三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 沙悟浄さん登場TOPドラマ『西遊記』の再現 ≫ 沙悟浄さん登場


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沙悟浄さん登場

ウサ蔵「久々の再現で〜す♪」
師父「ホントじゃのう、前回は確か11月28日じゃったか。」
ウサ蔵「……。」
悟空「今日は俺様も参加しますぜ。」
ウサ蔵「大歓迎〜♪でもお手柔らかにね。今回はちょっと凝ってみたの、お楽しみに〜♪」
師父「またテレビ画面を使った撮影とかではないじゃろうな?」
ウサ蔵「違います〜。」

御一行、行く手を大きな川に阻まれます。
三蔵、がっくりきて後ろを向いた拍子に石碑を見つけます。
〜流沙河〜
流沙河の幅は八百里
弱水の深さは三千丈
……
三人で碑文を読んでおりますと、
沙悟浄10

川の中から一匹の化け物が躍り出て、岸に駆け上ってくるではありませんか!
沙悟浄9

八戒、まぐわを手に化け物めがけて突進します。
沙悟浄16

ドガッ!
沙悟浄7

沙悟浄21
悟空「ブハハハハ!ウサさん、最近段ボール工作に凝ってますねw」
ウサ蔵「そうなのよ!強度あるし、タダだし、やめらんないわ〜♪」

ヒューッ!
沙悟浄6

沙悟浄22
師父「今回はちゃんと背景を描いたようじゃの。ん?でも少し違うようじゃが…。」
ウサ蔵「気にしな〜い♪」

ズガガガ!
沙悟浄5

八戒「オイラの秘密兵器だ〜!」
沙悟浄4

沙悟浄26
ウサ蔵「八戒君、可愛いでしょ〜v」
師、悟「確かに…。」

心配そうに見守る三蔵様。
saigenn42

沙悟浄24
悟空「こりゃまた随分手抜きしましたねw」
ウサ蔵「師父は今回殆ど活躍してないからね〜。」
師父「……。」

八戒と悟空の攻撃に耐えかねた化け物、川の中へ逃げ込んでしまいます。
沙悟浄17

ウサ蔵「ここからの攻防はネタバレになるので省略しま〜す。」

岸に上がろうとしない化け物を何とかしてもらおうと観音様の所へお願いに行った悟空は、あの化け物が捲簾大将が下界に降った者で、彼もまた三蔵を守るよう命じられていることを知ります。
観音、恵岸に赤いひょうたんを渡し「これで悟浄を呼び出して唐僧に引き合わせるがよい。そして彼の首にある九つの髑髏とひょうたんで法船を作り、唐僧が川を渡れるようにせよ」と命じます。
再現16

恵岸「こちらが取経のお方ですよ。」
再現18

沙悟浄18
ウサ蔵「髑髏の首飾りを作れればよかったんだけどね。」

沙悟浄「師父!」
再現20

師父「悟浄。」
saigenn44

師父「さ、立ちなさい。」
再現21

沙悟浄「師父、どうぞ。」
沙悟浄11

沙悟浄19
師父「…すぐに沈みそうな船じゃのう。」
ウサ蔵「(ムッカーッ!そのうちコレ改造して…ヒヒ)」

御一行、無事に川を渡ります。
沙悟浄1

沙悟浄20
ウサ蔵「この金色の布、結婚式の引き出物を包んであった風呂敷なのよ♪黄昏時の雰囲気がよく出てるでしょ♪」
師、悟「……。」

続く

ウサ蔵「どうだった〜?」
師父「まずまずじゃな。相変わらず省略が多いがの。」
悟空「ウサさん、俺様の活躍シーンもお願いしますぜ。」
ウサ蔵「任せて〜♪」

八戒vs沙悟浄←4分50秒辺りからです。迫力があって面白いですよ♪アクションシーンがお好きな方は是非!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

