三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPドラマ『西遊記』の再現 ≫ 般若心経

般若心経

ウサ蔵「久し振りに再現で〜す!」
師父「おお、ようやくか。」
ウサ蔵「今回初めてテレビ画像を背景に撮影してみました〜。」
師父「テレビ画像?それは楽しみじゃな〜。」

御一行、木の上で修行中の烏巣禅師に出会います。
師父が声をかけますと、
再現33

師父再現3

木から飛び降りてきて、妖魔による障害にぶつかった時念じるようにと自分が持っている「多心経」一巻を口授してくれました。(これがあの有名な般若心経なんですね〜、知りませんでした。)
再現3

師父再現4

西へ西へと旅を続ける内に季節はすっかり夏となりました。
(このドラマの師父はとても健康的なんですv)
再現32

師父再現2

突然強風が吹いて一頭の虎の妖怪が現れます。
再現4

ビックリする師父!(お馬さんの顔が笑える。)
saigenn41

妖怪、悟空ちゃん達の追跡を振り切ってこっそり戻り、師父を捉えて主である黄風怪のところに連れて行きます。
再現5

悟空ちゃんと八戒、敵を深追いし過ぎた事に気づき慌てて戻りますが、師父の姿はどこにもにもありません。
再現6

黄風怪、連れてこられた坊主が三蔵法師だと知りビックリ!弟子の悟空を恐れ、暫く食べないことにします。(やっと来ました〜、縛られ師父!撮影、超〜楽しかった〜v)
再現36

師父再現1

悟空ちゃん、勇んで黄風怪の根城に師父を取り返しに行きますが、逆に目を攻撃され、強風の術で遠くへ飛ばされてしまいます。
出会った老人が目を治してくれました〜。
実はこの方、観音菩薩の法旨を受け師父をこっそり守っている護教伽藍さまだったのです。
再現7

蚊に化けて黄風怪の住処に忍び込んだ悟空ちゃん、あの強風を平定できるのは霊吉菩薩だけだと知り大喜び、早速彼を呼びに行くことにします。
(霊吉菩薩さまで〜す。蠱惑的な色を帯びた唇&誘い込むような胸元&頬を縁取る豪奢な耳飾り……キモ〜w)
再現9

…省略…←おい!
菩薩様のお陰で無事師父を取り戻すことが出来ました〜。

<続く>

ウサ蔵「今回はどうだった〜?」
師父「新しい撮影だと言うから楽しみにしておったのに、ただの手抜きではないか!」
ウサ蔵「だって〜、いちいち絵を描いてたら進まないんだもん。」
師父「……。それから縛るのが楽しいって…全くそなたは!…痛かったではないか。」
ウサ蔵「まだまだそういうシーンが沢山出てくるから覚悟しといてね♪」
師父「……。」

Comment

ぐは!
編集
しーふーの縛りって~(笑)
マジ、しーふー、ションボリしてるじゃん、おいたわしや~(/\)

だんだん、テクニックwが高度になってきてるね、すごいわ(笑)
2013年11月30日(Sat) 11:30
Re: ぐは!
編集
パブロさんへ
> しーふーの縛りって~(笑)
> マジ、しーふー、ションボリしてるじゃん、おいたわしや~(/\)
人形師父カワユイでしょv人間体は微妙だけど(爆)

> だんだん、テクニックwが高度になってきてるね、すごいわ(笑)
しーふー禅師のこと見てないじゃんって家族に突っ込まれてしまいました(笑)
紅葉&片肌脱ぎシーンの背景は絵を描くつもりだったんだけどね〜、最近工作の方に夢中で〜^^;
2013年12月01日(Sun) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL