三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謎の来訪者2-4

…昨日の演奏、ホント素晴らしかったわよね…オイラ、まだ耳に残ってるよ〜…僕もです〜…大自然の中で聴いたらもっと素敵じゃろうの…ワイワイ♪
関羽「(……今度あの方にお願いしてみようかの。)」
謎の来訪者2-4-21




鐘子期「皆さん、本当にお世話になりました。」
ペコリ
伯牙「また来たい…。」
皆「いつでもどうぞ〜!!」
謎の来訪者2-4-3




黄忠「こちらが居間で向こうが荘先生達のお部屋でござる。この二間に全員で寝ておりますのじゃ。」
伯牙「嬉しい♪」
謎の来訪者2-4-6




鐘子期「ここ、関羽さん達の部屋なんだけど、俺も使わせてもらってるんだぁ。」
関羽「伯牙殿もどうぞご自由にお使いくだされ。」
ペコリ
謎の来訪者2-4-16




趙雲「こちらは納戸です。」
鐘子期「ここは俺も初めてだぁ〜、わあ、色とりどりの可愛い箱!」
恵施「私が組み立てて、コイツがペンキを塗ったんですよ。」
鐘子期「スゴイな〜、もしかしてあの棚も?」
荘子「あれは、わんこいん・りさいくるしょっぷ″きゃんでぃー″で手に入れたんじゃ。たまには金で解決せんとな。」
謎の来訪者2-4-24




趙雲「こちらには便所紙、ちり紙、木材、工作道具、木工道具などが収納してあります。
鐘子期「え、木工道具!?」
謎の来訪者2-4-23




鐘子期「わ〜、色々ある♪」
趙雲「ご自由にお使いくださって結構ですよ。」
鐘子期「いいのか〜?嬉しいな〜♪」
謎の来訪者2-4-2




鐘子期「これは?」
黄忠「我ら愛用の木刀ですじゃ。ちょっとお洒落感に欠けるでの、ここに置いてますんじゃ。」
鐘子期「……。」
謎の来訪者2-4-17




〜翌朝〜
関羽、黄忠、趙雲「それでは行って参ります。」
皆「行ってらっしゃい。」
恵施「そうだ、今日は廃品回収の日だった!新聞、新聞…」
謎の来訪者2-4-4




ニンマ〜♪
謎の来訪者2-4-25




恵施「これでよしと。」
謎の来訪者2-4-1




ピコピコ…
謎の来訪者2-4-20




シュルル…シュルル…
荘子「何を作っておるのじゃ?」
鐘子期「剣置きだ〜。」
荘子「それは楽しみじゃの……のう、ついでに机も作ってはどうじゃろ?並べて″すたば″風にするんじゃ、きっと素敵じゃぞ。」
鐘子期「スタバ…ああ、この前ウサさん達と寄った所か、確かにいいかもな〜。」
恵施「おい荘周、油売ってないでさっさと草取りしろ!」
荘子「わかっておるわ。」
謎の来訪者2-4-8




せっせ せっせ…
謎の来訪者2-4-7




もくもく…
謎の来訪者2-4-15




恵施「武人の部屋らしくなりましたね、素敵だ!」
鐘子期「そう言ってくれると嬉しいよ〜♪関羽さん達喜んでくれるといいな〜。」
謎の来訪者2-4-14




荘子「そこの別嬪さん、すまんが″あぷりこっと はにー そい くりーむ ふらぺちーの″をくれんかの。」
恵施「おい荘周、気持ち悪い独り言はやめろ!」
謎の来訪者2-4-13




〜♪
恵施「う〜ん、なんて澄んだ美しい音色なんだv」
〜♪ ギロギロ 〜♪ ギ〜ロギロ
恵施「……。」
謎の来訪者2-4-5




恵施「おい荘周、伯牙殿の素晴らしい音楽が台無しではないか、練習の邪魔になるからさっさと戻って来い!」
荘子「相変わらず煩い奴じゃのう。」
謎の来訪者2-4-11




スタスタ…
伯牙「はい♪」
恵施「え!?」
謎の来訪者2-4-12




〜♪ギロギ〜ロ ガラガラ 〜♫ギ〜ロギ…おい荘周、引っ張り過ぎだぞ!そうかの?…〜♪ ギロギロ ガラガラ …
関羽「皆さん楽しそうですな。」
恵施「あ、おかえりなさい!見てください、この楽器、伯牙殿がお作りになったんですよ♪」
謎の来訪者2-4-10




鐘子期「お礼にと思って作ってみたんだけど、どうかな〜?」
関羽「おお、素晴らしい出来栄えじゃ!」
黄忠「お前達、お洒落じゃないなどと言うてすまんかったのう!」
趙雲「練習に出かけるのが益々楽しくなりそうですね♪」
鐘子期「気に入って貰えてよかったよ〜。」
謎の来訪者2-4-9




〜♪ ギロギロ ガラガラ カン! 〜♪ギロギロ ガラ…カン!
黄忠「あ、早すぎた…申し訳ござらん!」
荘子「気にせんでええと思うぞ、誰かさんみたいな四角四面演奏では面白うないでの。」
恵施「荘周!」
ワハハハ♪
鐘子期「(名付けるとするなら…未来組曲「廃品回収」かな♪アイツのあんな楽しそうな顔初めてみるよ。)」
謎の来訪者2-4-22


続く

以下、拍手コメントへのお返事です。

ウサさん、また脱線する

タカタカ…
師父2号「何を縫っておるのじゃ?」
ウサ蔵「皆の春用の着物〜♪」
師父2号「また撮影イヤイヤ病発症か。」
ウサ蔵「……。」
春の装い13




ウサ蔵「ファッションショー開始〜!トップバッターは八戒君とキレ君ね♪」
八戒「やった〜♪」
春の装い12




鐘子期「あそこで着替えるのか〜。」
荘子「ふぃってぃんぐるーむというんじゃぞ。」
鐘子期「俺初めてだからドキドキするよ〜。」
春の装い11




チビ「涼しげなチェックがいいですね〜、二人ともよくお似合いですよ。」
八戒「サンキュー♪」
キレ「♪」
春の装い6




師父2号「プー殿、ベリーキュートじゃぞ。」
プー「ムホッ♪」
ウサ蔵「やっぱ渋い色は沙悟浄さんよね〜、ホント素敵v」
沙悟浄「ありがとうございます。」
春の装い5




師父2号「爽やかなブルーグリーンじゃの、気に入ったぞ♪」
チビ「師父や二号さんとお揃です〜、嬉しいな♪」
ウサ蔵「二人共気に入ってくれてよかったわ〜。そうだ!せっかくだからペアルックやってみたら?」
師父2号「そうじゃの♪」
春の装い4




ウサ蔵「きゃ〜ん、可愛い〜v」
師父2号「チビ殿、また一緒に出かけような♪」
チビ「はい♪」
春の装い3




恵施「おい荘周、なに気持ち悪いポーズとってるんだ!」
荘子「ベビーフェイスを活かそうと思うての。」
春の装い10




沙悟浄「伯牙殿、優雅で素敵ですぞ。」
ペコリ
恵施「鐘子期殿、紺のお召し物だとより一層男らしく見えますね。」
鐘子期「ありがとう。」
春の装い9




八戒「あれ、兄貴がいない…」
師父2号「ホントじゃ、悟空〜!悟空〜!」
ウサ蔵「フフ♪」
春の装い8




悟空「俺様はここですぜ。」
皆「え!?」
春の装い7




八戒「あ〜、師父とお揃の紫の着物〜、兄貴、自分だけズルいぞ〜!」
悟空「ハッハ〜、一番弟子の特権だぜ♪」
八戒「ちぇ〜、なんだよ〜…ブツブツ…」
悟空「おい、ブツクサ言ってないでコッチ来いよ、一緒に写真撮ろうぜ!」
春の装い2




ウサ蔵「みんな用意はいい〜?じゃ行くわよ、ハイ・チーズ!」
パシャ☆
春の装い1
