三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

謎の来訪者2-3

チビ「なかなか見つかりませんね。」
悟空「まどろっこしいな〜、俺様が雲に乗って探しゃ一発で見つかるのによ。」
沙悟浄「兄貴、師父から目立つ行動は控えるよう…」
悟空「わかってるって!」
謎の来訪者2-3-14




♪ワイドショーの時間です……今話題のストリートミュージシャンを取材してきました……渋い衣装!これ確か…漢服っていうんじゃなかったかな〜……素晴らしいリズム感ね!私も生で聴いてみたいわ♪……インタビューしたんですが極端に口数が少ない方で、結局名前も分からずじまいだったんですよ……
謎の来訪者2-3--6




師父「もしもし関羽殿?こちら三蔵。伯牙殿の居所がわかりましたぞ。」
謎の来訪者23-12




関羽「まことですか!………泊まる用意ですな、わかり申した、では後ほど。」
鐘子期「(伯牙〜!)
謎の来訪者2-3-11




ウサ「人だかりができてるわ、あそこじゃないかしら?」
謎の来訪者2-3-2




皆「……」
謎の来訪者23-19




悟空「結構稼いでますぜ…。」
ウサ「血色もいいし、大丈夫そうね…。」
鐘子期「(楽しそうやん…。)」
謎の来訪者2-3-3




鐘子期「どうしても寄りたいって…一体アイツ何してんだ?」
謎の来訪者2-3-5




ガサガサ…
謎の来訪者2-3-1




伯牙「わたし、伯牙。」
ペコリ
皆「ようこそ!」
謎の来訪者23-13




カサカサ…コトン!
伯牙「お土産…。」
鐘子期「俺も手伝うとするか。」
謎の来訪者23-16




八戒「わ〜、オイラの好きな桜大福だ〜v伯牙さん、ありがとう!」
チビ「セブンテン、もうすぐベルギーチョコフェアやるんですよ。よかったら一緒に行きましょう♪」
伯牙「セブンテン…遠い」
荘子「この近くにもあるんじゃぞ、ちぇーんてんじゃからの。」
鐘子期「よかったな〜、伯牙。」
コクン
謎の来訪者2-3-15




黄忠「ご無事でようござった。」
悟空「又隣の県まで飛ばされてるんだもんな〜、どうりで見つからないわけだぜ。」
鐘子期「みんな、迷惑をかけてすまなかったな〜、ホントありがとな。」
ペコリ
皆「どういたしまして〜。」
ビンによるパフォーマンスとはどのようなものじゃろうのう?さあ、見当もつきません。是非聴いてみたい…ワイワイ
師父「伯牙殿、よろしければ演奏をお聴かせくださいませんか?」
コクン
謎の来訪者23-18




師父「(雪の中、寒さに耐え凛として咲く梅の花のような音色じゃ!)」
恵施「(正に!清々しい香りに心が満たされていくようです。)」
謎の来訪者23-20




鐘子期「(よっぽど気に入ったんだな、梅おにぎり…)」
謎の来訪者2-3-7




鐘子期「外食ばかりだったから野菜不足だろ、青菜もちゃんと食えよ。」
コクリ
ウサ「お二人にお寝間着を縫ったの、よければ使って♪」
鐘子期「どうもありがとう。」
ペコリ
謎の来訪者23-17




黄忠「チビ殿、それがしも手伝いますぞ。」
恵施「おい荘周、ちゃんとパジャマに着替えてから寝ろ!」
荘周「相変わらず小姑のように煩い奴じゃのう。」
師父2号「ウサさん、ワシもあの柄のパジャマが欲しい!」
ウサ「ヘイヘイ。」
謎の来訪者2-3-9




鐘子期「心強い仲間が沢山いて良かったな。」
伯牙「楽しい♪」
謎の来訪者2-3-8


続く


以下、拍手コメントへのお返事です。
スポンサーサイト

謎の来訪者2-2

謎の来訪者2-2-21


謎の来訪者2-2-16


謎の来訪者2-2-9


謎の来訪者2-2-15


謎の来訪者2-2-20


謎の来訪者2-2-8


謎の来訪者2-2-3


謎の来訪者2-2-6






謎の来訪者2-2-22


謎の来訪者2-2-17


謎の来訪者2-2-4


謎の来訪者2-2-18


謎の来訪者2-2-13


謎の来訪者2-2-14


謎の来訪者2-2-10


謎の来訪者2-2-2






謎の来訪者2-2-23


謎の来訪者2-2-12


謎の来訪者2-2-7






謎の来訪者2-2-1


謎の来訪者22-11


謎の来訪者2-2-19


謎の来訪者2-2-5


続く

謎の来訪者2−1

〜日曜日〜
趙雲「今日は冷えますね〜、お夕飯は水炊きにいたしましょうか?」
荘子「それはよいのう。こらぁげんとやらでお肌プリプリじゃ。」
黄忠「ではそれがしが買い出しに行って参りましょう。」
恵施「私もお供します!」
関羽「……。」
謎の来訪者215




関羽「それがし、ちょっと出掛けてまいります。夕方には戻りますので心配なさらぬよう。」
皆「行ってらっしゃい…。」
謎の来訪者214




黄忠「(これで6週連続ですな。)」
恵施「(休みの度に一体どこへお出掛けなのでしょう?)」
趙雲「(さあ、皆目見当も付きません。)」
荘子「(特に変わった様子はないから心配いらんじゃろ。)」
謎の来訪者213




バシャバシャ…
関羽「見れば見るほど臥竜崗(蜀の軍師、諸葛亮孔明が若い頃に暮らしていた土地)にそっくりじゃのう…」
謎の来訪者210




ポワワ〜ン◦○
関羽「…軍師殿の居留守を思い出すと今でもムカつくわ……兄者(劉備)は息災にしておられるかのう……張飛のヤツ、寂しがっておらんとよいが……。」
謎の来訪者217
※ドラマ『新三国』三顧の礼のシーン(これがモデルなのでした〜^ ^)




関羽「ワシは別にホームシックになったわけではないからの……何か戻る手だてが見つからんかと通うとるだけ…」
○○「やっちゃったな〜、どうしよっかな〜、誤魔化せるかな?いや無理だよな〜…」
関羽「ん?」
謎の来訪者29




○○「…木こりの性?いや、そんな言い訳通用しないよな〜…」
関羽「もし、どうされました?何かお困りのようじゃが…。」
謎の来訪者28




○○「え?」
謎の来訪者27




○○「それがさ、偶然オノを拾って、気が付いたら木を2本切り倒してたんだよ〜。道に迷って動転してたのかな〜俺。」
関羽「そういうことでしたら、私からこの山の所有者に事情を話しておきましょう。日も暮れてきましたし、取り敢えず今夜は我が家へいらっしゃるとよい。」
○○「何から何までありがとう!いや〜助かった、何かお礼しないとなぁ!」
謎の来訪者26




関羽「ただいま。今日はお客人をお連れしましたぞ。お名前は…そういえば伺っておりませんでしたな。」
○○「初めまして、俺は鍾子期っていいます。どうぞよろしく!」
皆「!?」
謎の来訪者25




グツグツ…
鍾子期「美味いな〜、はぐれなかったらアイツにも食べさせてやれたのに」
趙雲「あの、アイツとはどなたで?」
鍾子期「友達の伯牙。琴の奏者なんだけど皆知ってる?」
皆「……。」
謎の来訪者24




荘子「ついにワシらより古いのがやって来たか。」
関羽「ははは!」
趙雲「本物でしょうか?それとも″伯牙絶弦″ファンのコスプレイヤー?」
恵施「どうでしょう、探りを入れてみる必要がありますね。」
謎の来訪者23




鍾子期「ああ、いい湯だったぁ。」
黄忠「それはようござった。」
恵施「鍾子期殿、ちょっとお聞きしたい事があるのですが。」
鍾子期「なんだ?」
恵施「山の専門家が何故道に迷われたのですか?」
謎の来訪者22




鍾子期「それが…突然雷が鳴ったと思ったら次の瞬間すんごい風に吹き上げられてな〜、いやびっくりしたよ、相当遠くに飛ばされてるだろうから帰るの大変だろうな〜、でもその前にアイツみつけなくちゃな〜…ブツブツ」
皆「(ビンゴ…。)」
謎の来訪者212




恵施「驚かないで聞いてくださいね。あなた方は約二千五百年後の隣国日本に飛ばされてきたのですよ。」
鍾子期「え〜っ!!!」
謎の来訪者21




鍾子期「アイツ大丈夫かな〜、ちゃんとご飯食べてるといいけど…浮世離れしてるからな〜、おまけに全然喋んないし…ブツブツ」
荘子「近くの寺に頼もしい人達がおるから、明日救援を頼みに参ろうの。な〜に、心配いらんいらん。」
鍾子期「ありがとう、よろしく頼むよぉ」
謎の来訪者211


続く