三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソコンの壁紙

子竜30おお

pcの壁紙はここ数年この画像のままだ。娘の柚が他のに変えるのを許してくれない。子竜たんの画像の中でこれだけ(ピキッ)は可愛いって気に入ってるみたいだ。そりゃそうだろ、この瞬間を捉えるのにワタシがどんだけ苦労したことか…。彼にはこれっぽっちも興味のない娘だが、『呂布と貂蟬』の曹操様と『王的盛宴』の項圧殿だけは例外らしい。曹操様なんて「ビッチ曹操サマ」とか呼んで、携帯にも画像を入れて愛でているくらいだ。悪役好きの娘の″ヒールで踏みつけにしたいナンバーワン″らしい。私が年に一度しか観なくていいと思ってる両役が好きだなんて、嫌がらせか?それから、こんなイヤミも言う。「曹操様、マジ麗しい!あんた誰〜?って感じ」…そんなことアンタ
に言われなくったってわかってるよ、でも、ワタシは三蔵様の方が好きなんだよ、誰が何と言おうと。

曹操6

曹操14

初めて曹操様を観た時はどんびいた。確かに容姿は今とは比べ物にならない程麗しいのだけど、行いがね…。世話になった伯父さん一家は皆殺しにするわ、恩人である陳宮さんの花の様な顔面に肘鉄を食らわせた挙句ぶっ刺すわ、もう、やりたい放題、邪悪そのものでしたわ。師父はそんなことしちゃいけません!

師父ご一行様の土人形

image_201308302319401fa.jpg

横浜中華街で見つけました。一番前が元気一杯の長男悟空ちゃん、甘えん坊の次男八戒は師父にベッタリ、少し離れた後ろを荷物を持った三男沙悟浄さん、だいたい彼等はこんな感じで歩いてます。3人共とても可愛いのに、何故か師父と白龍馬はヌルっとしてて不気味です(泣)。

関羽さま人形

関羽2

横浜中華街で買ったボブルヘッド関羽殿&子守竜趙雲&黄忠さん人形(馬超&張飛さん人形も欲しいな)。 于光栄 さんの関羽は原作から抜け出てきたのではないかと思う程イメージ通りだった。馬上姿が素敵すぎvもうウットリv。青龍隁月刀&お髭&お帽子の組み合わせは最高じゃv

趙雲人形

朝服姿の趙雲様です。
控え目で寡黙、でも内に静かな情熱を秘めた高潔な武将!そんなイメージ通りの素敵な趙雲だったvそのうち兜&鎧バージョンにも挑戦したいな。

子竜14
子竜13
子竜12
子竜11
子竜15


《ギャグマンガ日和》西遊記〜旅の終わり−−ドラマ

この前つべで発見!超〜笑った、八戒が可愛すぎるv三蔵様、アンタ、ただのクズやないか。八戒をかってに殺すなよw悟空が一番まともって…。
旅の終わり

沙悟浄さまv

沙悟浄2
沙悟浄3
沙悟浄1
徐錦江さん、渋カッコカワイケメ〜ンv少し内向的だけど、真面目で、男らしくて、女に目もくれない硬派な沙悟浄さんが大好きv三蔵様の靴下の紐を直してあげたり〜、着物の埃を払ってあげたり〜、お布団整えてあげたり〜、まるでやさしいママンみたいです(笑)。ってか三蔵様、子供じゃないんだからそんくらい自分でやれよ!

悟空ちゃんと八戒くん

悟空と八戒
超〜ラブリーv超〜癒される〜v一緒におしゃべりしたり、おやつ食べたり、ダンスしたりした〜いv

汚れのない清流のような瞳

演技でこんな表情ができるものなの?っていつも思う。それは三蔵様や趙雲殿も一緒。彼等の眼を見ていると、なんとも言えない複雑な気持ちになる。俗な自分に恥ずかしくなったり、心が浄められていくような気分になったり←気のせい(笑) で、また逢いに行ってしまう。ユエンさん地獄は続く…。

べ6
bf2
べ4
べ7
べ1

旅のはじまり

三蔵さま登場!五綵金襴の袈裟&錫杖もゲットしたことだし、さあ、天竺めざしてがんばっぺ!
西遊記3
s54

sn2
sn3

三蔵様20
s51

見返り美人!儚げで可愛ゆいv
三蔵様21s50

続く


『張紀中版西遊記』

ts1

実力派の役者さん達が演じられたら、超展開などなくとも十分感動できるんですね。スケールの大きな正統派西遊記!私の中の永遠の名作です。張紀中さん、ありがとう!本国だけでなく、台湾やシンガポールでも視聴率が高かったそうです。是非日本でも放映して欲しい!

『大唐情史』辩机和尚


三蔵様の次にラブな小師父ですvなんと、三蔵様のお弟子さん役!玄武門の変で家族を失った少年の波乱に満ちた悲劇的生涯を、驚くほど清冽に演じておられます。この作品の彼をみる度に、ああ、三蔵様を演じるために生まれてこられた方なんだな〜って思わずにはいられません。

ベンジー5

ベンジー4

ベンジー3

ベンジー2

ベンジー1

b1

臧金生さん、なんて男前!!

八戒1
あの名演の陰にはこんな努力があったのですね。。あなたの卑屈そうな眼や幸せそうな眼にどんだけ笑わせてもらったり癒されたりしたことか!
