三蔵様と旅をする

華流ドラマ『three kingdoms』で趙雲を演じられたニエ・ユエンさんの澄んだ美しい瞳と素晴らしい演技力にすっかり魅せられたウサ蔵は、その後、最愛の三蔵様に巡りあい、原語DVD購入では飽き足らず、師父人形まで造ってしまったのでした(変態)。というわけで、天竺までの道のりを人形師父と共に再現するブログです。※当ブログは球体関節人形を扱っていますので、苦手な方はご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新三国
CATEGORY ≫ 新三国
      

三国志フェス

横浜で開催された「三国志フェス」に行って参りましたー!
規模はそれ程大きくなかったのですが、様々な手作り品、絵はがき、お茶等のお店が所狭しと並んでいて、とても楽しかったです。

関羽さん人形です。 ちっちゃくて可愛いんですよv″関羽さんからのお願い″が超〜笑えます。
三国志フェス1
三国志フェス4

「人形三国志」の絵はがきです。どのお人形もとっても素敵v
三国志フェス2

趙雲の切り絵です。早速壁に飾ろうっと。
三国志フェス3

ついでに「新三国」の趙雲さん。相変わらずカッコイイわv
三国志フェス5

会場の一角では三国志に因んだ色んなショーが催されていました。私達が観たのはその中の京劇。
演目の「撃鼓罵曹」は立ち回りの派手さこそないものの、内容が面白く、とても楽しかったです。
三国志フェス7
曹操役(右から3番目)の方は大学教授さん、劇の前のトークも担当されてました。スクリーンに色んな画像を映しながらのとても楽しいもので、30分があっという間に過ぎました。「レッドクリフ」「三国無双」「横山三国志」etc…の曹操さまや「半沢直樹」の画像が映し出される度、観客から笑いが起こっていました。

「人形三国志」の孔明先生人形です。メチャ麗しかった〜vいいなあ〜、欲しいなあ〜(涎)
三国志フェス6


帰りは中華街で晩御飯(美味しかった〜v)。来年もまた行きたいな〜。

孫乾さんと関平さん

癒される2
癒される1
柚ちゃんとワタシのお気に入り画像です。二人の笑顔に超〜癒される〜v
『新三国』、万歳、万歳、万万歳!

アフレコ遊び

子竜9
子竜9
子竜8
子竜7

49話の子竜たんはホントに素敵だったv
あくまでも清く正しい中でのSって感じで←なんじゃそりゃw
「これまで三百など交わしたことはござらん、三十で十分!」「しからば、私の腕前をとくと見せてやろう、覚悟はよいか!」「サスマタに刀の次はソウスイときたか、陳応、何とまあ面白い奴よ」←漢字調べろよ(笑)
ク〜ッ、カッコええ〜!!遊佐さんの声に合わせて遊んでる内にセリフを全部覚えてしまった(アホ)。

「三国志演義 趙雲vs陳応 対決 BATTLE」

パソコンの壁紙

子竜30おお

pcの壁紙はここ数年この画像のままだ。娘の柚が他のに変えるのを許してくれない。子竜たんの画像の中でこれだけ(ピキッ)は可愛いって気に入ってるみたいだ。そりゃそうだろ、この瞬間を捉えるのにワタシがどんだけ苦労したことか…。彼にはこれっぽっちも興味のない娘だが、『呂布と貂蟬』の曹操様と『王的盛宴』の項圧殿だけは例外らしい。曹操様なんて「ビッチ曹操サマ」とか呼んで、携帯にも画像を入れて愛でているくらいだ。悪役好きの娘の″ヒールで踏みつけにしたいナンバーワン″らしい。私が年に一度しか観なくていいと思ってる両役が好きだなんて、嫌がらせか?それから、こんなイヤミも言う。「曹操様、マジ麗しい!あんた誰〜?って感じ」…そんなことアンタ
に言われなくったってわかってるよ、でも、ワタシは三蔵様の方が好きなんだよ、誰が何と言おうと。

曹操6

曹操14

初めて曹操様を観た時はどんびいた。確かに容姿は今とは比べ物にならない程麗しいのだけど、行いがね…。世話になった伯父さん一家は皆殺しにするわ、恩人である陳宮さんの花の様な顔面に肘鉄を食らわせた挙句ぶっ刺すわ、もう、やりたい放題、邪悪そのものでしたわ。師父はそんなことしちゃいけません!

関羽さま人形

関羽2

横浜中華街で買ったボブルヘッド関羽殿&子守竜趙雲&黄忠さん人形(馬超&張飛さん人形も欲しいな)。 于光栄 さんの関羽は原作から抜け出てきたのではないかと思う程イメージ通りだった。馬上姿が素敵すぎvもうウットリv。青龍隁月刀&お髭&お帽子の組み合わせは最高じゃv