三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 「三蔵さま御一行の過去が今明かされる!」2TOP師父と遊ぼう(中雷音寺編) ≫ 「三蔵さま御一行の過去が今明かされる!」2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「三蔵さま御一行の過去が今明かされる!」2

チビ「どちら様ですか?」
師父「わたくしは玄奘三蔵と申します。この者達は弟子の悟空、八戒、沙悟浄。こちらの寺に入門致したく参りました。」
チビ「私はこの寺で修行しているチビと申します、どうぞよろしく。」
kako4

チビ「どうぞこちらへ、住職のところへご案内します。」
師父「かたじけない。」
kako5

チビ「こちらでお待ちください。」
kako6

師父「大丈夫かの〜?」
悟空「師父〜、この悟空様がついてるんですぜ、心配いりませんよ。」
八戒「お斎は貰えるかな〜、おいらもう腹ペコだよ〜。」
師父「全くお前は!」
kako7

空海「どうぞお座りくだされ。拙僧はこの寺の住職で空海と申す、よろしゅうな。ところで玄奘三蔵様とおっしゃるそうだの、偉人と同姓同名の方が私の他にもおられたとはな、ホッホッホ!」
師父「はあ…。」
kako8

空海「これまでどちらで修行されていたのかな?」
師父「……(悟空〜!)」
悟空「師父はずっと中国の寺で修行されてたんですがね、ある時天啓を受けられやして(笑)日本での修行を決意されたってわけなんですよ。」
空海「それはご立派な、歓迎いたしますぞ、ここで心ゆくまで修行なさるとよろしい。」
師父「ありがとうございます、どうぞよろしくお願い致します。」
kako9

空海「そちらのお弟子さん方はなんとおっしゃるのかな、まさか本当に悟空さんや八戒さんではなかろうて、ホッホッ。」
悟空「私は孫、この豚が猪、でこれが沙です。自分達の名前が三弟子と同じなのですっかり西遊記のファンになりましてね、師父と出会った時はもう運命としか思えませんでしたよ。」
空海「そうでしたか、なんと楽しい方達じゃ、ではわしも悟空殿、八戒殿、沙悟浄殿とお呼びすることにいたそうかの、ホッホッ。長旅でお疲れじゃろう、チビ、お部屋へ案内して差し上げなさい。それとお斎の用意もな。」
kako10

…部屋…
悟空「やれやれ、何とか誤魔化せたな。」
八戒「お斎、美味しかったな〜v」
師父「……。」
沙悟浄「師父、元気出してください、何とかなりますよ。」
kako11

皆「zzz…」
師父「もう少しで如来様にお会いできたのに……なんか気に障る事でもしたのじゃろうか?…クスン。」
kako12
スポンサーサイト

Comment

しーふーの
編集
お布団が寒そう!
イジケてるから、余計にそう見える(笑)

さ~、お布団作らなきゃね(爆)
2013年12月09日(Mon) 22:37
Re: しーふーの
編集
パブロさんへ
> お布団が寒そう!
> イジケてるから、余計にそう見える(笑)
やっぱ気付いた〜?
敷布団&枕→小さいのを横にして誤魔化す、かけ布団→ガーゼハンカチ、なのでした〜、ははは!

> さ~、お布団作らなきゃね(爆)
これから寒さが本格化するしね〜、フッカフカのお布団、頑張って作らなくちゃ!
2013年12月10日(Tue) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。