三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド小物類
CATEGORY ≫ ハンドメイド小物類

編み物達人の親友が2号さんに可愛い麦わら帽子を送ってくれました〜♪

新作帽子の画像も送ってくれましたので、まずはそちらからご紹介しますね♪

帽子1

帽子2

帽子3

帽子4

帽子5

帽子6

帽子7

帽子9

相変わらずセンスいいわ〜v
こ〜んなお洒落な帽子があったら暑い日のお出掛けも苦にならないかも。
ピンクのパナマ帽は60歳前くらいの男性の元へ嫁に行ったそうです。

師父2号「E殿、素敵な帽子をありがとう♪どうじゃ? 似合うかの?」
プー「ムホッ?」
悟空「ウサさん、普通はちゃんと糸の始末をしてから撮影するもんですぜ。」
ウサ「ナハハ。」
帽子10




造花が完成しました〜♪

一週間前に色塗りしていた花びらを組み立てました。

<Aさんの作品>
造花8
黒と白のコントラストがゴージャス!お洒落ですね〜v

<Bさんの作品>
造花7
少し濃いめのピンク色。とっても華やか〜v

<Cさんの作品>
造花5
淡いピンク色。ふんわり優しい感じで素敵〜v

<Dさんの作品>
造花6
爽やかなブルーグレー。これからの季節にピッタリですv

造花10
白のドイリーと組み合わせた画像を送ってくれました。素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

<私の作品>
造花11
あの後、急いで塗ったのです(笑)

造花2
親友が編んでくれた帽子に付けました〜♪

作業の後は楽しいお茶タ〜イム♪
皆さん、また一緒に作りましょうね!
造花9

編み物達人(親友)の最新作〜♪

素敵〜〜vあと30歳若かったらな〜(笑)
スヌード9

ベレー帽、学生時代はよく被ってました(遠い目)
スヌード7

ボンボンに黒がさり気なく混ざってるのがオッシャレ〜!相変わらずセンスいいわv
スヌード4

モヘアって優しくて女らしい感じする〜v絶対着こなせん(笑)
スヌード5

可愛い〜〜vプレゼント用に編んだそうです。
スヌード6

こげ茶大好きvvお出掛けするのが楽しくなりそう!
スヌード3

これ注文しちゃおうかな♪何色にしようかしら、グリーンそれともクリーム色?
スヌード2

繊細な編み目!上品系ワンピにとっても合いそうv
スヌード1

Eさん、この前はとっても楽しかったよ、また一緒に遊ぼうねv

親友が毛糸のブローチを編んでくれました〜♪

編み物達人のEさんが今度はブローチを送ってくれました。
どれも素敵〜〜(≧∇≦)
ブローチ2

裏はこうなってます。
ブローチ1

セーターやストールに合わせて目一杯楽しませてもらいますね〜。
いつも本当にありがとう!!

<オマケ>
ウサ「皆〜、今日のオヤツは何がいい〜?」
皆「昨日がチョコだったから今日は辛いのがいいな〜。」
ウサ「じゃあ、この近くの和菓子屋さんで降ろすから皆で好きなのを買っといてね〜。」
皆「は〜い!」
ウサ「夕飯のお買い物が済んだら迎えに来ま〜す。」

チビ「帰ったら熱いお茶をいれましょうね。」
八戒「楽しみだな〜。」
皆「……ウサさん遅いな〜。」
ブローチ4

皆「いただきま〜す!」
ブローチ3

冬用アンサンブル

娘の提案でシンプル→ちょっと若作りワンピに変更(笑)ボタンホールにリボンを通しています(リボンは取り替え可能)
jannpa-2

私は肩幅の割に二の腕が太いので既製品がなかなか合わないんです(泣)
なので仕方なくジャケットに初挑戦(無謀過ぎるぞw)ステッチ入れ、メチャ緊張しました〜(汗)
jyannpa-3