三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理レシピ
CATEGORY ≫ 料理レシピ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単レシピ〜♪水菜と大根のお鍋

今日は少し冷えたので温かいお鍋を作りました。

<作り方>
1、水菜を3㎝くらいの長さに切ります。
水菜4

2、大根も同じ長さの千切りにします。
水菜3

3、鍋にだし汁を沸騰させ、しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れてアクを取り、
薄口醤油、みりん適量を加えます。
水菜2

4、3に1と2を入れ一煮立ちさせたら出来上がり。
水菜1

テレビでたまたま見かけたレシピです。
この組み合わせはなかなか良いですよ〜♪
スポンサーサイト

簡単レシピ♪蕗と筍の混ぜ御飯

1、下ごしらえした蕗、水煮筍、鶏モモ肉、糸こんにゃく適量を細かく切り鍋に入れます。
蕗4

2、1に出汁、醤油、みりん、砂糖適量を入れて火にかけ、アクを取ります。
蕗3

3、汁気がなくなるまで中火で煮ます。
蕗2

4、3、白ご飯に適量混ぜたら出来上がり〜♪
蕗1

蕗と筍の香りが食欲を誘いますよ。

簡単レシピ♪ニラと鶏ささ身の明太子和え

1、皿に鶏ササミを乗せ、酒、塩、おろし生姜少々をかけラップをしてレンジで熱が通るまでチンし、冷めてから割く。
ニラ2

2、ニラを適当な大きさに切って熱湯で1分程茹で、水に取ってザルに上げ、水気を絞ります。
画像がなくてすみません。

3、1、2に腹から出した明太子、ごま油、醤油を加え、混ぜ合わせます。
明太子の塩気があるので醤油は香り付け程度でいいです。
料理2

これ、おかずにも酒の肴にもなっていいですよ〜。

<オマケ>
今日は切り絵をしました〜。

城の窓
窓2

城のバルコニーの手すり&シンデレラの家の窓
窓1

これからセットを組み立てま〜す。

簡単レシピ♪山芋の落とし揚げ

料理6

<作り方>

1、山芋(長芋は×)をすりおろし、塩少々&おろし生姜、片栗粉、酒適量を加えて混ぜる。

2、長ネギ(万能ネギでもいいです。)と焼き海苔を2〜3㎝の長さに細く切って1に加えて混ぜる。

3、180度に熱した油に2をスプーンで一口大ずつすくって入れ、カラッと揚げる。
※海苔は長くおくとふやけるので注意!

山椒塩を添えて。

簡単なのにお洒落な一品、日本酒にとてもよく合いますよ〜v

簡単レシピ♪牛タンの塩釜焼き

用意する物…牛タンブロック、深めの鍋、塩
タン7

鍋に厚さ2㎝くらいの塩を敷く。
タン6

その上に簡単にタコ糸を巻いた牛タンブロックを置く。
タン5

上からタンを包み込むように塩を乗せ、鍋にフタをしてとろ火にかける。
タン4

竹串を刺して透明の汁が出たら出来上がり〜。(今回は約一時間半かかりました。)
タン3

箸などで塩をこそげ落として冷めるまで置き、薄くスライス。
タン8

完成で〜す♪
タン2

丁度パンも焼き上がりました〜。(ホームベーカリーに材料を入れるだけ 笑)
タン1
友人が教えてくれたレシピです。
簡単な割りにとっても美味しいのでオススメですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。