三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スージーちゃんがやって来た4TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ スージーちゃんがやって来た4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スージーちゃんがやって来た4

<ピカピカ作戦 その1>
ウサ「さりげな〜く通り過ぎる方がいいわよ。」
スージー「ワーカリマシタ。」
ウサ「来た来た!」

スージー「……。」
ピカピカ7

師父2号「その髪飾り、ピカピカして綺麗じゃのう!」
スージー「ドモアリガトウ、ワタシ、ツクッタネ。」
ピカピカ6

師父2号「それは何じゃ?」
スージー「ペンダントデース。ウササン、ツクッテクレタヨ。」
師父2号「ぜーんぶピカピカしておる。」
ピカピカ5

スージー「ニアイマスカ?」
師父2号「ハッキリ言って蛇足じゃな!」
ウサ「師父2号!」
スージー「ウササン、ダソクッテ、ナンデスカ?」
ピカピカ4

<ピカピカ作戦 その2>
ウサ「師父2号、袈裟を縫ったのよ。」
師父2号「おお、嬉しいぞ。」
八戒「綺麗だな〜、師父2号、早く着てみてよ!」
ピカピカ3

師父2号「どうじゃ?」
皆「とっても素敵ですよ〜v」
ウサ「スージーちゃんも手伝ってくれたのよ〜。」
師父2号「…道理でいつにも増して縫い目が荒いと思うたわ!」
ピキッ!ピキッ!
ピカピカ2

<節分の豆まき>
師父「今年は皆が鬼をやってくれるそうじゃぞ。」
ウサ「やった〜!今年はどんな鬼かな〜♪」

皆「ジャ〜ン!」
スージー「オオ、ピンクノオニ、トテモカワイイデースv」
師父「では始めるぞ、鬼は〜外!福は〜内!」
ピカピカ8

「鬼は〜外!福は〜内!」
悟空「イヤ〜ン、やめて〜!」
八戒「痛いわ〜!」
ピカピカ15

ウサ「追いつめたぞ!」
スージー「コウサンスルデス!」
ピカピカ14

クルッ!
皆「フフフフフ!」
ピカピカ13

ス、ウ「ギャ〜、怖い〜!」
皆「待て〜!」
ピカピカ12

ス、ウ「師父〜!」
師父「ん?どうしてそんなに怖がるのじゃ?わしにはラグビーボールにしか見えんがの。」
ピカピカ11

ス、ウ「…ラ、ラグビー…ブハハハハ!」
ピカピカ10

師父「ソレ、反撃開始じゃ!」
「鬼は〜外!福は〜内!」
悟空「師父〜、余計な事を…。」
ピカピカ9

Comment

怖い~~
編集
うちでは、毎年私が鬼役で豆まきしますよ~。
ジェイソンお面怖い~~なまはげほどではないですが・・。
スージーちゃんのおちょぼ口がイイですね~
2014年02月05日(Wed) 15:46
Re: 怖い~~
編集
プライさんへ
> うちでは、毎年私が鬼役で豆まきしますよ~。
え〜っ、どうして〜?もしかしてMとか?(笑)

> ジェイソンお面怖い~~なまはげほどではないですが・・。
最近なまはげが子供を見つけられないほど、秋田県の過疎化は深刻らしいですよ。

> スージーちゃんのおちょぼ口がイイですね~
すっとぼけた感じがもう可愛くてかわいくてv色んな服を作ってあげたくなります。
2014年02月06日(Thu) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

