三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

ウサさん脱線する2

ウサ蔵「これからエリーさんのお部屋を作りま〜す♪」
師父2号「作るのはよいが、どこに置くつもりじゃ?セット部屋はもう満杯じゃぞ。」
ウサ蔵「組み立て式にするから無問題〜♪」




切り切り〜、貼り貼り〜
脱線2の2




皆「出窓完成〜!」
脱線2の1




皆「つぎはぎフローリングの完成〜!」
ウサ蔵「つぎ…廊下にも使えて便利なのよ〜!」
脱線2の3




皆「壁完成〜!」
荘子「この壁はりばーしぶるになっておるんじゃぞ。」
スージー「ウサさん、早く組み立てるね♪」
脱線2の8




皆「リビングルームで〜す。」
脱線2の6




ウサ蔵「……フフ、いいこと思いついた♪」
皆「え?」
ウサ蔵「あのね、ゴニョゴニョ……。」
皆「それいいかも〜!」
脱線2の7




皆「エリーさんのお部屋で〜す。」
脱線2の5




ウサ蔵「さ、次はカーテンと家具類よ!素敵なの作ってエリーさん驚かせてあげましょう♪」
皆「オーッ!」
脱線2の4

ウサさん脱線する1

ジョキジョキ…タカタカ……ハックション!…ギコギコ…トントン!…
脱線12




皆「完成〜!」
ウサ蔵「さ、皆を呼んできましょう♪」
脱線11




師父2号「関羽殿御一家のお布団ですぞ。」
悟空「俺達が夜なべして作ったんですぜ。」
関羽、黄忠、趙雲「これはかたじけない!」
荘子「この前のドールショウで買って来た生地じゃな。」
ウサ蔵「よく覚えてましたね〜。」
荘子「此奴に簀巻きにされたからの。」
恵施「ははは!」
脱線10




皆「寝心地は如何ですか〜?」
関羽、黄忠、趙雲、恵施「なかなかイイですよ。」
荘子「背中にやさしい煎餅布団、薄くて快適煎餅…」
恵施「おい荘周、失礼だぞ!」
ウサ蔵「はは、ごめんね〜、御宅の押入れ小さいから〜。」
脱線9




ウサ蔵「これは恵美さんとスージーちゃん用♪」
恵美、スージー「わ〜可愛いvどうもありがとう!」
脱線7



恵美、スージー「ダ〜〜イブ!」
皆「……。」
脱線8




恵美「私達のお部屋にピッタリよね♪」
スージー「そうだね♪」
エリー「あの、ウサさん、私のは…」
ウサ蔵「フフ、ちゃんと作ってあるわよ♪チビちゃん、キレくん、お願〜い!」
脱線6



よいしょ、よいしょ…ゴトン!
チビ、キレ「僕とキレ殿で作りました〜。」
エリー「まあ、素敵なベッドv」
脱線5



ズルズル…
脱線4




ウサ蔵「それに、白雪姫とお揃のお布団と、」
脱線3




ウサ蔵「ベッドカバー。エリーさん欲しいって言ってたでしょ♪」
エリー「え、あれ聞こえてたんだ…」
悟空「ウサさんの動物並の聴覚を甘く見ちゃいけませんぜw」
ウサ蔵「なんだって〜!」
アハハハ!
脱線2



エリー「皆さん、どうもありがとう!ところでコレどこに置くのかしら?」
ウサ蔵「ちゃんとお部屋も作るから安心して〜。」
エリー「それは楽しみだわ♪」
スージー「エリーさん、寝心地試してみるね。」
脱線13




エリー「スプリングが効いてて気持ちいいわ〜v」
スージー「フカフカ〜v」
恵美「エリーさん、今度私にも貸してね。」
エリー「いいわよ♪」
ガヤガヤ…
脱線1


続く

Gプロジェクト7

師父2号「何を縫っておるのじゃ?」
ウサ蔵「皆の作業着よ♪よく手伝ってくれるからお礼にと思ってね〜。」
皆「やった〜!」
Gプロジェクト8の12




〜数日後〜
ウサ蔵「出来たわよ〜。」
皆「わ〜♪」
悟空「着る順番をジャンケンで決めましょうぜ。」
皆「賛成〜!」
Gプロジェクト8の11




ワイワイ♪
Gプロジェクト8の10




ウサ蔵「きゃ〜ん、可愛い〜v」
プー「ムホ♪」
キレ「……♪」
Gプロジェクト8の9




スージー「とてもカッコイイね!」
師父2号、チビ「テヘ♪」
Gプロジェクト8の8




沙悟浄「お二人共よくお似合いですよ。」
荘子、恵施「ありがとう。」
Gプロジェクト8の7




恵美「皆さん渋くて素敵〜v」
悟空、八戒、沙悟浄「照れるな〜♪」
Gプロジェクト8の6




エリー、恵美、スージー「覗かないでくださいよ〜。」
師父「…(頼まれても見ぬわ!)」
Gプロジェクト8の5




エリー、恵美、スージー「どうかしら〜♪」
八戒「皆とっても可愛いぞ〜v」
師父2号「馬子にも衣装じゃの。」
ピキ!
Gプロジェクト8の4




エリー、恵美、スージー「後姿もどうぞ〜♪」
荘子「″くのいち″みたいでいかすのう。」
エリー、恵美、スージー「ウフ、ありがと♪」
Gプロジェクト8の3




皆「師父まだ〜?」
Gプロジェクト8の2




師父「もう少しじゃ。」
Gプロジェクト8の14




師父「どうかな?」
ウサ蔵「うおぉぉぉ……ゲフッ!」
エリー「素敵〜v師父、今度ペアルックデートしましょ♪」
皆「……。」
Gプロジェクト8の15




ウサ蔵「これからもお手伝いよろしくね〜♪」
皆「オッケー!」
ウサ蔵「じゃあいきますよ〜、ハイ・チーズ!」
パシャ☆
Gプロジェクト8の1

Gプロジェクト6

ウサ蔵「取り敢えずこの位あればいっか〜。」
師父2号「そうじゃの。」
ウサ蔵「じゃあ、次は建具&ベンチね♪」
Gプロジェクト6の16



悟空「荘先生、しっかり締めてくださいよ。」
荘子「了解。ぎゅうぅぅ〜」
Gプロジェクト6の19



荘子「やっと完成したの。」
八戒「オイラ達、超〜頑張ったよね〜♪」
悟空「早速乗せに行きましょうや!」
Gプロジェクト6の18


悟空「誰もいませんぜ。」
八戒「荘先生〜♪」
荘子「ちゃんすじゃの。」
Gプロジェクト6の8



八戒「アロ〜ハ〜オエ〜、アロ〜ハ〜オエ〜♪」
荘子「良い眺めじゃ。」
悟空「仕事の後のビール、最高〜♪」
Gプロジェクト6の7



皆「完成〜!」
ウサ蔵「早速取り付けに行きましょう♪」
皆「オーッ!」
Gプロジェクト6の15




ワイワイ♪ヒック!
恵施「おい荘周、またサボってるな!」
荘子「相変わらず煩い奴じゃのう。屋根が完成したから打ち上げぱ〜てぃ〜をしておるんじゃ。」
ウサ蔵「え、ホントに?」
Gプロジェクト6の6



トントン…
ウサ蔵「あ〜、設計図と違う〜!!」
悟空「心配ご無用!」
Gプロジェクト6の5


ピュ〜ン、ガタタン、ストン!
悟空「荘先生発案の″一度で二度美味しいリバーシブル屋根″をご覧あれ!」
皆「オ〜!」
Gプロジェクト6の4


師父「どれ、わしも手伝うとするかのう。」
皆「師父〜、今までどこに行ってたの!?」
Gプロジェクト6の3




師父「押入れに放り込まれておったのじゃ、腰パーツが折れた状態でな。この二ヶ月間、一人ぼっちでとても寂しかったぞ。」
皆「え〜っ、ウサさ〜ん!」
ウサ蔵「アハ、アハハ…^^;」
Gプロジェクト6の2



ガタガタ、
Gプロジェクト6の14


キ〜ッ、
Gプロジェクト6の13


パサッ、
Gプロジェクト6の12


クルクル、
Gプロジェクト6の11



ゴトゴト、
Gプロジェクト6の10



皆「最後にホウキとベンチをセ〜ット!」
ウサ蔵「師父も戻ってきたことだし、久し振りに皆で写真撮りましょうか♪」
皆「賛成〜!」
ウサ蔵「あ、師父、これ持って♪」
師父「……。」
Gプロジェクト6の1


ウサ蔵「いくわよ〜、ハイ•チーズ!」
パシャ☆
Gプロジェクト6の9