三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 師父2号、ちょっと来て〜1

師父2号、ちょっと来て〜1

八戒「アハハハ!」
悟空「俺様堅苦しいのはごめんだぜ。え〜と、マリオの攻略本はどこだったかな〜。」
師父2号「マリオ!…ワシも読みたい。」
チビ「シルクロードってどんな所なんですか?」
沙悟浄「典型的な大陸性気候で年中乾燥しています。夏と冬、 昼夜の気温差も大きいんですよ。」
師父2号1

コンコン!
ウサ「師父2号。」
師父2号2

師父2号「何じゃ?」
ウサ「ちょっと本堂まで来て欲しいんだけど〜。」
師父2号「…ワシはこれから本を読まねばならん。」
ウサ「そんなこと言わないで〜、師父2号に新しい着物を縫ってるのよ。」
師父2号「…行く。」
師父2号3

ウサ「ちょっと着てみて〜。」
師父2号「……なんで違う着物なんじゃ?」
ウサ「誰と〜?」
師父2号「分かってる癖に聞くでない!」
ウサ「フフ、同じ必要ないでしょ、師父2号なんだから〜。」
師父2号6

ウサ「はい、両手を上げて〜…袖の長さは丁度いいわね。」
師父2号「何度も言うがな、ワシは三蔵なんじゃぞ。」
ウサ「はいはい、わかりました、そういう事にしときましょう〜。」
師父2号「少しもわかっとらんな、全く、どいつもこいつも…ブツブツ」
師父2号5

ウサ「はい、前を向いて〜…丈はこれくらいでいいかな〜。」
師父2号「おい、足に刺さらないように気を付けるのじゃぞ。」
ウサ「へいへい。」
師父2号4

続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL