三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪合戦2

翌朝…
沙悟浄「積もりましたね〜!」
悟空「最高の戦日和だぜ!」
雪合戦35

ウサ「まず何か暖かい物を飲んで体を温めましょうか。」
八戒「賛成〜♪おいらホットミルク〜v」
悟空「俺様はココア〜v」
沙悟浄「ウサさん、お手伝いしますよ。」
チビ「あ、今日は僕が!沙悟浄さんはゆっくりしててください。」
雪合戦36

ウサ「チビちゃん、お湯が沸くまで私も手伝うわ!」←ヤカン忘れたw
せっせ、せっせ…
雪合戦33

八戒「ウサさん遅いな〜。」
沙悟浄「やはり私も手伝って…」
関羽「沙悟浄殿はどのような書物がお好きかな?」
沙悟浄「あ、歴史書や詩集をよく読みます。」
関羽「ほう、詩ですか、李白と杜甫、どちらが………」←タイムスリップして1年以上経ってるので知っているw
雪合戦34

チビ「ウサさん、この位でどうでしょう?」
ウサ「バッチリよ!さ、行きましょう!」
雪合戦32

チビ「お待たせしました〜。」
八戒「わ〜いv」
雪合戦31

ウサ「ねえ皆、雪合戦のルールなんだけど、空中戦は禁止、行っていい場所は寺の敷地内と公園、転んだらアウト、2時間経過した時点で残ってる人数が多い方が勝ちってことにしない?」
悟空「なかなかいいアイデア!」
皆「賛成〜!」
雪合戦30

悟空「師父2号、なんで動かないんだ?」
悟空「こんな所に持って来たってしょうがないだろ。」
八戒「おいら達が戦ってるのを見たら動き出すかもしれないじゃないか。」
悟空「プッ!」
雪合戦29

ウサ「ねえ八戒君、ちょっと!」
八戒「なんだい、ウサさん?」
ウサ「あのね………。」
雪合戦28

雪合戦開始!

サササッ!
悟空「お前達、一応敵さんの方が人数が多いから念のため固まって行動するぞ!」
沙悟浄「わかったよ、兄貴。」
八戒「……。」
悟空「おい八戒、返事は?」
雪合戦27

八戒「なんで兄貴に指図されなきゃいけないんだよ、オイラは単独で行動するぜ!」
悟空「何だと!」
だから……嫌だね……兄貴達…
ウサ「(フフフ、″離間の計″成功!師父、ここで見張っててね、もし和解しそうになったら何とかして!)」
師父「(…了解。)」
雪合戦26

トントン!
チビ「沙悟浄さん、無駄に時間が過ぎてしまいますよ、僕と正々堂々勝負いたしましょう!」
沙悟浄「そうだな、全くしょうがない兄貴達だな〜。」
雪合戦24

チビ「エイッ!」
沙悟浄「こら待て〜♪」
雪合戦22

八戒「ひどいよ兄貴、オイラがどんなに楽しみにしてたか知ってる癖に…ブツブツ…。」
悟空「何の事だ?」
八戒「だから〜…」
師父「(マズイ、バレるぞ、どうすればいいかのう……。)」
雪合戦21

続く

☆離間の計…対象の仲を裂くことで状況を打破する戦術

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

