三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私の好きな曲
CATEGORY ≫ 私の好きな曲
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ヘルマン・プライが贈るクリスマスソング名曲集」♪

毎年この季節になると無性に聴きたくなるのがこのDVDです。(娘は夏にも聴いてたり 笑)
明るく溌剌とした「もみの木」、軽快でお洒落な「ジングルベル」、ウットリ〜な「ホワイトクリスマス」、心があったか〜くなる「鈴がクリンゲリンゲリン」etc…ホントいつ聴いてもプライ王子様の歌は最高!!


YOU TUBEに1曲あがっていましたのでご紹介します。男らしい歌声が素敵ですよ〜v
アメリカ民謡「小さな鼓手」


プライさん&少年合唱団の歌声に癒されます〜。ラスト近くの画像が可愛い〜v
ドイツ民謡「小雪が舞う」

「西遊記」MV & 「新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」MV

私が原語版DVDに手を出すキッカケとなったMVです。
師父と悟空ちゃんの心温まるエピソードにジ〜ンときます。
相手してくれない師父を木の陰からそっと見守る悟空ちゃんが可愛すぎv
「新・チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のエンディング曲が使われています。この曲大好き〜v
聂唐僧MV——般若菠罗密


ついでと言ってはなんですが、その「新・チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のMVも一つあげておきます。ファンの役柄人気投票でいつも断トツ一位(師父がどうしても勝てない)の七夜さん&ヒロイン&シュエちゃん(?)が出てます。
倩女幽魂MV

シュエちゃん、メチャ可愛いでしょ?ヒロインよか断然好みですv七夜さん、この子にしときなさいよ(笑)
koyuki7
p
koyuki6

koyuki5

koyuki8


魔界の王子様、七夜さんです(笑)天竺へ旅する坊主様の方が100倍可愛いと思う私は変ですか?
七夜14

七夜13

七夜12

七夜20

七夜21

『張紀中版西遊記』の挿入歌MV


新西遊記插曲:眨眼出紅塵 (女兒情) 歌曲MV
インド風のエキゾチックな曲です。
姫様と三蔵様の衣装がとっても豪華で素敵v
師父、こんなに美人で可愛い姫様によくなびかなかったわね〜、エライ!(笑)
笑顔で石を投げようとする師父&優しく姫様を見つめる師父にポ〜ッとしていますv


愛情吻過不留痕 完整版歌曲MV 新西遊記插曲唐憎和白鼠精
とっても素敵な曲ですv間奏部分が特に好き!
白ねずみちゃん(動物体)が金禅子さん(天界から落とされる前の師父)に恋するシーンが可愛い過ぎるv
妖怪体もアイドル系のかわい子ちゃんですv師父〜、振り向いてやって〜、でもそうすると天界に戻れないか〜(笑)
このドラマ、ホント美女揃いだわ。師父、頑張れ〜(笑)


恩情 完整版 新西游記插曲 師徒情
琴&二胡の絶妙なハーモニーが素晴らしい!心に沁みるいい曲です。
悟空ちゃんが、妖怪に仲間達を食べられたと勘違いし嘆き悲しむシーンは、何度みてもジ〜ンときます。


いい曲揃いで映像もとても綺麗です。よろしければご覧になってみてくださいね。

大好きな『ドイツ歌曲』

< 特徴>
その1)1曲が大体1〜3分。
その2)超〜ロマンティックな曲や泣ける曲がたくさん。
その3)ピアノ伴奏のみなので素朴な味わいがある。

飽き性で妄想癖ありの私にとって、まさに宝箱のようなジャンルなのです。

<妄想その1>
シューマン「献呈」ピアノ演奏
素朴な青年が、スミレの花束を手に、恥じらいながら、バルコニーの女性に向って愛を語る感じv

キャサリーン・ヘプバーンさん主演の映画『愛の調べ』のワンシーンです。
リストさんが技巧的「献呈」を披露し、その後にシューマンの妻クララさんが抒情的な「献呈」を演奏するというお話です。もうウットリ〜vルービンシュタインさんのシューマン、初めて聴きました。


リヒャルト・シュトラウス「献呈」
立派な身なりの男性が、真紅のバラの花束を手に、自信に満ちた態度で、女性に愛の歌を捧げる感じv


<妄想その2>
ブラームス「日曜日」
図書館or教会に続く石畳の道を、爽やかな青年が「あの子、きょうは来てるかな」ってドキワクしながら歩いてる感じ。服装は白シャツに綿パン+茶色の革ベルト(←ここ、譲れないw)の腕時計v


<妄想その3>
メンデルスゾーン「ベニスのゴンドラの歌」
新月の夜、逃避行する男女2人、身分違いの恋or不倫、ナイスミドル(ここ重要)と楚々とした美人v迫る追っ手!

……妄想は止まらない。

真面目な愛好家に叱られそうです(汗)

『張紀中版西遊記』の主題歌&エンディング曲

「張紀中版西遊記」のエンディング曲 「敢問路在何方」/刀郎
大好きです!前奏部分が超〜カッコイイ!
伝説の猿役者、六小 齢童さん主演の「西遊記」と同じ曲が使われてますが、アレンジが違うせいか、全く違う感じに聴こえます。旧作のも味があっていいですよ。
アアア〜…アナカイナ〜、シンジョルディーナ〜、アアア〜←適当w
美しい映像、迫力のある戦闘シーン!さすが「ロード・オブ・ザ・リング」のスタッフを招いただけあります。


民視 西遊記主題歌「水噴噴」
中毒性あります。子供はこれ好きだろうな〜。悟空ちゃんの表情がメチャ可愛いv


主題歌「心」梵語バージョン
崇高な感じの曲です。映像も素晴らしい!「般若波羅密多心經」梵唱がもとになってるのかな?


《般若波羅密多心經》梵唱
聴いてると心が落ち着きます。蓮の花は本当に清らかで美しいですね。
