三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御一行様 in 台湾 4

<国立歴史博物館>
〜出土品コーナー〜
堤鏈壺(戦国)
台湾4-2





台湾4-4
八戒「(どんなお料理が入ってたんだろう…)」ジュルル




灰陶加彩鴨形器(戦国)
台湾4-3




灰陶耳杯酒器盒組(漢)
台湾3-18




青白釉観音像(元)
台湾3-20
エリー「繊細な細工ね!」
恵美「ホント〜、洒落乙〜vこれ、当時いくら位したのかしら?」




漢白玉菩薩坐像(唐)
台湾4-7
スージー「この菩薩様、結構好みよv」




漢白玉菩薩坐像(唐)
台湾4-6
ウサ蔵「肩から腰にかけてのラインがセクシーよね〜v」
八戒「不謹慎な事ばっかり言って〜、師父に言いつけちゃうぞ〜。」
恵美「アナタだってさっきお鍋の所で涎垂らしてたじゃな〜い、恵美見てたもんね〜。」
師父2号「低レベルな争いをしおって、どいつもこいつも煩悩だらけじゃのう。」




三彩天王神像(唐)
台湾3-12





台湾3-11




陶井(漢)
台湾3-17




灰陶撫琴屋(漢)
台湾3-14
ウサ蔵「素敵〜!私もこんなハウス作ってみたいわ〜v」
師父「まずは紙を使いこなしてからじゃな。」




緑釉陶猪圏(漢)
台湾3-16
スージー「八戒くんの仲間が沢山いるよ、とても可愛いねv」
八戒「だから俺は元″天蓬元帥″だって〜の、ブゥ〜♪」




緑釉陶猪圏(漢)
台湾3-15
スージー「皆で仲良くお乳を飲んでるね…マミー、元気かな…」





彩繪舞馬(唐)
台湾3-13




長沙窯玩具(唐)
台湾4-1
恵美「小ちゃくて可愛い〜v孔雀さんでしょ、亀さんでしょ…いや〜ん、恵美カエル苦手〜!」
スージー「″カエル釜めし″に興味示してた奴は誰よ。」




青銅錯幾何暗紋剣(春秋晩期)
台湾4-5





台湾3-19
ビト〜ッ!
女性陣「(欲しい…)」




璧(二里頭文化〜商)
台湾3-33
師父2号「玉じゃ!ピカピカしておる…v」
荘子「宰相様は見慣れておるじゃろうのう。」
恵施「荘周!」




<ホテル>
中々見応えがあったわね…めっちゃ楽しかったわ…明日はミニチュア博物館…ガヤガヤ
ウサ蔵「明日は7時起床ですよ〜、ではお休みなさ〜い!」
皆「お休み〜!」
..zzzZZ
三蔵…三蔵…三
師父2号「う…ん?」




台湾3-27
スージー「私、ボンキュッボンに成長したね、もう寸胴とは言わせないよ♪」」
師父2号「うわっ、バランス悪!!それならまだ前の方がましじゃぞ!」
スージー「なんだ〜、やっぱり三蔵、いつもの私が好きだったね〜、ツンデレ、ツンデレか?」
師父2号「ばかを申すな!」
スージー「じゃあ、お望み通り、元の頭身に戻るね♪」
ドロロン!




台湾3-28
師父2号「うわ〜!!」
スージー「あれ、三蔵縮んだ?」
師父2号「お前が巨大化したんじゃ!」




台湾3-29
スージー「ちょっと待ってよ〜、待ってってば〜、待てって言ってるね!」




台湾3-30
ドン!!
スージー「私可愛い?可愛いでしょ?可愛いって言うね!」




台湾3-26
師父2号「お、重い…」




〜翌朝〜
台湾3-31
スージー「三蔵、顔色悪いよ、大丈夫か?」
師父2号「余計なお世話…」




台湾3-32
師父2号「お気遣い感謝します。」
スージー「?」
