーズ!」パシャ☆
ひな祭り53

八戒「ひ・な・あ・ら・れ〜♪」
ウサ「ねえ、後でちらし寿司を作るけど、皆も一緒…」
ひな祭り52

皆「やりた〜い!!」
ひな祭り51

ジュ〜ッ…
スージー「ウサさん、卵これでいいですか〜?」
ウサ「オッケー!」
ひな祭り50

八戒「ホカホカに蒸しあがったぞ〜。」
師父2号「美味そうじゃのv」
ひな祭り49

皆「ちらし寿司の具完成〜!」
ウサ「じゃあ、皆で盛り付けましょうか♪」
皆「オーッ!」
ひな祭り48

スージー「まずご飯を寿司桶に入れま〜す♪」
ひな祭り45

悟空「酢飯って最高に美味いんだよな〜v」
ひな祭り46

八戒「椎茸とかんぴょうを混ぜて〜♪」
ひな祭り44

チビ「錦糸卵とレンコンさんをトッピング〜♪」
ひな祭り43

師父2号「最後に人参と絹さやじゃな♪」」
沙悟浄「春らしい色どりでいいですね〜v」
スージー「いい匂い〜v」
ウサ「私達のには海老が入るので〜す♪」
皆「ちらし寿司完成〜!」
ひな祭り42

八戒「饅頭の盛り付けも出来たぞ〜♪」
沙悟浄「お皿の準備も完了!」
悟空「じゃ、お師匠様の部屋へ運ぶとしますか。」
皆「オーッ!」
ひな祭り41

続く

Comment

彩も綺麗!
編集
わあ~~、レンコンの入ったちらし寿司美味しそう!
花型人参なんて、本物で作るのも大変なのに、細かいわ。
こういう手の込んだ料理は最近全然作っていないです。
花粉症の我が家では超簡単なレンコンのポタージュが連日食卓にあがります。
2014年03月07日(Fri) 20:18
Re: 彩も綺麗!
編集
プライさんへ
> わあ~~、レンコンの入ったちらし寿司美味しそう!
ありがとう!
我が家は辛党ばかりなので、ちらし寿司を作ることは殆どありません(笑)

> 花型人参なんて、本物で作るのも大変なのに、細かいわ。
これ、近くで見ると非対称です…ちっこいっていいわ〜(笑)

> こういう手の込んだ料理は最近全然作っていないです。
私もで〜す。鍋一つで出来る料理をひたすら目指しています(笑)

> 花粉症の我が家では超簡単なレンコンのポタージュが連日食卓にあがります。
レンコンって花粉症にいいの?今度レシピを教えて下さい!
2014年03月08日(Sat) 17:56
レンコンスープ
編集
レンコンがアレルギー全般に良いと以前TVと本で読みました。
材料はレンコンと水、調味料だけです。
生のレンコンの皮をむく。
あれば、フードプロセッサーでボタージュ状にする。
無ければ、大根おろしのように、すりおろす。
摩り下ろしたものに、水を加え洋風ならコショー・コンソメ素を入れて火にかける。
沸騰して30秒~1分位ししたら、出来上がり。
パセリを散らしてどうぞ。
火にかける時間が長いと、とろみが付きすぎて大変なことになります。
レンコンが少なすぎると、トロミがつきません。
家では、一人当たり大き目の太さのレンコンなら3cm位。
和風なら普通の出汁にユズを入れると美味しいです。
手抜きの私はミルサーにレンコン・水・調味料を入れて1分かき混ぜて終了です。

2014年03月10日(Mon) 13:12
Re: レンコンスープ
編集
プライさんへ

レシピありがとう!
家は全員花粉症なので早速試してみます!
洋風、和風どちらも美味しそう〜v出汁にユズv涎が…。
2014年03月11日(Tue) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

