三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 「三蔵さま御一行の過去が今明かされる!」5

「三蔵さま御一行の過去が今明かされる!」5

お掃除タ〜イム♪
kako50

師父「お前達、本堂の掃除が終わったら昼ご飯にするから真面目にやるのだぞ。」
八戒「昼ご飯〜!おいら頑張るぞ〜!」
師父「はは、現金な奴だのう。」
kako51

チビ「皆〜、近くのコンビニでおにぎりを買ってきましたよ〜。」
kako52

師父「ひとりで行かせてすまぬの、買い出しは後で皆で参ろうな。」
チビ「はい!」
kako53

師父「すっかり片付いたな、そうじゃ、炊事当番を決めねばの」
チビ「ここは広いので掃除だけでも大変ですよ、座禅会や法事等もありますし、誰かお手伝いしてくれる人を探した方がいいのでは?」
悟空「それ賛成!」
八戒「おいらも!オヤツを作ってくれる人がいいな〜。」
師父「……そうじゃの、そうするか。」
チビ「じゃあ早速求人広告を出しましょう!」
kako54

チビ「え〜、お手伝いさん求む、住み込みで働いてくださる方希望、これでいいですか?」
kako55

沙悟浄「ちょっと待ってください!年齢を指定した方が…その…若いと色々面倒ですから…。」
悟空「そうだな、師父にちょっかい出されたら困るしな。」
師父「……。」
チビ「じゃあ、年齢は…」
悟空「50過ぎだな!」
kako56

…二週間後…
ウサ「こんにちは〜!家政婦紹介所から参りました〜!」
kako57

続く

Comment

のんのん^^
編集
>その…若いと色々面倒ですから…

その逆じゃね?(笑)
50過ぎも、なかなか面倒ですぜ、しーふー(爆)
50過ぎに、騙されませんよーに、ぷぷぷ。
2013年12月16日(Mon) 21:02
Re: のんのん^^
編集
パブロさんへ
> 50過ぎも、なかなか面倒ですぜ、しーふー(爆)
ぶははは!心ギトギト、体カサカサですか〜(爆)

> 50過ぎに、騙されませんよーに、ぷぷぷ。
ウサさんは師父のこと″我的佛″て思ってますから大丈夫!…たぶん(笑)
2013年12月17日(Tue) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL