三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

雪合戦1

悟空「おい、来てみろよ、雪が降ってるぜ!」
八戒「えっ、ホント?皆、見に行こうぜ!」
雪合戦14

沙、チ「綺麗ですね〜v」
悟空「明日は雪合戦だな♪」
師、チ、ウ「……。」
雪合戦13

〜去年の雪合戦〜
悟空「俺、八戒、沙悟浄vs師父、チビ、ウサさんか…ちょっとアナタ達弱すぎじゃないの〜wもう一回クジ引きやり直してあげましょうか〜?」
師、チ、ウ「(ムッカー!)結構!」
雪合戦2

悟空「師父覚悟!!」
師父「悟空……。」
雪合戦10

師父「わ〜っ!!……。」
雪合戦9

ウサ「沙悟浄さん、女性には優しくするものよ!」
沙悟浄「……。」
悟空「おい悟浄、何してる!勝負に情けは禁物だぞ、さっさと仕留めろ!」
沙悟浄「…ウサさん、すみません…。」
雪合戦8

ウサ「ギャーッ!!……。」
雪合戦11

チビ「八戒さん、今日のオヤツあげるから……。」
八戒「え、どうしようかな…。」
チビ「明日の分も、いえ、一週間分のオヤツでどうです?」
悟空「おい、何やってる!サッサとケリをつけろよ!」
八戒「ヘイヘイ、わかりましたよ〜。」
雪合戦4

チビ「うわ〜っ!!……。」
雪合戦3

悟空「今年もクジでチーム分けしますかい?」
師父「関羽殿を助っ人に呼んでいいなら去年と同じチームで構わぬぞ。」
悟空「無問題ですぜ。」
雪合戦1

〜緊急作戦会議〜
ウサ「関羽殿、何か良い策は?」
関羽「…離…というのが…」
師父「ワシはそんな卑怯なマネはできそうにないのう。」
関羽「まあ拙者も無理ですな〜。」
チビ「ウサさん、僕を見ないでくださいよ〜!」
ウサ「…わかったわよ、私がやればいいんでしょ!」
雪合戦7

沙悟浄「兄貴、我々も話し合わなくていいんですか?助っ人は関羽殿なんですよ。」
悟空「関羽殿は確かに手強いけど後の三人があれだからなあ…プッ、あのへっぴり腰wまた今年も楽勝だろ。」
八戒「オイラ雪合戦の後のお汁粉が楽しみだな〜vたくさんお代わりするぞ〜!」
雪合戦5

チビ「雪玉を……。」
ウサ「ルールは……。」
関羽「…美…この策は効果的……。」
ウサ「師父、いざという時は……本で調べたのよ♪」
師父「フムフム。」
関羽「……。」
雪合戦6

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL