三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ウサさん、冬休みを取る」9TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 「ウサさん、冬休みを取る」9


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ウサさん、冬休みを取る」9

ウサ「留守してたのに本堂もお部屋もピカピカ〜!」
師父「皆さんが掃除も炊事も手伝ってくださったのだよ。」
ウサ「本当にありがとうございました!」
最強トリオ「このくらいお安い御用ですよ。」
帰国1

沙悟浄「それは何ですか?」
師父「関羽殿お手製の″蜀トランプ″だよ。」
沙悟浄「関羽殿は器用でいらっしゃるのですね!」
趙雲「蜀の財政難が深刻だった頃に考案されたのですよ。」
関羽「ご当地グッズの先駆けですじゃ、ハハハ!」
チビ「さすが商業の神様!」
帰国22

ウサ「これ、台湾のお茶です。皆さんでどうぞ。」
最強トリオ「おお、かたじけない!」
師父「ウサさん、ありがとう。」
帰国24

ウサ「皆、ミルク飴よ〜、仲良く分けてね。」
皆「は〜い♪」
帰国26

夜…
師父「ウサさん、焦って何をしておるのじゃ?」
ウサ「ん…年賀状を書いてるの。」
師父「今頃!?…相変わらずだのう…どれ、貸してみなさい。」
帰国27

チビ「イス完成〜!」
悟空「次はブランコを作ろうぜ!」
ワイワイ♪
帰国31

ウサ「出来た〜!師父、ありがと!」
師父「お前達、作業を中断してこちらに参れ、皆で新年のご挨拶をするぞ。」
皆「は〜い!」

皆「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしま〜す!」
帰国30

悟空「師父、はい、ミルク飴。」
師父「…もう遅いからの〜。」
悟空「師父〜、たまにはハメを外さなきゃ、さ、これ、とっても美味しいですよ。」
師父「…そうじゃの、頂くとするか、悟空、ありがとう。」
帰国29

皆「おやすみ〜……zzzZZ」
八戒「……(ムクッ!)」
クリスマスイブ11

スタスタスタ…。パチッ☆
八戒「師父2号、オイラの飴分けてあげるぞ……師父2号、どうして動かないんだ?……。」
帰国28

Comment

お帰りなさい
編集
台湾を満喫して御一行様、無事帰国~。
やっぱりコタツでみかんが落ち着きますね。お遊具も登場するのかな?
お正月に実家近くで約30年ぶりにブランコに乗ったら、酔いそうでした。
2014年01月10日(Fri) 17:15
Re: お帰りなさい
編集
プライさんへ
> 台湾を満喫して御一行様、無事帰国~。
初めて大勢(笑)を連れて旅行しました〜。人目を避けての撮影はスリル満点でとっても楽しかったです。病みつきになるかも(笑)
帰りの飛行機で後ろの席の人から「これ、落としませんでしたか?」と差し出されたのは、なんと、ウサさん人形!ふ〜っ、危なかった〜(汗)

> やっぱりコタツでみかんが落ち着きますね。
大師父、コタツ&みかんがないとダメな体質になりました(笑)

>お遊具も登場するのかな?
所々折れてしまいました(泣)接着とペイントで誤魔化さなければ。

> お正月に実家近くで約30年ぶりにブランコに乗ったら、酔いそうでした。
私もこの前、遊園地のアトラクションで吐きそうになりましたよ(笑)
2014年01月11日(Sat) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

